DSPとマーケティングツールと分析/測定に関する記事とニュース
-
新しく始めたレコメンドメールで月間受注1億円!千趣会のツール活用術と「ヒト・モノ・タイミング」最適化
千趣会はALBERTのレコメンドメールを採用し、新しいメールマガジンとして月間受注1億円にまで成長させた。昨年は新たに「smarticA!キャ...
0 -
リターゲティングの限界を突破する、ビッグデータを活用したオーディエンス拡張
本連載はマーケター向けに、今後のビッグデータ活用について事例を交えて、データサイエンティストの立場から解説します。第2回目は日本のRTB広告市...
0 -
オムニチャネルでのデジタルマーケティングを進化させるには?(1)~成熟度を高めるための「3つのP」~
“過去50年で最大の環境変化”。これは多くのマーケターが感じるところではないでしょうか。例えばシングルチャネルからマルチチャネル、そしてオムニ...
0 -
Krux、「DMPからのデータ流出」も検知できる高機能DMPを日本展開、CEOチャベス氏インタビュー
KruxのDMPは、データを収集・分析するだけでなく、タグ管理・データ保護などの機能を併せ持つ。日本での本格展開を前に来日したCEOトム・チャ...
0 -
売上だけで音楽ヒットチャートは作れない、データのハイブリッド化を進めるビルボードジャパンの取り組み
米ビルボード社の音楽ヒットチャート「Billboard Hot 100」が1958年にスタートしてから60年近くたった。音楽を楽しむ形式が変わ...
0 -
【米国最新事例】Salesforce Marketing Cloudが実現するカスタマージャーニー
消費者が情報に接するデバイスは増え続けている。マルチチャネル時代に企業が顧客を獲得し、関係を深めるには、チャネルの垣根を飛び越えて「1対1でつ...
0 -
予約率、50%台から90%超へ! LCC市場で抜きんでたバニラエアのマーケティング施策
「マーケティングイノベーション室」の設立、広告ソリューションのリニューアルと、近年まさに“爆速”でドラスティックな変革を続けているYahoo!...
0 -
データ分析における仮説と妄想、アイドル大杉な紅白とAKB・ハロプロのCD売上の因果関係を分析してみた
「出演者の7割以上がアイドル」といわれる今年の紅白歌合戦。なぜ彼女たちは選ばれるのか? 自らの仮説(妄想)と過去のデータをもとに、ロックオン マ...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
2180件中1281~1300件を表示