コラムとスマートフォンに関する記事とニュース
-
激化するプロモーション合戦、各社があの手この手を繰り出します。イギリスのデリバリーピザ業界では、ピザハットがあっと驚く注文方法を考案しました。...
0 -
人気キャラクターと顔交換!ネットフリックスのSnapchat活用PR「#NetflixSwap」
写真に一緒に写った人と顔を入れ替えるアプリが、日本でも若者を中心に流行りましたね。Netflixは、この顔交換を活用した施策をフランスで展開し...
0 -
FIVEが語る、希少なアテンションをめぐるモバイル動画マーケティング戦略
今や20代の94%以上が持つスマートフォン(以下、スマホ)。そのスマホに対するマーケティング施策として注目されているのが動画広告だ。効果的なモ...
0 -
なぜ浸透しない?日本企業が抱えるアトリビューション分析の課題とは
ネット広告の効果測定の手法として一時期注目を集めたアトリビューション分析。ただ、日本のマーケティングの現場ではまだ普及しているとは言い難い。本...
1 -
良品計画、スターバックス、丸亀製麺が語る、競争を勝ち抜くためのアプリ活用法
本記事では、2016年9月9日に開催された「MarkeZine Day 2016 Autumn」のパネルディスカッション『企業アプリで顧客の購...
1 -
本を読み終わるまでスマホをロック! スウェーデンNGOが開発した、子供の読書促進アプリ
子供の読書離れと、読み書き能力の低下が深刻化するスウェーデン。同国のNPOは、アプリとゲーミフィケーションを上手く活用して、読書を推進しました...
0 -
マーケターの「バズ志向」こそが炎上問題の背景?動画マーケティングの本質を改めて考える
『クリエイティブを“科学”する動画マーケティング』最終回。オンライン動画の活用が広まってきた一方で、多発する「炎上」問題。今回は、炎上の裏に存...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
5045件中2381~2400件を表示













