EC/通販とスマートフォンに関する記事とニュース
-
コム・デ・ギャルソンも動かした、EC業界の突破者 スタートトゥデイの未来予想図
前編では、ZOZOTOWNの成り立ち、サイトコンセプトなどについてを語ってもらった。後編では、集客施策、単価向上策、物流ノウハウといった、個別...
0 -
“試着できないからネットで洋服は売れない”を一蹴 不況知らずのファッション通販サイト「ZOZOTOWN」ができるまで
右肩上がりのEC市場の中で際立って好調なのがファッション通販サイト「ZOZOTOWN」を運営するスタートトゥデイだ。4月27日に発表された決算...
0 -
独自の販売形式“コレクション”で高リピート率を実現するフェリシモのWeb戦略
ECサイトの売上UPのカギとして、リピート率が注視されるようになってきた。リピート率向上のためにはさまざまな施策が考えられるが、通販会社のフェ...
0 -
“戦艦大和とジェットスキーくらい違う” 千趣会が体験したカタログ通販とECの差
『ベルメゾン』で知られるカタログ通販大手の千趣会は、インターネット黎明期からECにも意欲的にチャレンジしてきた企業だ。2010年からは新たに組...
0 -
“1分1秒単位で戦略を変えていくこと”が戦略 競争激化が必至のEC市場で勝つための法則
前回記事では、消費者側の視点からEC市場拡大期に起こっている変化について触れた。今回は、全体の市場規模を俯瞰しつつ、EC事業者側の視点から今後...
0 -
リアル or ネットはバカげた議論 急速に“ハイブリッド化”が進む、EC時代の消費者像
百貨店などのリアル小売ビジネスの低迷とは対照的に、楽天などのECサイト事業者の業績躍進が目立つ。リアル→ネットに多くの消費者が流れ、...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
3138件中3021~3040件を表示