パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
半数以上の生活者がECと実店舗を併用する「ハイブリッド消費者」に【博報堂調査】
【来週開催】ノースフェイスアプリ事例に学ぶ、顧客との長期的関係づくり
オプト、AIを活用したキャラクターによるCXソリューション「Soulful AI」の提供を開始
XでUGCを創出するには?インスタのフォーマットはどう使い分ける?dポイントクラブのSNS活用を紹介
営業利益率は驚異の57% 一休に成長をもたらした顧客別利益管理と「良い売上の最大化」
TikTok広告攻略のカギは「界隈」にあり!味の素が「完全視聴率4.2倍」を実現できたワケ
ファミマ&ツルハドラッグが明かす!リテールメディア展開で見えてきた「活用の成功パターン」と「課題」
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
事業が確立しても顧客視点で「前提」から疑い続ける――パナソニック コネクトがN1分析に注力する理由
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
生成AIブランド戦略の幕開け──Anthropic “Keep thinking”キャンペーンの衝撃
「AI時代を生き抜くマーケターの条件」とは?ビービット藤井氏とセガ エックスディー伊藤氏が語る
年間82人採用!2度の失敗を乗り越えて成果を得た、Helpfeelのオウンドメディア戦略
プログラマティック広告市場の飽和点 踊り場に立つCA、The Trade Deskの事業分析
急成長するショートドラマ市場 LINEヤフーら6社のキープレーヤーが語る成長戦略と課題
日本の4割はSBNR層? 新しい生活者トレンドに見る「シン(心・信) 消費」の重要性
確からしさ×心の豊かさが鍵! SNSで拡散を生む、共感と拡散のメカニズムとは?
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
翔泳社の本
顧客満足度やNPSだけでは改善策につながらない!具体案のための心理ロイヤルティマーケティング
マーケティング最新事例 2025
1年でCVR約3倍、ROASは10倍に!ディーエイチシーはLINE戦略をどう改革したのか
「実践企業に学ぶ オウンドメディア成功の秘訣」イベントレポート
1年で月間400万PVを達成!「となりのカインズさん」のファン創出につながるオウンドメディア運営
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
田中洋が紐解く、ビジネス成功のキーファクター
さらなる個別化が進む人生100年時代。サントリーウエルネス沖中社長が語る、本来あるべきブランドの姿
世界のトレンドを読む
ミレニアル世代の新しい旅行観 「ウェルネス」意識の高まりとホテル業界へのインパクト
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Retail
バリューコマース、サブスク型インフルエンサーマッチングプラットフォームを運営するBUZMAを子会社化
2025/03/11
オプト、ワンストップでCX開発を支援する「DIGGIN' CX」の正式提供を開始
Commune、コミュニティコマース機能の提供開始を発表 ユーザーエンゲージメント向上を支援
ユニリーバ、「LUX」新シリーズの販売を記念し展示・体験型イベント「髪のタイムスリップ展」を開催
表示速度の遅さを理由に約7割がWebサイト・アプリから離脱 約5割が購買を断念【Repro調査】
若年層が利用経験のあるキャッシュレス決済サービス、1位は「PayPay」に【テスティー調査】
2025/03/10
Special Contents
PR
マイクロアドベンチャーズ、AirXと資本業務提携を締結 インバウンドマーケティングサービスを開始
電通デジタル、「∞AI Chat」に分析機能「ナレッジグラフ」と「顧客カルテ」を追加
DearOne、MAツール「MoEngage」の日本語版を提供
Job Board
COPUS KOREAとGOKKOら3社、ショートドラマIPの共同制作でMOUを締結
【耳から学ぶ】ヤンマーに聞くTikTok活用、Z世代に受け入れられるコンテンツとは?
プリ・テック、レポート作成を自動化するツール「GA4データコンパス」提供
クロスロケーションズ、シリコンバレーVCと提携 人流データ分析プラットフォームの世界展開を推進
ディーエムエスとTMCが業務提携 AI活用のクリエイティブ制作でDMの高付加価値化を目指す
バリューコマースとStyleDoubler社が業務提携 東南アジアのインフルエンサーマーケ市場に参入
山梨市、公式TikTokアカウントの運用開始を発表 市内の魅力を動画で紹介
マルイ、エム・データら3社、TVメタデータを活用した販売促進施策を実証実験 販売点数が11.5%増加
ADK MS、日本テレビ「AdRMプラットフォーム」とAPI連携 テレビ広告運用の高度化へ
LMIグループ、ベクトルデジタルと販売代理店契約を締結 RETAIL TVの普及を目指す
2025/03/07
HAKUHODO EC+、ライブ配信中の生の声をリサーチ活用する「ライブエンタメリサーチ」を提供開始
19309件中861~880件を表示