「チャネル」記事一覧
-
コミュニケーションに溶け込む!若年層に届く「LINEプロモーション絵文字」
LINEヤフーは、2025年4月から「LINEプロモーション絵文字」の提供を開始。5月末には「リアクション機能」のアップデートによって、LIN...
2 -
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
BtoBマーケターの多くが直面する「いい施策なのに、提案が通らない」「上司や営業部門に意図が伝わらない」といった悩み。豊富な現場支援の経験を持...
7 -
シニア女性に響くアプローチとは?「メディア三層構造」と「実用→感情→習慣」の視聴サイクルが鍵に
ハルメク生きかた上手研究所所長の梅津順江氏が、「今どきシニアの消費行動」を読み解き、マーケティングのヒントを示す本連載。第1回は、「メディア接...
0 -
Googleが描く検索と広告の未来──広告部門VPが語る、AIによる進化とマーケティングへの示唆
2025年7月24日、Googleはメディア向けのラウンドテーブルを開催。登壇したのは、Google Search & Commerc...
2 -
打ち手の精度は“顧客理解の深さ”で決まる。行動×心理データから導く、実践的「顧客理解フレーム」とは
「施策の打ち手が浮かばない」「実施しても成果が出ない」──多くのマーケターが直面するその行き詰まりの背景には、もしかしたら“顧客理解の浅さ”が...
6 -
Google Excellent Performer Award(2012年1~3月期)表彰 サービスの充実により様々な分野の企業が参加
始動以来、数千に及ぶ事業主が参加する Google の「オープンビジネスパートナー」制度。先日5月23日の「Grow Business wit...
0 -
東南アジア最大のポテンシャルマーケット「インドネシア」での世界を見据えた事業展開
先進的なデジタルエージェンシーが責任編集を行う「Agency's Choice」。6~7月は株式会社アドウェイズが担当します。第4回は...
0 -
誰もが知っている有名企業の事例を並べるだけでは、成果につながらない─ BtoB Webマーケティング実践講座第6回
この連載では、全12回にわたってBtoBのWebマーケティングを成功させるポイントを紹介していきます。今回は、リード獲得に有効な事例コンテンツ...
0 -
今回の記事では、KPI、CVRについて解説します。効率よく成果に結びつけるために覚えておくべき言葉となりますので、ぜひチェックしましょう。
0 -
古いサイトを破壊したピクセル数に応じてポイントが貯まる!工具ブランドのサイトリニューアル企画
海外の広告・宣伝・プロモーション事例情報を提供している「ブログタイムズBLOG」からの厳選記事を紹介するこの連載。古いビルを爆破するシーンはテ...
0 -
先進的なデジタルエージェンシーが責任編集を行う「Agency's Choice」。6~7月は株式会社アドウェイズが担当します。第3回と...
0 -
リアル店舗のどんぶり勘定を変える、O2Oの「真のチェックイン」とは?
スマートフォンを使って来店検知するポイントサービス「スマポ」を展開するスポットライト代表取締役の柴田陽氏は、「ショッピッ!」などのサービスを手...
0 -
「無印良品に家あったの?」低い認知度を変える入居プロジェクト、今年展開するグローバルなO2Oキャンペーン
株式会社良品計画は6月7日・8日、2012年 秋冬商品展示会を開催した。今年展開するソーシャルメディアを使ったキャンペーン、いよいよ募集が始ま...
0 -
ガラケーからの広告予算シフトが始まったスマホ広告 ガラケー広告との共通点・違いを探る
スマホを約3割のユーザーが所有するようになり、流行に敏感な広告主はモバイル広告予算をガラケーからスマホへとシフトさせ始めている。この動きは今後...
0 -
ソーシャル時代のキャリア戦略は「Referral」の獲得 信頼される人間になることが次の仕事につながる
ソーシャル時代、人と企業はどのようにして出会い、付き合っていけばいいのでしょうか。採用におけるソーシャルコミュニケーションについて、エンジニア...
0 -
ドイツ靴チェーン、Kinectを使った世界初の“バーチャル試着室”を駅構内にOPEN!
海外の広告・宣伝・プロモーション事例情報を提供している「ブログタイムズBLOG」からの厳選記事を紹介するこの連載。今回は、ドイツの駅に設置され...
0 -
台湾美男・美女とスマートフォン~アプリ現地調査に見るグレーターチャイナ(大中華圏)事情~
先進的なデジタルエージェンシーが責任編集を行う「Agency's Choice」。6月は株式会社アドウェイズが担当します。第2回となる...
0 -
Twitterの「拡散」とFacebookの「深化」 「場」ではなく「機会」を提供することで、メディアを超えたつながりを創出
ソーシャルメディアを活用したSUUMOのブランドコミュニケーションとは? リクルートのブランドチームリーダーがその戦略とノウハウを公開します。...
0 -
「人づて採用」をソーシャルグラフが発展させる 信頼が決め手のリファーラルリクルーティングとは
ソーシャル時代、人と企業はどのようにして出会い、付き合っていけばいいのでしょうか。採用におけるソーシャルコミュニケーションについて、エンジニア...
0 -
テレビ・パソコン・スマホのマルチスクリーン時代 グーグルが取り組むクロスメディア広告効果検証「SSP Initiative」
Googleのクロスメディア広告効果検証プロジェクト「SSP(シングル・ソース・パネル) Initiative」。先日セミナーレポートをお届け...
0 -
ル・クルーゼ ジャポンのソーシャルメディア担当者に聞く、ソーシャルメディアの効果を最大化するブランド戦略とは?
ソーシャルメディアを積極的に活用している“あの”企業の担当者に会いに行くこの連載。第11回目はル・クルーゼ ジャポンさん...
0 -
iPadユーザーが一瞬凍りつく、デバイス特性を最大限活かした電子雑誌のインタラクティブ広告
海外の広告・宣伝・プロモーション事例情報を提供している「ブログタイムズBLOG」からの厳選記事を紹介するこの連載。今回紹介するブラジルの保険会...
0 -
より効果的なメールマガジンをつくるために気をつけたい5つ+1のポイント
女性たちのもとには、毎日たくさんのメルマガが送られてきますが実際に目を通すものはほんのわずか。今回はいろいろなメルマガの例を見ながら、三橋さん...
0 -
先進的なデジタルエージェンシーが責任編集を行う「Agency's Choice」。6月からは株式会社アドウェイズが担当します。第1回は...
0 -
ソーシャル転職の成否を左右するセルフブランディング 「なりたい自分」を明確にし、ツールとして活用せよ
ソーシャル時代、人と企業はどのようにして出会い、付き合っていけばいいのでしょうか。採用におけるソーシャルコミュニケーションについて、エンジニア...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
3009件中2461~2480件を表示