AIに関する記事とニュース
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ハンドメイドCtoC「minne」、Appierの人工知能導入 CV数が約4倍増加
2302017/05/30 -
データセクションら4社、アイドルのTwitterアカウント投稿代行をAIで実験
412017/05/30 -
電通、人工知能による広告コピー生成システム「AICO」のβ版を開発 静岡大学の狩野研究室と共同で
652017/05/17 -
カラフル・ボードと協和が事業提携、美容業界でパーソナル人工知能「SENSY」活用へ
582017/05/16 -
朝日新聞社、人工知能への取り組みを加速~レトリバと自然言語処理で共同研究へ
212017/05/15 -
トヨタ、NVIDIAのAI技術を採用~自動運転車の市場導入を加速
182017/05/11 -
NRI、窓口業務を効率化・高度化するAIソリューション「TRAINA」の機能拡張 チャット対応強化
212017/05/10 -
SNSから自動で記事を作成!Spectee、「AI記者」技術に関するビジネス関連特許申請へ
402017/05/09 -
神戸デジタル・ラボ、 AI技術で消費者の興味と関心を導き出す「nosy」リリース ワコールが先行導入
852017/05/09 -
アドアジアHDが日本法人を設立 越境マーケティング支援のためAI活用した広告プラットフォームを提供へ
72017/04/28 -
アクティブコア、AI技術活用して「購買・CVしそうな顧客」の予測行う機能を追加
152017/04/25 -
DeNA、横浜市と「無人運転サービス・AIを用いた地域交通課題解決プロジェクト」スタート
182017/04/25 -
プライベートDMPを機械学習・ディープラーニングで最適化せよ 理論からレコメンド・MAの最新手法まで
機械学習やディープラーニングは早く採用すればするほど競争優位を実現できる圧倒的な技術なのだという認識がマーケターに広がりつつある。けれども、AIを実際の業務に採り入れるハードルは依然として高い。MarkeZine Day 2017 Springでは、長年データ分析に携わりAIの活用にも明るいアクティブコア代表の山田氏が登壇。AIの本質から、プライベートDMPにAIを組み込む具体的なメリットまでを明快に語った。本稿ではその講演のレポートをお届けする。
1412017/04/24 -
勘違いされがちなAI/注意が必要なIoT、Cerevo岩佐氏・FRONTEO武田氏に聞く未来と現在
本記事では「MarkeZine Day 2017 Spring」で行われたパネルディスカッション「マーケ思考からの脱却―AI、IoTが変える世界」の様子をご紹介したい。Cerevo CEO 岩佐 琢磨氏、FRONTEO CTO 武田 秀樹氏が登壇。西村真里子氏をモデレーターにAIやIoTの普及と現場からみた課題感について率直な意見が交わされた。
1512017/04/19 -
NTTドコモ、ゼンリンら3社、AI機能を駆使し「自分だけのカーナビ」を提供
972017/04/17 -
フジテレビと日本マイクロソフト、クラウドとAI 技術で連携 動画投稿サイトに両技術を活用
92017/03/30 -
人工知能は静かに広告を変えていく~研究者とマーケターの対話~
マーケティングの世界でも人工知能(AI)の活用は始まっていますが、その技術的レベルはさまざまです。今回は実際にニューラルネットワークを構築し、コンテンツや広告の改善で効果を上げているヤフーの取り組みについて、研究者とマーケターという立場の異なるおふたりにお話をうかがいました。
1162017/03/27 -
大和証券、ファンド運用サイトにAI導入 対話型自動Q&Aサービスで休日夜間の顧客対応改善を目指す
472017/03/07 -
AIメッセンジャー、沖縄チャットセンターの24時間365日対応を開始 応答内容をAIの学習に利用
412017/03/03 -
LINE、クラウドAIプラットフォーム「Clova」を発表 NEVERと共同開発
142017/03/02
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