パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
Instagram保存投稿からの購入経験は55%超に、男女で情報収集に違い【エクスクリエ調査】
Nint、国内向けにTikTok Shopのデータを提供 国内4モール対応で横断分析が可能に
ADK MS、カーボンオフセット広告サービス開始 デジタル広告のCO₂排出量を実時間で相殺
「BtoBマーケティング」関連の注目セッションを紹介!「MarkeZine Day」申込受付中
「広告・ブランディング」の次の一手を探る!MarkeZine Dayの注目11セッションを紹介
信頼による差別化が求められる時代へ──レイ・イナモト氏が語る、ブランド構築のために必要な4つのシフト
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
「AI」関連の注目セッションを紹介!「MarkeZine Day」申込受付中【9/10~11開催】
【初取材】Netflixは広告プラットフォームではない。目指すのは「広告も含めた最高な視聴体験」
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
フィルターバブルを破ろうとしている女の子たち。これからの世界の広げ方
「Connecting the Dots」電通の郡司氏・福島氏も直感的に使うインサイト発見&活用法
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
マーケター向けイベント情報まとめ
マーケター向けイベント情報まとめ【2025年7月後半】
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
Criteoのコマースメディア戦略
リテールメディアのグローバルトレンド 米国小売大手・メイシーズ出身のジマーマン氏に聞く
マーケティング最新事例 2025
1年でCVR約3倍、ROASは10倍に!ディーエイチシーはLINE戦略をどう改革したのか
グローバルの風向き、トレンドを知る。海外カンファレンスレポート
ポストCDPに向けた新機能などを発表 今注目のBrazeがNYで開催のイベントをレポート
特集:スポーツが拓くマーケティングの可能性
DeNAが優勝しなければ魂を取られる!? プロ野球史上初・シーズン連動縦型ショートドラマの狙いと成果
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
フリークアウト、プライバシー保護に配慮した個人識別方法「Unified ID 2.0」への対応を発表
2021/07/30
「STORES」運営のheyから山﨑氏登壇!toBのテレビCMにある“違和感”の正体とは【参加無料】
話題化・再注目によって売上を創る!45周年のロングセラー「ピノ」のSNS・マス広告戦略【参加無料】
アドビ、Adobe Analyticsに特化した学生向けカリキュラムの提供をグローバルで開始
2021/07/29
ネクストヒット、どう作る?最先端の消費者インサイトから紐解くヒント【参加無料】
ID統合から始める「顧客軸」マーケティングの最前線【9/7オンライン開催・参加無料】
Special Contents
PR
【参加無料】消費者の本音、引き出せていますか?ソーシャルリスニングのコツをJX通信社が語る
自社に対する信頼・愛着・誇り、社員の約半数が欠如/「貢献したい」社員は6割超【電通PR調査】
【参加無料】事業課題を解決に導くデータの見つけ方 ヤフー、チュチュアンナ、ロイヤルカナンが徹底解説!
Job Board
サントリーに学ぶ、デジタルで終わらないデータ活用とマーケティング【MarkeZine Day】
【参加無料】パソナテックが行う、成果に繋がるマーケティングデータ活用
2021/07/28
Instagram、若年層への広告配信などを制限 興味関心や閲覧に基づくターゲティングを停止
【参加無料・ウェビナー】日立製作所のBtoBマーケティング事例が明らかに
TikTok、ライブ配信機能に複数の新規機能を拡充 ライブ配信の管理・コミュニティの安全性を強化
ALPHABOAT、企業YouTubeチャンネルのパフォーマンス改善を図る「BAKUZO」を提供開始
DM利用率、Twitterでは約3割/保存機能を使う商品ジャンルトップは「食品」【ホットリンク調査】
Instagram のハッシュタグフォロー、1位は「#無印良品」【LIDDELL調査】
電通デジタル、パーパスあるDX・CX支援を強化 "社会的不満"探索支援ツール提供開始
GMO TECHとYextが業務提携 Web集客支援を強化、店舗ビジネスのDX推進へ
ヤフー、セグメントの特徴から多面的なペルソナを可視化する「DS.INSIGHT Persona」提供
24994件中9261~9280件を表示