「広告」記事一覧
-
顧客が見出している価値を説明できますか?パナソニック コネクトに学ぶ、BtoBマーケの顧客理解の秘訣
顧客の顔が見えにくいBtoBマーケティングにおいて、どのように顧客解像度を上げ、自社ならではの独自価値の把握を実現し、マーケティング戦略に活か...
4 -
若年層の心をぐっと掴む!企業初の取り組みとなった、アサヒ飲料の「LINEプロモーション絵文字」活用
LINEヤフーは2025年4月、新たな法人向けサービス「LINEプロモーション絵文字」の提供を開始した。アサヒ飲料では、このLINEプロモーシ...
2 -
商談化率/受注率の低下、リード数の頭打ち…BtoBのよくある課題に1人マーケがどう挑んだか
BtoBマーケティングをしていれば必ずぶち当たるような課題、自分の番が来たらどうするべきか━━? ベンチャーBtoB企業であるSAKIYOMI...
1 -
Web広告費の60%削減と問い合わせ数20%増加を両立!ソフトバンクのサイト改善を支えた3つの柱
本記事では、2025年3月に開催された「MarkeZine Day 2025 Spring」内で行われたセミナー「Web広告費の60%削減と問...
3 -
脱・気づかれないオファー。課金率20%増を実現したPocochaに学ぶLINE × Braze活用
顧客に見当違いのオファーを送ってしまったり、タイミングがずれた配信を行ってしまったりと、“残念な顧客体験”をきっかけに顧客がブランドから離反を...
1 -
創業メンバー自ら“ドタキャン”の代わりをしたことも。初期ユーザーの成功体験を追求しPMFしたタイミー
BtoBスタートアップのPMF(Product Market Fit)ストーリーを紹介する本連載。今回登場するのはスキマバイトサービス「タイミ...
9 -
注目のマーケターたちが自身の経験に基づき発見したBtoBマーケティングの核心を綴っていくリレー連載。今回はビルコムの田中氏が、BtoBマーケタ...
0 -
顧客体験の向上でコンバージョン率を最適化 「HubSpotブログ」に学ぶ、Webサイト改善の進め方
役立つホワイトペーパーを用意してもコンバージョンに結びつかない。いい記事を自社ブログで配信し続けても、反応が乏しい。こうした悩みの原因は、自社...
8 -
コロナ禍によりBtoBマーケティングのオンライン化が急速に進み、様々な企業が一歩先の打ち手を模索するようになった。そのような中、ヤプリはゲスト...
0 -
「コンテンツ制作力×チームアップ」で認知獲得3倍に エアークローゼットとワンスターのLINE広告戦略
スタイリストが選んだ洋服を毎月定額でレンタルできるサブスクリプションサービス「airCloset」。同サービスを運営するエアークローゼットでは...
8 -
「ターゲティングしないほうがマシだった」は過去の話?LINE広告のプロが語る進化
「オンラインで少額から運用できる」「8,800万人(2021年3月末時点)のLINEユーザーにリーチできる」という強みを持つ運用型広告プラット...
8 -
前例のない未来を顧客と共創する――セールスフォース・ドットコムのBtoC企業向けセールスに迫る!
BtoB企業向けのCRMソリューションを強みとしてきたセールスフォース・ドットコムは、2013年以降、積極的なM&Aを通してBtoC企...
1 -
LINE広告を少女漫画的に解説(4)誤ると危険な「目的」とは!?/配信設定編
ターゲティングの重要性を理解し、LINE広告の極意にまた一歩近づいた沙耶。しかし、なかなか効果が表れず、思い悩んでいた。そんな時、突如現れた実...
11 -
「優れたCXの提供なくして、真の成長は見込めない」HubSpotが描く“耐久力”のある成長戦略
全世界が直面した新型コロナウイルス感染症という未曽有の試練から、企業は今、どのように回復し、成長していくかが問われている。顧客を増やすことで売...
1 -
注目のマーケターたちが自身の経験に基づき発見したBtoBマーケティングの核心を綴っていくリレー連載。今回は24-7の赤沼氏が、人材育成に活かせ...
0 -
決裁者との商談が年間で200件以上増加した新施策!一部上場企業役員の商談も獲得できたKBMとは?
コロナ禍によりBtoB企業の多くが既存手法からの変革を模索する昨今。効率的な営業活動を実現するための「ABM(Account Based Ma...
10 -
現場を観察し続けたから見えてきた、本質的なニーズと刺さる訴求。コドモンのPMFストーリー
BtoBスタートアップのPMF(Product Market Fit)ストーリーを紹介する本連載。本記事で扱うのは、全国約8,000施設で活用...
10 -
【超・実践編】Salesforce 坂内本部長に聞くユーザーコミュニティの立ち上げから継承まで
本連載では、Amazon Web Services(AWS)のマーケティング責任者として日本最大級のユーザーコミュニティをつくり上げた小島英揮...
5 -
LINE広告を少女漫画的に解説(3)誰に届けたい広告なのか/ターゲティング編
LINE広告の極意をマスターするため、修行に励む沙耶。しかし、届けたい相手が曖昧な沙耶の広告では「見向きもされない」と一蹴されてしまう――。沙...
10 -
BtoB企業がパートナーを決める前にやるべきこと~まずは自社の「現在地」を把握しよう
注目のマーケターたちが自身の経験に基づき発見したBtoBマーケティングの核心を綴っていくリレー連載。今回は24-7の赤沼氏が、マーケティング業...
0 -
個人アカウントの発信でマーケ・営業・採用に変化が!BtoB企業のSNS事情
BtoB企業においてもSNSは様々な用途で使われている。最近目にすることが増えたのが、個人が企業の一員としてTwitterアカウントを開設し、...
0 -
HubSpotブログ編集長に聞く、BtoBのオウンドメディアで追うべきKPIとトピック選定3つの条件
製品・サービスの購入時に「Web上で情報収集を行う」ことが当たり前となった今、企業がオウンドメディア等に自社ビジネスに関わるコンテンツを掲載し...
23 -
カスタマーサクセスは理想の顧客体験を想像して創造する!openpageが目指すCSの未来と可能性
ここ数年で急速に成長しているSaaS/クラウドビジネス。市場伸長と共に注目が集まっているのがカスタマーサクセスの概念だ。顧客の成功体験づくりを...
15 -
参加者の50%が半年で売上倍増!"EC版ドラゴン桜"「楽天NATIONS」のコミュニティ運営
本連載では、Amazon Web Services(AWS)のマーケティング責任者として日本最大級のユーザーコミュニティをつくり上げた小島英揮...
3 -
アサヒビールが明かす、LINE活用を概念で終わらせない「実現に繋がるABC」
2017年にLINEの活用を開始したアサヒビール。飲料メーカーとしては後発組だが、スピーディーな展開で2018年にはデジタルマーケティングの中...
4
Special Contents
PR
Job Board
PR
1768件中301~320件を表示