「チャネル」記事一覧
-
脱・気づかれないオファー。課金率20%増を実現したPocochaに学ぶLINE × Braze活用
顧客に見当違いのオファーを送ってしまったり、タイミングがずれた配信を行ってしまったりと、“残念な顧客体験”をきっかけに顧客がブランドから離反を...
1 -
諦めがちな「デモ作成の効率化」が生む効果 SaaS2社に聞く、マーケ・営業・IS・CSを繋ぐデモ活用
デモプラットフォームサービス「PLAINER」を展開しているPLAINER。前回の記事ではデモプラットフォームの概要や創業背景などを代表の小林...
3 -
急成長企業が実践する新スタンダード「イベントグロース」を解説!
「イベントグロース」という新たなマーケティング手法が、企業の成長を加速させている。シンフォニティが開拓したこの領域は、単なるイベント施策を超え...
1 -
売上の裏にある「購入のされ方」を理解する、間口・奥行き分析を解説!
「自社の商品は、いったい誰に、どのように選ばれているのか?」この問いに正しく答えることができなければ、マーケティング戦略は的外れなものになってし...
3 -
【BtoBマーケ】使わないと時代遅れ?YouTube/X/LINEの活用を数値データを交えて解説
もはやBtoBでも外せない施策となっている動画、SNS系のコミュニケーション。特にYouTube、X、LINEの活用で気をつけたいポイントとは...
1 -
導入初年度から売上5%アップも! グローバル企業のスマーター・コマース・ソリューション導入事例
“顧客中心”をバリュー・チェーン全般にわたって反映させる「スマーター・コマース」を提唱するIBMは、7月11日に「Sm...
0 -
顧客にあわせて変化し、企業間でデータを共有せよ 明治大・上原征彦教授が語る「『顧客起点』で見えてくる、最新のバリュー・チェーン戦略」
“顧客中心”をバリュー・チェーン全般にわたって反映させる「スマーター・コマース」を提唱するIBMは、7月11日に「Sm...
0 -
ソーシャル時代の新しい資金調達のしくみ クラウドファンディング「READYFOR?」の可能性
SNSなどのネットツールの活用により、個人や団体が企画するプロジェクトに対し、賛同する人々が資金や労力を提供する、ソーシャル時代の資金調達の仕...
0 -
スマートフォンゲーム業界の定点観測、あるいはApp Storeの歴史
先進的なデジタルエージェンシーが責任編集を行う「Agency's Choice」。6~7月は株式会社アドウェイズが担当します。第7回は...
0 -
「商品推し」も今は昔。リアル店舗の集客コストを10分の1にする、来店動機の高め方
スマートフォンを使って来店検知するポイントサービス「スマポ」を展開するスポットライト代表取締役の柴田陽氏は、買い物を楽しくするサービスを手掛け...
0 -
消費者がオンライン・オフラインを行き来する時代 日本でO2Oを成功させるために必要な視点
スマートフォンの普及を背景に「O2O」に注目が集まっている。MarkeZineでは、公益社団法人 日本アドバタイザーズ協会 Web広告研究会の...
0 -
チロルチョコのソーシャルメディア担当者に聞く、お客さまとの距離をゼロにするソーシャルメディア活用術
ソーシャルメディアを積極的に活用している“あの”企業の担当者に会いに行くこの連載。第12回目はチロルチョコ株式会社さんに...
0 -
マルイ、ビックカメラなど大手小売業のO2O最新事情 エリアとユーザー体験をデザインする位置情報活用法とは
6月21日にブリーゼプラザで「MarkeZine Day 2012 OSAKA」、6月29日にアクロス福岡で「MarkeZine Day 20...
0 -
「顧客満足度の高い」→「のべ8万人が毎日利用」 “数値化”で凡庸なコピーを刺さるコピーへ ─ BtoB Webマーケティング実践講座第7回
この連載では、全12回にわたってBtoBのWebマーケティングを成功させるポイントを紹介していきます。今回はコピーについて考えます。
0 -
スマートフォン広告ネットワーク「AppDriver」で目指したもの【アドウェイズ対談】
先進的なデジタルエージェンシーが責任編集を行う「Agency's Choice」。6~7月は株式会社アドウェイズが担当します。第6回は...
0 -
「画像がすべて」のPinterest、マーケティング活用3つのポイント
Twitter、Facebookの次に来るのではないかと言われているPinterestは、カワイイもの、キレイなものが好きな女性のハートをつか...
0 -
世界を見すえたトリプルメディア戦略 東芝とニューバランスジャパンの最新成功事例紹介
6月19日にネットPR day 2012が開催された。第三部では「マーケティング視点で考えるソーシャルメディア」というテーマで、パネルディスカ...
0 -
サイト利用経験20%増を達成 潜在層に向けたマス、Web、ソーシャルの「統合ブランドコミュニケーション」が検討層をも動かす
ソーシャルメディアを活用したSUUMOのブランドコミュニケーションとは? リクルートのブランドチームリーダーがその戦略とノウハウを公開します。...
0 -
清水 誠×小川 卓、Webアナリスト対談【後編】 オンラインとオフラインを分けない時代が来る
後編は、ソーシャル分析、有償のGoogleアナリティクス Premiumの話から、アクセス解析の未来、アクセス解析者はどうあるべきかに話題が移っ...
0 -
清水 誠×小川 卓、Webアナリスト対談【中編】 どうする?「キーワードが取れない問題」、変化を迫られるアクセス解析
変化し続けるウェブの世界、アクセス解析もその波から逃れることはできません。話題はパーソナライズから、英国のCookie法、SSLによる「キーワー...
0 -
世界初!「広告代理店の育成ゲーム」がiPhoneアプリで登場!
海外の広告・宣伝・プロモーション事例情報を提供している「ブログタイムズBLOG」からの厳選記事を紹介するこの連載。今回は「サカつく」「ダービー...
0 -
「giftee」と「Sow Experience」、お店に足を運びたくなる2つのギフトサービス
オンラインで手軽にプレゼントが贈れるギフトサービスが増えてきました。でも「手軽だけど味気ないのはイヤ」という人のために、もらった人がお店に足を...
0 -
シリコンバレー発の注目スマホプロモーション&マネタイズツールTOP3 + 1
先進的なデジタルエージェンシーが責任編集を行う「Agency's Choice」。6~7月は株式会社アドウェイズが担当します。第5回は...
0 -
清水 誠×小川 卓、Webアナリスト対談【前編】 解析ツールの役割ってこれからどうなるんだろう
アクセス解析に取り組んできたWebアナリストが徹底討論。話は海外のトレンド、解析ツール、予測分析から、デジタルマーケティングの本質にまで及びます...
0 -
元カレに知らないうちに招待状を送っていないか? Facebookの「連絡先のインポート」と「招待状の送付」についてのまとめ
Facebookにはいくつかトラブルにハマりやすいポイントがある。その代表が連絡先のインポートと招待状の送付だろう。これらはひとまとまりの機能...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
2992件中2421~2440件を表示