「プラットフォーマー/ベンダー」記事一覧
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オンデマンドに広告を入れ収益化!UltraImpression×J SPORTSに聞く導入の裏側
TVerなどで広告配信実績のあるUltraImpressionは、2023年、国内外の様々なスポーツコンテンツを放送するスポーツテレビ局J S...
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ライブコマースが日本人に向いている理由とは?【ももち氏×花王廣澤氏対談】
花王のマーケター・廣澤祐氏が、業界で活躍しているキーパーソンと対談する本連載。今回はライブコマースに強みを持つM-YOUの代表取締役社長を務め...
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2023年度に読まれた「Instagram」活用事例をピックアップ!各社が語る成功要因・戦略
フォーマットの進化とともに活用の幅が広がっているInstagram。この1年では、どのような事例が注目を集めたのでしょうか? 本記事では、20...
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Xで集客→LINEに集約!デジタル施策からリアルへの来館につなげる、そごう・西武のSNS戦略
多くの生活者にとってインフラ化しているSNS。企業はSNSを活用していけばいいのだろうか。本記事では、そごう・西武が取り組むSNS施策について...
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成長顕著な炭酸水市場をリードするウィルキンソンの戦略 Amazon Adsだからできる施策の成果
アサヒ飲料は「ウィルキンソン」のマーケティングにおいて、2021年から今日まで継続的にAmazon Adsを活用。 Amazon Adsと協同...
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中立的な目線でも認めざるを得ない高機能、「Microsoft Azure」をマーケティングに使う理由
インフラとしての側面だけでなく、マーケティング基盤としての活用を進める企業が増えているという「Microsoft Azure」の魅力をお届けす...
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3周年を迎えた「LOHACO」一大キャンペーン TVCM×ネット広告の重複接触で購買喚起1.4倍に
スマートフォン版やアプリ版Yahoo! JAPANトップページの刷新、それに伴う広告ソリューションのリニューアルと、近年まさにドラスティックな...
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ファン心理をくすぐるアプローチ方法を探せ! 『激レアバイト』が続けるTwitter広告の研究に迫る
「25クリエイティブ×4センテンス=100パターン」これは、リクルートジョブズが展開する『激レアバイト』の1求人案件当りのTwitter広告の...
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手に届くオシャレを意識し、アプリインストール11%向上!楽天「ラクマ」のInstagram広告活用
Instagramの広告にはブランディング効果を狙ったものと、よりダイレクトな行動を促すDR広告の2種類がある。世界観を重要視する利用者が多い...
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クラウド基盤を前提にキャンペーンが進む時代へ~「Microsoft Azure」の最新活用事例に迫る
企業のデータ基盤はクラウドが主流にーー。「一昔前はセキュリティ上で敬遠されていたクラウドですが、もはや欧米ではクラウド型の基盤が前提になって...
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ニーズが顕在化したユーザーの瞬間を捉える検索連動型広告 地域ターゲティングで商圏を絞ったアプローチも
スマートフォン版やアプリ版Yahoo! JAPANトップページの刷新、それに伴う広告ソリューションのリニューアルと、近年まさにドラスティックな...
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対策は万全!?インフォグラフィックで見るバレンタインの検索キーワード傾向
バレンタインデーが近づいています。絶好の商機を迎えるにあたり検索キーワードはどのような傾向なのでしょうか。検索傾向のデータを可視化したインフォ...
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基礎知識じゃ物足りない! SEO初心者を脱するための『効果がすぐ出るSEO事典』著者インタビュー
SEO対策、できていますか? もはやウェブマーケティングの中核を占めるといっても過言ではないSEOは、コンテンツマーケティングと切っても切れな...
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マーケティングデータをつなぐハブになる~クラウド基盤、Microsoft Azureがもたらす恩恵
クラウドプラットフォームを活用したデジタルマーケティングが主流になってきているなか、特に注目を浴びているのがMicrosoft Azureだ。...
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人が何かを知りたいと思う限り、WebマーケティングにはSEOが必要!『効果がすぐ出るSEO事典』刊行
Webマーケティングにおいて、SEOは昔から重視されてきた施策の一つです。リスティング広告などさまざまな施策が登場してきましたが、検索結果の上...
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インスタグラムで海底探査!ダイバーズウォッチならではの、ロマン溢れるデジタル施策
日本でもインスタグラムが広く注目を集めはじめましたね。トルコでは、インスタグラムのタグ機能を上手く活用したキャンペーンがスタートしました。海外...
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「#Twitterみて買ったもの」からわかったTwitterユーザーを巻き込むために大切なこと
Twitter Japanは、1月7日に「#Twitterみて買ったもの」というハッシュタグを用い、Twitterをきっかけにして買ったものや...
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デバイスの多様化、それに伴うメディア(掲載面)の多様化が急激に進み、従来型の広告表現ではユーザーへ適切にアプローチしづらくなりました。YDNの...
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ヤマト運輸、LINE公式アカウント開設~荷物の配達予定や不在連絡通知をLINEで受け取れるように
ヤマト運輸はLINE公式アカウントを開設し、1月19日より「お届け予定メッセージ」や荷物問い合わせなどの各機能の提供を開始することを発表した。...
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10周年を迎えたインターネット クリエイティブアワード 今後もクリエイターを継続支援
スマートフォン版やアプリ版Yahoo! JAPANトップページの刷新、それに伴う広告ソリューションのリニューアルと、近年まさにドラスティックな...
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“Instagramっぽさ”とブランドメッセージを両立させるには? SUUMOが進めた動画広告施策
Instagramの活用を考えた時、気になることが「他社はどのような戦略で施策を進めているのか」ではないだろうか? 今回、Instagramの...
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デジタル広告を運用する際に大切になるのが正しい指標の理解です。今回は定番のCPAに加え、CPE(Cost Per Engagement)、CP...
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Facebook広告の「最適化配信」をマスターせよ! 配信アルゴリズムと対話する・岡弘和人さんに訊く
翔泳社では12月17日、Facebook広告を効果的に使いたい方のための入門書『Facebook広告運用ガイド』を刊行しました。著者の岡弘和人...
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Facebook広告はユーザーをダイレクトに商品購入へ結びつけられる! 第一人者の広告運用ガイド刊行
マーケターなら、Facebook広告をうまく使いこなすノウハウを知っておきたいところです。特にユーザーを商品購入や会員登録にダイレクトに結びつ...
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メッセージを送ったユーザーの半数以上が流入!ZOZOTOWNのLINEビジネスコネクト活用に迫る
「LINEビジネスコネクト」の活用事例を紹介する本連載。今回はLINEビジネスコネクトを活用し、ファッションショッピングサイト「ZOZOTOW...
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