LPOとログ解析とウェブ解析に関する記事とニュース
-
多くの会社でアクセス解析ツールが使われるようになりましたが、アクセス解析を活用し効果を上げているマーケターにお会いすることは残念ながら少ないです...
0 -
LPOの本質はコンバージョン率だけじゃない!未来を見据えたROIの最大化とは?
広告から流入したユーザを離脱させず、コンバージョン率をアップさせ、広告効果を最大化させる施策を打つ事、それがLPO(ランディングページ最適化)で...
0 -
オムニチュアはパーソナルなマーケティングを可能にする─CEOインタビュー
このコーナーでは、時事通信社編集委員 湯川氏の米国取材記事を一部転載しています。今回からアクセス解析ツールとして有名な「オムニチュア」のCEO、...
0 -
第2回(前編・後編)で、IPアドレスについて解説した際に、IPアドレスから地域を調べることができる、ということに少しだけ触れました。そして、実...
0 -
行動ターゲティングLPO~あらゆるページを顧客に応じて最適化する
前回に続き 、行動ターゲティングLPOについて解説していきます。今回は、行動ターゲティングLPOの仕組みとターゲット顧客を分類する方法を解説して...
0 -
Google Analyticsの「ユーザ定義レポート」をリスティング広告へ活用しよう!
Google Analyticsには設定することで、更に便利に活用出来る機能がある。今回は、設定することユーザの属性分析が可能となる「ユーザー定...
0 -
広告効果測定が必要なのは当たり前、だけど現場に浸透していかないワケ
先日、電通が発表した「2007年日本の広告費」によるとインターネット広告費は6000億円規模になった。インターネット広告の最大の特徴は「効果がク...
0 -
成功するBtoBサイトはここが違う!押さえておくべき3つのポイント
インターネットを活用してビジネスチャンスを広げるBtoB企業は確実に増加してきている。しかしながら、巷にあふれる情報は、効果的なインターネット広...
0 -
【アクセス解析活用術】データ分析を成功させる、5つの“ちょっとしたコツ”とは
アクセス解析を使いこなして効果を出したいが、どうやればよいかわからない。こんな悩みを持つWebマーケターはまだまだ多いようです。アクセス解析を使...
0 -
いま、ウェブ担当者が求めているのは、サイトにおけるマーケティング成果を最大化する仕組みです。それには、ネットユーザ特有の行動パターンを正確に理解...
0 -
今回は、日本広告主協会の実験結果などを元に国内の広告効果測定事例を検証していく。(この記事は『図解インターネット広告』 の転載記事です)
0 -
今回は、インターネット広告とブランディングの関係を海外の事例の紹介を交えつつ解説していく。(この記事は『図解インターネット広告』 の転載記事です...
0 -
インターネット広告を活用して、費用対効果を高まるためには効果検証は不可欠なスキルである。ここでは、アンケートによる効果測定手法について簡単にまと...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
549件中421~440件を表示