パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
スマホゲームを毎日プレーする人は67%/人気ジャンルはパズルゲーム【クロス・マーケティング調査】
スターバックスとBEAMS、新たなライフスタイルプロジェクトを今秋始動
【耳から学ぶ】アドビ調査が明らかにしたコンテンツ需要拡大と課題 他【ニュースランキング】
グローバル戦略とローカルインサイトのせめぎ合い Udemy × ベネッセのイマージョン活用成功例
パーソナライズは求められている?サービスカテゴリごとに聞いた生活者の本音
今日から開催!MarkeZineDay2025Autumn1日目開幕レポート&2日目の見どころ
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
【INBOUND2025 現地レポ】ファネルから「Loop」へ 人とAIが協業する新たなプレイブック
口コミが出づらい商材は「コミュニケーション文脈」がカギ。高難易度でも着実に成果につなげるSNS活用術
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
「推し活」にも対応!3つの体験でDAZNが実現する“共感”と“熱狂”のマーケティング
自社の商品はどう浸透している?「トライアル&リピート分析」で市場の反応を探る
TikTok時代のMMMモデルとは?アンペイド接点”をROIに変える、米国の最新測定トレンド
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
キーワードはNOTタイパ、ご自愛、開拓。変化する“映え”の最新トレンド
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
インサイト活用のプロ・米田氏と紐解く、実践的インサイト活用法
アサヒビール新ブランド開発部に聞く、「ザ・ビタリスト」誕生の裏側とインサイト活用の極意
データで読み解く
ライブ配信は誰がどう使っているのか
イベントレポート
東アジアの小さな広告祭から垣間見えた国際広告祭の潮流
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
特集:スポーツが拓くマーケティングの可能性
サッカークラブに学ぶ!マーケティング
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
アジア太平洋地域、スマートフォン人口が急増 位置情報サービスが今後のカギ【ニールセン調査】
2012/06/27
国際線LCC利用者の84%が満足!顧客が求めるのは「さらなる安さ」
2012/06/26
2014年までにGlobal 2000企業の7割以上が「ゲーミフィケーション」されたアプリを導入【ガートナー予測】
Facebook利用者の7割近くが使い終わったあとも「ログインしたまま」
女性がクチコミしたくなるのはどんなとき?
2012/06/22
40代妻の散財リベンジ、1日で使った最高金額は平均22万円
Special Contents
PR
まったく資産を持たない中高年、男性38%、女性53%【東大調査】
2012/06/21
企業の8割が「災害発生後の完全復旧に不安」【EMC調査】
2012/06/19
「夫の持ち物を内緒で捨てたことある」3割、「リサイクルショップで現金化」も1割
Job Board
「3D映画」否定派が支持派を上回る
2012/06/15
採用企業が目を光らせるソーシャルメディアで「自分の情報を掲載し続けることは重要」世界の6割【ロバート・ウォルターズ調査】
2012/06/14
国産リスティング広告自動入札ツール導入件数1位はロックオン「AD EBiS AutoBid」【シード・プランニング調査】
国内ソーシャルメディアマーケティング支援市場、2012年度は69億2000万円に拡大【矢野経済研究所調査】
comScore、「いいね!の力」を分析した調査資料"The Power of Like"を発表
2012/06/13
最も気が短いのは日本人? コールセンターで待たされる時間は5分以内が限界【アメリカン・エキスプレス調査】
「仕事で役立つWebサイト」1位は6年連続オムロン、BtoBのサイト充実は重要
業務用スマホ人気1位はダントツで「iPhone」
法人の持ち出し用ノートパソコンのウェブアクセスログも取得しているシステム管理者は少数
「マルチスクリーン」セグメントの消費者は最もエンゲージメントしやすい【comScore & CIMM調査】
2012/06/12
シンクエージェントとゼンリンデータコム、位置情報を活用したレポートサービスを共同開発
2012/06/11
4750件中3521~3540件を表示