コラムとアクセス解析とネット広告に関する記事とニュース
-
【マンガ】スポンサードサーチはじめて物語 カリスマ店長のムーさんに聞きました!
基本的な使い方から最新情報まで、検索連動型広告にまつわるさまざまな話題をお届けする新連載「サーチ・マーケティング大学」の第一回目です。今回のゲス...
0 -
ビジネスの世界でも「デザイン思考」というコンセプトが注目を集めています。P&GやGEなどの米国の大手企業がこの考え方を導入して実績をあげているか...
2 -
エントリーフォームはネット店舗で、重要な役割を担っています。エントリーフォームがお客様にとって使いづらく、離脱率が高ければ、広告の効果は半減し...
0 -
クロスメディアからクロスコミュニケーションへ、そのカギとなる「360°コミュニケーション」とは?
現在、クロスメディアを含めた広告・プロモーション戦略における重要なテーマは、メディア活動だけではなく、コンテンツやコミュニケーションを含めた消...
0 -
サルでもわかるネット広告 同じ画面を見ていても、僕とキミとで広告が違うってどういうこと?の巻
我輩は、インターネットコンサルタントである。客は、まだいない。なぜなら、我輩はネットのことを知らないからだ。ハハハハハ! ……ふぅ。今日は日本で...
1 -
サルでもわかるネット広告 ヤフーのトップ画面って、全部広告なんじゃねーの?の巻
我輩は、インターネットコンサルタントである。客は、まだいない。なぜなら、我輩はネットのことを知らないからだ。ハハハハハ! ふー(落ち着け)。そん...
0 -
YouTubeでも話題沸騰の超★高純度CGM 警備員佐藤さんのガムテープ文字を記録した山下さんの話
ガムテープで文字を黙々と描き続ける作業着姿の中年男性を紹介する動画が話題を呼んでいる。文字の美しさもさることながら、それを紹介するムービーの出来...
0 -
セプテーニの情報サイト「Webマーケティングガイド」編集部のリサーチ連載。ユーザー動向、広告効果、市場規模などなど旬な話題をお調べします。今回は...
0 -
なぜ広告は効かなくなったのか?広告新時代の幕開けを告げる一冊が登場!
7月18日刊行(発売19日)の『次世代広告コミュニケーション』を一部公開します。広告が効かない理由、それは、企業と消費者のコミュニケーション環境...
0 -
RollingStonesライブで確信!結果、10年続くビジネスモデルになりました
YouTubeの爆発的な普及、Joostの登場など、インターネットで映像を見ることが、当たり前の世の中に変わりつつありますが、日本でも早くから「...
0 -
潜在顧客という「新芽」を優良顧客に育てよう~ロイヤリティ・フレームワーク活用術~
今回はロイヤリティ・フレームワーク(以下LFW)の実践編です。とはいっても、分析自体は非常に複雑なものですから、ここではLFWで何ができるのかを...
0 -
あなたの順位は上がるか下がるか?品質インデックス時代のスポンサードサーチ攻略法
いよいよ日本国内でも導入が開始されたオーバーチュア「新スポンサードサーチ」。管理画面や新機能もさることながら、やはり最大の関心は、アカウントの移...
0 -
ユーザーを知らずにWebをデザインできますか?~ペルソナ/シナリオ法の活用~
ビジネスの分野でも、ソフトウェアやWebデザインのようなユーザー・インターフェース・デザインの分野でも、顧客やユーザーの経験(エクスペリエンス)...
0 -
UCC(User Created Contents)とCGM、名前は違えど悩みはひとつ
昨年より「CGM」というキーワードが、米国、日本で話題となったが、お隣の韓国では「UCC(User Created Contents)」というキ...
0 -
これからのBtoBコミュニケーションのあり方とは?~デザインの視点から読み解く~
CtoCコミュニケーションは、ITによって劇的な変化を遂げました。今後は、本格的にBtoBコミュニケーションにも影響を及ぼす時代が到来するので...
0 -
一人一台は所有し、年々存在を増しているモバイル。しかしモバイルアクセス解析はPC向けWebサイトのアクセス解析に比べて、開発や利用が難しいとい...
0 -
お得意様はどこにいる? ロイヤル・カスタマーを創り出すテクニック大公開
DRMは、よく「テストと調査と分析のマーケティングだ」と言われます。それは、私たちの大切な「財産」である顧客に直接アピールしなければならない、こ...
0 -
ページビューは、アクセスログやそのページに埋め込まれたJavaScriptや画像などを使ってカウントされます。しかし、サイト設計によっては、一般...
0 -
効果測定を行うことができるのが、リスティング広告の特徴だが、効果測定の目的は単に費用対効果を明確にするためのものではない。真の目的はデータから費...
0 -
前回までは、主に市場に商品やサービスを投下するまでに気をつける点を書いてきました。今回は、市場に商品やサービスを投下した後のプロダクトライフサイ...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
4008件中3901~3920件を表示
