アトリビューションとコラムとGoogleアナリティクスとSiteCatalystに関する記事とニュース
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ここ10年で広く普及し、隆盛したSNS。生活者自らが、世の中に情報発信をすることができるようになった中、企業はかつてのようにマスメディアだけに...
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CRMやSFA、MAを導入する企業は増えたものの、それらを顧客エンゲージメントにうまく活用できている企業は多くはない。CRMの本質を中心に、そ...
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定期誌『MarkeZine』第31号(2018年7月号)の特集では、口コミの真価と価値を探求。今回はBtoB(セールスフォース/トレジャーデー...
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雨宿り中のスマホ通信環境を改善!3,400万人にリーチした“雨の日限定”無料Wi-Fiサービス
雨の日は電波が悪い――そんなロシア・サンクトペテルブルクにおいて雨水を利用して雨の日限定の公衆Wi-Fiを供給したロシアの通信会社のキャンペーン...
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90年代後半のポータル戦争の最中に登場したGoogle 「なんだこのスカスカのサイトは!?」
インターネット広告の歴史を振り返り、その未来を展望する本シリーズ。Google日本法人立ち上げの責任者を務めたアタラ合同会社 会長の佐藤康夫さ...
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デジタルマーケティングと呼ぶ時点で遅れている 石井龍夫氏が語る「マーケティングのデジタル化論」
デジタルマーケティングではなくマーケティングのデジタル化である――定期誌『MarkeZine』の創刊時、MarkeZine編集長の押久保は当時...
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最新スマホで未知の食体験を サムスンが台湾のレストランでARやAIを駆使したディナーを提供
新しいスマホの登場をゴージャスに演出するために、最新機種にちなんだ期間限定の高級ディナーコースを展開したサムスン。料理の提供方法に工夫がこらして...
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すべての広告主の手に機械学習を/Googleの表明と16のポイント【GML2018】
アタラ合同会社が運営するメディア「Unyoo.jp」から、コラムやキーパーソンへのインタビュー記事をピックアップして紹介する本連載。今回は、米...
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FacebookとGoogleが、「PROGRAMMATIC I/O SF」で語った課題と展望
2018年4月10・11日に、米国サンフランシスコで「PROGRAMMATIC I/O San Francisco」が開催された。プログラマテ...
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本記事では、ブランドセーフティにおいて重要な配信面での対策方法、また、メディアやSSP事業者などのサプライ側がどのような対策を取っていくべきな...
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たった一人に向けた屋外広告!?Adidasの仕掛けるオフライン・インフルエンサーマーケティング
インフルエンサーに自社製品を活用してもらうインフルエンサーマーケティングは数多くありますが、リアルな空間をSNSに見立ててインフルエンサーからの...
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FGO「Fate/Grand Order」の人気を支えるマーケティング“3つの魔法”と広報の機能
国内ダウンロード数1,300万超のスマホゲームアプリ「Fate/Grand Order(FGO)」。その人気を支えるマーケティング手法と広報の...
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増え続ける「炎上」。SNS時代にブランドに求められるレジリエンス(回復力)とは何か?
直近で爆発的にシェアされたコンテンツ事例をもとに、「そのコンテンツがシェアされた理由」を独自の目線で分析し、解説していく本連載。今回は炎上した...
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レトロとテクノロジーの掛け合わせは魔法 Snapchatのレンズ機能使い「口で操る」8bit風ゲーム
アメリカの老舗菓子ブランドが、Snapchatの最新テクノロジーと昔懐かしい8ビット風ゲームを組み合わせたキャンペーンでジェネレーションZの心を...
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Yahoo! JAPANの登場とメディアレップの存在がネット広告業界を牽引 運用型広告登場前夜の風景
このシリーズでは「インターネット広告の歴史と未来」と題し、業界の発展を支えた当事者から話を伺っていきます。運用型広告登場前夜のエピソードを、イ...
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ネットにおける素晴らしい買物体験をリアルに Amazonのビジョンを学術論文で検証してみる
奥谷孝司さんによる「マーケティング入門」連載第7回をお届けします。本シリーズでは「実務と学術の融合」をライフワークにされている奥谷さんが、今注...
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キヤノン愛好家の写真を『Googleローカルガイド』に!CANONのスモールビジネス応援キャンペーン
すばらしい性能のカメラを持っていることで、地域社会に貢献できるとしたら? デンマークのキヤノンが展開し、同社のインスタグラムアカウントのフォロー...
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組織の在り方は進化する 最先端の組織、ティール組織を実現するためには
話題の書籍のダイジェスト版を紹介する連載「Book Navigator」。今回は『ティール組織』(フレデリック・ラルー 著、鈴木 立哉 訳、英...
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米国やグローバルにおける広告・マーケティング業界の最新情報をまとめたデジタルインテリジェンス発行の『DI. MAD MAN Report』。そ...
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日本でのスマートスピーカー保有率はまだ2%程度(2018年4月時点、マクロミル調べ)で、現状は決して多いわけではありません。しかし2015年か...
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