コラムとブログと事例とCGMとトレンドとインタビュー/事例に関する記事とニュース
-
狙うは20~30代! デジタル施策に的を絞った森永乳業「ピノ」の挑戦とは?
森永乳業は現在、Vineでお馴染みの女子高生や「仕込みiPhone」で有名な映像作家など、エッジの効いたクリエイターとコラボレーションをしてい...
0 -
顧客属性データとコンバージョンデータを使ってどんどん打ち手を考えよう!【R入門講座】
5回目となる今回は顧客属性データとコンバージョンデータをサンプルとして取り上げます。どんどん打ち手が考えられるよう、効率よくデータを使っていき...
0 -
アナリティクスだけでは全ての顧客行動の把握は不可能 IBM Tealeafで真の顧客体験向上を実現
「ユーザーエクスペリエンスの質を向上」「顧客体験を充実させる」といったフレーズが、最近よく聞かれるようになっている。だが、一般的な分析ツールで...
0 -
40か国500社で利用されるインド発のリターゲティングサービス「Vizury」が日本支社を立ち上げ
今年7月、インドバンガローに本社があるリターゲティングサービス会社「Vizury」の日本拠点が開設されました。日本では2012年に広告代理店経...
0 -
新規参入でカテゴリ第2位に躍進! 「調理時間の短さ」を訴求するクレバーなゆで団子のテレビCM
お客さんに振り向いてもらうためには、早い・安いといった商品の特徴をどう伝えたらいいでしょう?ロシアの食品メーカーは、アイディアの光るTVCMを放...
0 -
注目DSP事業社のキーパーソンと語る!(第2弾)スマホ広告市場への期待と現実
前年比121.6%と、運用型広告市場は拡大路線に乗っている。その市場拡大を後押しすると期待されているのが、スマートフォン広告だ。今回はスマート...
0 -
2014年のキーワード「マーケティングオートメーション」をモダン・マーケティングの概念と一緒に学ぼう
BtoB事業において、営業フォローを後回しにしてしまったリードのうち、実に8割が2年以内に競合企業から製品を購入しているという衝撃的なデータが...
0 -
フラグメンテーションは解決できる/Oracle Marketing Cloud SVP インタビュー
先日8月19日、日本オラクルはクラウド型マーケティング・プラットフォームである「Oracle Marketing Cloud」をローンチした。...
0 -
オウンドメディアの熱量を周囲に伝えるには?50万人が参加した楽天「ソーシャルビールかけ」
楽天が2013年に行った「ソーシャルビールかけ」をご存知だろうか?参加者は50万人を超え、ソーシャルメディアでのシェア数は14万回以上と、爆発...
0 -
プッシュ通知&LINEで本格化する日本のクロスチャネル・コミュニケーション
今回は前回に続いて、CCCM(クロスチャネル・キャンペーンマネジメント)の導入によって実現できるコミュニケーションについて紹介します。
0 -
「日本の大企業の中で、どうイノベーションを起こすか」東大i.schoolのミッション
本連載ではこれまで、世界を変えるビジネスを生み出す“イノベーション大学”として有名なフィンランドのアアルト大学の訪問記をお送りしました。世界中...
0 -
商品開発だけじゃない! いま注目される「共創マーケティング」とは?
最近「共創」という言葉を目にすることが増えた、と感じている方も多いのではないでしょうか。しかし、一体何をすることが共創なのでしょう? 本連載で...
2 -
ランサーズに聞く、「書く」「動画をつくる」仕事はクラウドソーシングでどう変わりつつあるのか
ライティング、デザイン、動画制作など、クリエイティブ系の仕事の受発注で「クラウドソーシング」が存在感を増しています。いま、どんなニーズがあり、...
0 -
道路標識を曲名に!? 音楽と芸術の都プラハで実感する「ドライブの楽しさ」
ドライブ中に友達と合唱・誰もいない車内で人知れず熱唱。誰もが経験あるのでは?トヨタ自動車は、この「ドライブ中の醍醐味」を上手にプロモーションに...
0 -
「メディアの課題に日米の違いはない」レコメンデーションを収益機会に変えるアウトブレインCEOインタビュー
メディアサイトの記事の下に表示された「おすすめ記事」のリスト。このレコメンデーションを精緻化することで、ビジネスを拡大してきたアウトブレインの...
0 -
「3年後に売上高500億も夢ではない」── オムニチャネル領域の可視化を狙うジェネレイトの勝算
6月20日、ソフトバンクテレコムとオプトの合弁会社「ジェネレイト」が設立された。事業領域の異なる両社がタッグを組んだ格好となるが、どのような事...
0 -
“超一般ユーザー”視点だとアプリ市場はブルーオーシャン!?改善コンボ、バズ設計で1,000万DL突破を狙う!
本連載ではiPhone向け写真加工アプリ「My Heart Camera」「Pico Sweet」を提供するアンジーが、宣伝費をかけずに333...
0 -
ビッグデータの粋な活用例! タクシー会社の膨大なデータが生み出す“リアルな観光情報”
旅行をする際に、あなたは何を参考に行く場所を決めますか? ガイドブックやクチコミサイト、現地の案内図など色々ありますが、スウェーデンでは超地元...
0 -
アイコンデザイン命、スクショでもうひと押し、アプリ名の選定…宣伝費ゼロで合計300万DL突破アプリのASO
本連載ではiPhone向け写真加工アプリ「My Heart Camera」「Pico Sweet」を提供するアンジーが、宣伝費をかけずに333...
0 -
僕がGoogleと戦うことをやめたきっかけ “広告”ではなく“コンテンツ”を作るということ
本連載では話題化するWebキャンペーンを作るための考え方、発想法について具体例を交えて紹介していきます。今回はSEOと格闘する日々にわかれを告...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
7532件中5561~5580件を表示