LPOとログ解析とウェブ解析に関する記事とニュース
-
Google アナリティクスの新機能「リアルタイム」 リアルタイム分析の活用方法と課題
今回は、Googleアナリティクスの新機能の一つである、リアルタイム機能の特徴と活用方法について紹介します。
0 -
ユーザーのページ内行動の可視化で、問題個所を発見 遷移率などをケタ違いに改善した転職サイト「DODA」
サイト全体のパフォーマンスや、問題となっているページの特定に使えるアクセス解析ツールは多いが、「このページのどこが問題なのか」を突き止められる...
0 -
ECサイトにおける顧客マネジメント─ データドリブン視点のサイトリニューアル実践法 第6回
本テーマの最終回はCRMについての取り組みです。ここでは主に、ECサイトをベースにしたCRM施策についてお話します。
0 -
サイト内でのユーザー行動を丸裸に! Google アナリティクスの新機能「ユーザーフロー」と「ゴールフロー」
今回は、Googleアナリティクスの新機能「ユーザーフロー」と「ゴールフロー」について機能の特徴と活用方法について紹介します。
0 -
定量×定性分析を組み合わせたコンバージョン率向上アプローチ ─ データドリブン視点のサイトリニューアル実践法第5回
5回目は「コンバージョン率向上」のための具体的な手法について解説します。KPIを正しく設計すること、設定したKPIを定点観測し改善に繋げること...
0 -
Google アナリティクスの新機能「マルチチャネル」5つのレポートとその活用方法を紹介!(後編)
今回は前編に引き続き「マルチチャネル」機能を紹介します。前回は用意されている5つのレポートのうち、最初の2つのレポートを紹介しましたが、今回は...
0 -
eMetrics: Marketing Optimization Summitに参加して感じたこと
2011年10月19日~21日に米国ニューヨークで開催されたデジタルマーケティングのイベント「eMetrics:Marketing Optim...
0 -
アトリビューション分析という言葉をよく聞くようになったが、 本当に必要なのか、なぜ必要なのか。 Web解析部門担当者が考え方について語る。
1 -
「時代に合ったWebサイトの運用・管理を」 個客との絆を深めるWebサイト構築・運用のポイント
10月7日に開催された「MarkeZine Day 2011」。A会場2番目のセッションでは「カスタマーエンゲージメント戦略~個客との絆を生み...
0 -
流入数を増加させるサイト構造設計─データドリブン視点のサイトリニューアル実践法第4回
第2回で触れているように、サイト構造設計は1.流入設計、2.コンバージョン率向上設計、3.客単価向上設計の3つから成り立ちます。4回目はその中...
0 -
Google アナリティクスの新機能「マルチチャネル」 5つのレポートとその活用方法を紹介!(前編)
今回は、Google アナリティクスの新バージョンでしか利用できない機能である「マルチチャネル」機能について紹介します。
0 -
Web解析・広告で個人情報をどう扱うべきか? プライバシー対策としての「Do Not Track」の現状と課題
2011年10月19日~21日に米国ニューヨークで開催されたデジタルマーケティングのイベント「eMetrics:Marketing Optim...
0 -
購入まで約2年、長期購入サイクルの顧客分析にアトリビューションを活用したCRM事例
2011年10月19日~21日に米国ニューヨークで開催されたデジタルマーケティングのイベント「eMetrics:Marketing Optim...
0 -
KPIを上手に活用する3つの視点─ データドリブン視点のサイトリニューアル実践法第3回
3回目は「KPI」について解説していきます。KPIという言葉自体は浸透しましたが、上手く活用できている企業はまだ多くはありません。「把握」「作...
0 -
eBayの成長を支えるデータ解析の舞台裏 ― Marketing Optimization Summit基調講演
2011年10月19日~21日に米国ニューヨークでデジタルマーケティングのイベント「eMetrics:Marketing Optimizati...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
549件中141~160件を表示