「チャネル」記事一覧
-
諦めがちな「デモ作成の効率化」が生む効果 SaaS2社に聞く、マーケ・営業・IS・CSを繋ぐデモ活用
デモプラットフォームサービス「PLAINER」を展開しているPLAINER。前回の記事ではデモプラットフォームの概要や創業背景などを代表の小林...
3 -
急成長企業が実践する新スタンダード「イベントグロース」を解説!
「イベントグロース」という新たなマーケティング手法が、企業の成長を加速させている。シンフォニティが開拓したこの領域は、単なるイベント施策を超え...
1 -
売上の裏にある「購入のされ方」を理解する、間口・奥行き分析を解説!
「自社の商品は、いったい誰に、どのように選ばれているのか?」この問いに正しく答えることができなければ、マーケティング戦略は的外れなものになってし...
3 -
【BtoBマーケ】使わないと時代遅れ?YouTube/X/LINEの活用を数値データを交えて解説
もはやBtoBでも外せない施策となっている動画、SNS系のコミュニケーション。特にYouTube、X、LINEの活用で気をつけたいポイントとは...
1 -
なぜその商品・サービスを使い続けるのか?ユーザーの「選び続ける心理」を数値で紐解く
みなさんには、長く利用している商品やサービスがありますか? ある場合、なぜ利用を続けているのでしょうか。強い思い入れがある場合もあれば、なんと...
5 -
先進的なデジタルエージェンシーが責任編集を行う「Agency's Choice」。6月からは株式会社アドウェイズが担当します。第1回は...
0 -
ソーシャル転職の成否を左右するセルフブランディング 「なりたい自分」を明確にし、ツールとして活用せよ
ソーシャル時代、人と企業はどのようにして出会い、付き合っていけばいいのでしょうか。採用におけるソーシャルコミュニケーションについて、エンジニア...
0 -
ソーシャルメディアの本当の価値はデータにあり 「Social Data Cloud」の全貌
5月1日から3日間にわたって米Responsys社のイベント「Responsys Interact 2012」がサンフランシスコで開催された。...
0 -
“傷の痛みを忘れさせてくれる” バンドエイドの心躍るARプロモーション
海外の広告・宣伝・プロモーション事例情報を提供している「ブログタイムズBLOG」からの厳選記事を紹介するこの連載。今回は、傷にバンドエイドを貼...
0 -
IPO直後に“リア充”投稿したザッカーバーグ氏に、ソーシャルネットワークサービスのあるべき姿を見た
5月18日、Facebookがナスダックに上場しました。「世紀のIPO」と言われたものの株価が急落し、あちこちに波紋が広がっています。そんなこ...
0 -
ユーザーを理解することは想像以上に難しい─成果につながるWebデザイン
最終回となる今回は、ユーザーを理解することの重要性と難しさについて解説していきます。
0 -
スマートフォンユーザーの動向をいち早くキャッチ モバイル広告のノウハウを提供
スマートフォンの普及で、モバイル向けのウェブマーケティングが活発化しています。株式会社グラッドキューブは、PC向けのみならず、モバイル向けのリ...
0 -
スマートフォンからの検索流入キーワードが物語るユーザーの検索行動
スマートフォンの普及により、スマートフォンユーザーに最適化した施策に取り組みはじめている企業が増えている。今回はスマートフォンユーザーとPCユ...
0 -
日本初「ゲーミフィケーション・カンファレンス」運営委員が語る「日本ならではの事例を、そして次のフェーズへ」
ゲーミフィケーションをテーマにした、日本初の大規模イベント「ゲーミフィケーション・カンファレンス 2012」を前に運営委員が一堂に会し、国内の...
0 -
ソーシャルリクルーティングをはじめる前にやるべきこと 魅力的な職場を作り、発信する「エンプロイヤ-ブランディング」
ソーシャル時代、人と企業はどのようにして出会い、付き合っていけばいいのでしょうか。採用におけるソーシャルコミュニケーションについて、エンジニア...
0 -
ブラジルNO.1スポンジブランド、「皿洗いを満面の笑顔に変える破天荒企画」で若年層とのエンゲージメントを醸成
海外の広告・宣伝・プロモーション事例情報を提供している「ブログタイムズBLOG」からの厳選記事を紹介するこの連載。今回の舞台は、ブラジルの若者...
0 -
クリック単価が下がらない、なぜ~スポンサードサーチ Ver.3徹底解説
スポンサードサーチ® Ver.3に関して、問い合わせの多いトピックについて紹介します。今回は、クリック単価を下げる方法につい...
0 -
4つのステップで状況を可視化し、未来予想図を描く─ BtoB Webマーケティング実践講座第5回
この連載では、全12回にわたってBtoBのWebマーケティングを成功させるポイントを紹介していきます。今回は、連載を振り返りながら、戦略の立案...
0 -
急成長が確実なスマホ広告向けにいち早く参入 スマホ特化のRTB対応DSP「Bypass」を開発したngiの勝算
アンテナの高い広告担当者の間で、昨年ごろから話題になり始めたDSP。PC向けの広告配信で利用する企業は確かに増えてきているが、この4月にはスマ...
0 -
何をするかより誰とするか ソーシャルリクルーティング「Wantedly」のビジネスモデル
次々と立ち上がるソーシャルリクルーティングビジネス。なかでも2012年1月30日に本リリースした「Wantedly(ウォンテッドリィ)」 は、...
0 -
ドイツのアウトドアブランド、ソーシャルメディアと連動した体験型看板広告でPRも大成功!
海外の広告・宣伝・プロモーション事例情報を提供している「ブログタイムズBLOG」からの厳選記事を紹介するこの連載。今回は、ドイツのアウトドアブ...
0 -
実店舗へのソーシャル販促のキモ、位置情報サービス 事例に学ぶ、Foursquare、ロケタッチ、コロプラの使い方
本連載では、『Facebook+Twitter販促の教科書』(翔泳社刊)から、今すぐ使えるソーシャルメディア販促のポイントをお伝えしている。第...
0 -
中国ECの主役、女性×アパレルの傾向がわかる? 淘宝との取引19億円!ソーシャルコマース「mogujie.com」 の「逆水行舟」式商品配列とは
ネットユーザーが5億人を超えた中国。その中国のインターネットおよび関連企業に注目する、iResearch Consulting Group(艾...
0 -
韓国最大手スーパー、“太陽光が演出する”ランチタイム限定のQRコードで同時間帯の売上を25%増加
海外の広告・宣伝・プロモーション事例情報を提供している「ブログタイムズBLOG」からの厳選記事を紹介するこの連載。今回は、韓国のスーパーがラン...
0 -
電話をオンラインへ変換する「ペイパーコール」でO2Oマーケティングを加速
3月22日に秋葉原コンベンションホールで行われたMarkeZine Day 2012 Spring。スマートフォンの爆発的な普及によってオンラ...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
2991件中2461~2480件を表示