グローバルの風向き、トレンドを知る。海外カンファレンスレポート一覧
-
進むテクノロジーの民主化——イオン、ドミノ・ピザに学ぶ技術活用と向き合い方
2024年6月11日~13日にシンガポールで開催された世界最大規模の小売の祭典「NRF Retail's Big Show APAC 2024...
0 -
ゲームから多様化するライブ配信のTwitch、成長の鍵握るコミュニティ【TwitchConレポート】
ライブ動画プラットフォームTwitch(米Amazon傘下)は9月20日から3日間、米サンディエゴでカンファレンス「TwitchCon」を開催...
0 -
OMO実現の鍵は横断データの活用と企業間コラボ、NRF APAC2024で見たサービスから考える
世界最大規模の小売の祭典「NRF Retail's Big Show APAC 2024」(以下、NRF APAC2024)レポート第3回のテ...
1 -
DX推進には従業員エンパワーメントが重要、エルメス・PPIHのケースから考える
シンガポールで2024年6月11日~13日の3日間に開催された小売の祭典「NRF Retail's Big Show APAC 2024(以下...
0 -
成功への近道はなかった!? フィジタルのグローバルレベルでの定着
NRF(全米小売業協会)が開催する世界最大規模の小売の祭典「NRF Retail's Big Show APAC 2024」がシンガポールで2...
0 -
PBデザインに特化したアワード「VERTEX AWARDS」とは?期待される日本のPBの伸びしろ
商品の「安さ」に目がいくことが多かったPBだが、近年は顧客データを活かした商品開発やプロモーションなど、戦略的なブランディングに取り組む例も増...
0 -
AIによって「移行期」に突入した社会 私達はテクノロジーと人間性の適切な接合点をデザインしていけるか
世界中のクリエイターが集まり、映画・音楽・テクノロジーをテーマに議論し合う祭典「SXSW(サウス・バイ・サウスウエスト)」が、今年も米国オース...
0 -
求められるリテールメディアの個性とAI活用、2024年の米国リテールは堅実な投資回収フェーズへ
2024年1月14日から16日の3日間、米国NYで開催された世界最大規模の小売の祭典「NRF 2024 Retail's Big Show」(...
0 -
アドビが生成AIの導入を加速──マーケターはAIをどのように使いこなすべきなのか
英国時間で開催された「Adobe EMEA Summit 2023(以下、サミット)」。アドビが多くの時間を割いて説明したのが生成AIにまつわ...
0 -
AIやXRによって高まる「人間性」の価値 相変わらずカオスなSXSWは未来へのヒントに溢れていた
世界中、さまざまな業界からクリエイターが集うテクノロジーと音楽・映画の祭典「SXSW(サウス・バイ・サウスウエスト)2023」が米国オースティ...
1 -
新AIサービスも発表/新時代の注力テーマ「XLG戦略」など、AdobeSummit2023をレポート
クリエイティビティ×テクノロジーをもって、企業のExperience(顧客体験)の提供をアップデートし続けているアドビ。同社の年次カンファレン...
0 -
“便利“が当たり前となったリテール、その次の体験価値とは?NY有名旗艦店の例から考える
2023年1月15日~17日に米国NYで開催された世界最大規模の小売の祭典「NRF 2023 Retail's Big Show」(以下、NR...
1 -
米国企業が進める本気のサステナビリティ、キーワードは「パートナーシップ」と「CX」
2023年1月15日~17日に米国NYで開催された世界最大規模の小売の祭典「NRF 2023 Retail's Big Show」(以下、NR...
2 -
困難を突破するには、効率の追求だけでなく「人に寄り添うリテール・エクスペリエンス」が重要
NRF(全米小売業協会)が開催する世界最大規模の小売の祭典「NRF 2023 Retail's Big Show」が米国ニューヨークで1月15...
4 -
Braze創業者であり注目の若き起業家2人にインタビュー これからのマーケティングの行先は
Brazeがマーケティング業界で注目を集めている。モバイルにいち早く着目し、クロスチャネル、リアルタイム、スケールなどの特徴に現れる高い技術力...
1
Special Contents
PR
Job Board
PR
16件中1~15件を表示