リサーチと野村総合研究所とコラムに関する記事とニュース
-
「クックパッド」ユーザー数が減少 レシピ動画アプリ「DELISH KITCHEN」「クラシル」は躍進
クックパッド、DELISH KITCHEN、クラシルという3つの料理レシピサイト・アプリの最新利用動向を、行動ログ分析サービスのヴァリューズが...
0 -
二度寝ができるのは兵士たちのおかげ 内戦続くウクライナで政府軍への「リテンション」図る目覚ましアプリ
海の向こうでは「戦争とアプリ」が結びついています。といっても、戦うためではなく、自国の兵士を金銭的に支援するためのアプリです。そして、その設計が...
0 -
キンコン西野氏の話題作「革命のファンファーレ」 学校では教えてくれないお金と広告のはなし
本記事では、編集部がピックアップしたおすすめの書籍を紹介します。今回紹介するのは、キングコング 西野亮廣氏の話題作『革命のファンファーレ 現代...
0 -
インフルエンサーマーケは効果が出ない? 単なる商品紹介から「ブランドコミュニティ形成」に進化するには
その時々の時流に合わせ、コンテンツがシェア拡散される理由を分析してきた本連載。今回はインフルエンサーマーケティングをテーマに、いかにすればイン...
0 -
奥谷孝司さんによる「マーケティング入門」連載がついにスタートします。本シリーズでは「実務と学術の融合」をライフワークにされている奥谷さんが、今...
0 -
FBカメラの「犬エフェクト」でセルフィー取ると捨て犬とマッチング ペディグリーの里親探しキャンペーン
Facebook上のカメラで、犬のエフェクトをかけられるマスクを通じて、捨て犬の里親を募集するユニークな企画をご紹介します。海外の広告・宣伝・プ...
0 -
LINE@の基本ノウハウを詰め込んだ『コストゼロでも効果が出る! LINE@集客・販促ガイド』発売
LINEの強みをビジネスに活用できるLINE@の運用ノウハウを解説した『コストゼロでも効果が出る! LINE@集客・販促ガイド』(翔泳社)が発...
0 -
オイシックス西井敏恭氏の新著『デジタルマーケティングで売上の壁を超える方法』いよいよ発売!
ドクターシーラボ、オイシックスで業績アップを実現してきた西井敏恭さんが、自身のマーケティング哲学とノウハウを詰め込んだ新著『デジタルマーケティ...
0 -
ネット環境があれば、誰でも気軽に情報発信ができるようになった昨今、個人のより自由な情報発信を促進したのは言うまでもなくSNSだ。近年、このSN...
0 -
メール、SNS、アプリから考える最適な顧客コミュニケーション――『モバイル時代のCRM』発売
スマートフォンが主要なデバイスとなった今、企業が取り組むべきCRMはどのように変わったのでしょうか。その基本をわかりやすく解説した電子書籍『モ...
0 -
目に見えない消費も自分好みに。ミレニアル世代の新しい消費トレンド「超パーソナライズ」とは?
からだの内面など「目に見えない」個人の特徴を踏まえ、商品・サービスをカスタマイズする「超パーソナライズ」が、ミレニアル世代など若い世代の間で新...
0 -
LCCに乗ったことを後悔させる!?空港でVRゴーグルを渡して機内で見てもらうKLMの強気キャンペーン
既存の航空会社は、安いけれどサービスは最低限の格安航空会社からお客様を取り戻すためにどうすればいいのでしょうか。そこで、上質なサービスを掲げる航...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
7562件中4301~4320件を表示








