事業戦略に関する記事とニュース
-
「きゃーっ♡しているか」が判断基準、LPは通過点でなく体験の入り口/MEDULLAに学ぶD2Cらしさ
オイシックス・ラ・大地の西井敏恭氏が、D2C(Direct to Consumer)ブランドのキーパーソンたちと対談する新連載「D2Cブランド...
0 -
【ポッドキャスト】注目SaaS企業のマーケ戦略を音声で学ぶ!才流栗原さん×SmartHR岡本さん対談
才流・栗原康太さんが活躍中のマーケターをゲストに迎え、BtoBマーケティングに起きている様々な変容を探っていく本連載。本記事では、SmartH...
1 -
やめる理由を知っていますか? サブスクの解約を企業の強みに変える逆転の発想【お薦めの書籍】
サブスクビジネスにとって「解約」は、目を背けることのできない問題です。ユーザーの利用期間を延ばし、LTVを上げていくために、企業はどのように対...
4 -
話題商品・サービスから探る、開発のアイデアを出す秘訣【後編】
本記事では、最近話題となっている商品・サービスの開発者やマーケターに開発背景や商品開発をする上でのポイントなどを聞いた。
0 -
話題商品・サービスから探る、開発のアイデアを出す秘訣【前編】
本記事では、最近話題となっている商品・サービスの開発者やマーケターに開発背景や商品開発をする上でのポイントなどを聞いた。
0 -
思わず手に取ってしまう、リピート購入してしまう商品には、どのような要素が存在しているのだろうか。本稿では、博報堂内の社内プロジェクト「ヒット習...
0 -
培ってきたコミュニティを軸に「イノベーションの場」を創出し続ける
今、様々なリアルイベントが軒並み中止を迫られ、新しい商機の生み出し方が求められている。1万5,000人を集客するアドテック東京をはじめ、年間数...
0 -
「日本の広告業界はちょっと会いすぎだった」リモート先進企業が語るクリエイティブ制作の現在と未来
コロナ禍は広告クリエイティブ制作にも影を落としている。クライアントと十分な打ち合わせができず、対面での撮影や編集もできない。そんな中、コロナ前...
0 -
【「D2Cビジネス」の進化と変貌】第1回:広告・マーケティング業界に起きている3つの大きな変化
昨今注目されている「D2C(Direct to Consumer)」というキーワード。顧客とダイレクトにつながりたいという思いは、どの企業も持...
0 -
「DXは直線的には進まない。指数関数的なイメージが必要」MizkanのCDOが語る変革への5つの指針
多くの企業がデジタルトランスフォーメーション(以下、DX)を進めており、デジタルマーケティング部門やその出身者が旗振り役となることも多い。しか...
0 -
競争戦略から“創造戦略”へ ニューノーマルをつくる破壊的思考法
コロナショックにより求められる“ニューノーマル”をいかにつくりだすか。本連載ではTBWAが30年にわたって培ってきた創造的破壊を促す思考法“D...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
2439件中1821~1840件を表示