「チャネル」記事一覧
-
諦めがちな「デモ作成の効率化」が生む効果 SaaS2社に聞く、マーケ・営業・IS・CSを繋ぐデモ活用
デモプラットフォームサービス「PLAINER」を展開しているPLAINER。前回の記事ではデモプラットフォームの概要や創業背景などを代表の小林...
3 -
急成長企業が実践する新スタンダード「イベントグロース」を解説!
「イベントグロース」という新たなマーケティング手法が、企業の成長を加速させている。シンフォニティが開拓したこの領域は、単なるイベント施策を超え...
1 -
売上の裏にある「購入のされ方」を理解する、間口・奥行き分析を解説!
「自社の商品は、いったい誰に、どのように選ばれているのか?」この問いに正しく答えることができなければ、マーケティング戦略は的外れなものになってし...
3 -
【BtoBマーケ】使わないと時代遅れ?YouTube/X/LINEの活用を数値データを交えて解説
もはやBtoBでも外せない施策となっている動画、SNS系のコミュニケーション。特にYouTube、X、LINEの活用で気をつけたいポイントとは...
1 -
なぜその商品・サービスを使い続けるのか?ユーザーの「選び続ける心理」を数値で紐解く
みなさんには、長く利用している商品やサービスがありますか? ある場合、なぜ利用を続けているのでしょうか。強い思い入れがある場合もあれば、なんと...
5 -
Facebookユーザーの利用実態は?『ソーシャルメディア白書2012』掲載データを公開!
一般消費者10,000人以上、上場企業および大企業400社の調査規模!!付属CD-ROMにはプレゼンや提案書にすぐに使える、『ソーシャルメディ...
0 -
2年目の美咲、新たな困難に挑戦!『ソーシャルメディアマーケター 美咲2年目』発売特別企画 ─ 第1回
『ソーシャルメディアマーケター 美咲2年目』が3月15日(木)に発売となります。本書では、ソーシャルメディアマーケティングの担当者として2年目...
0 -
メールマガジンは直接的な行動喚起、ソーシャルメディアはバズの醸成に効果的【リサーチ】
株株式会社IMJモバイルのモバイルナレッジラボは、「メールマガジン、ソーシャルメディアの利用比較調査」を実施した。調査期間は2011年12月9...
0 -
スマートフォンユーザーが写真投稿に最も利用するソーシャルメディアサービスは?【リサーチ】
株式会社IMJモバイルのモバイルナレッジラボは、「スマートフォンユーザーの写真投稿に関する調査」を実施いたしました。調査期間は2011年12月...
0 -
リアル店舗って“PV不明”の状態なんですよね。 GPSもWi-Fiも使わないポイントサービス「スマポ」の柴田さんに聞く
お店のなかで商品を見ているだけで、スマートフォンにポイントがたまるサービス「スマポ」。どんなしくみで来店客を検知しているのか、運営会社スポット...
0 -
Twitterユーザーの利用動向の実態は?『ソーシャルメディア白書2012』掲載データを公開!
一般消費者10,000人以上、上場企業および大企業400社の調査規模!!付属CD-ROMにはプレゼンや提案書にすぐに使える、『ソーシャルメディ...
0 -
平均PV数で2.79倍/購入率で5倍の差が生まれる“オウンドメディアのソーシャル化”
日本よりもFacebookの浸透率が圧倒的に高いアメリカでは、Facebookに集まり過ぎたユーザー滞在時間を取り戻すため、“オウ...
0 -
クロスデバイス時代による広告コミュニケーションの変革と進化するエージェンシー
先進的な取り組みを行うデジタルエージェンシーが、2か月交代で責任編集を行うコーナー「Agency's Choice」。1月~2月は株式...
0 -
クチコミ分析、価格・海外市場調査にアクティブサポートまで可能な「GLUE Webマイニング」
ソーシャルメディア活用と言えば、「ファンを増やす施策」というイメージが強いかもしれない。だが営業企画や販売促進の担当で、打ち合わせ用の資料作成...
0 -
インプレッション数が増えない、なぜ?~スポンサードサーチ Ver.3徹底解説
スポンサードサーチ® Ver.3に関して、問い合わせの多いトピックについて紹介します。今回は、インプレッション数の増やし方についてです...
0 -
「マーケティングはデータありき。クリエイティブにも裏付けのある提案を」─成果につながるWebデザイン
今回は、印象評価システム「クリエイティブサーベイ」を活用した提案に取り組んでいる株式会社オプトの取り組みを紹介します。
0 -
ビジネス特化型SNS「LinkedIn」のプロフィールをスコア化して対戦する、富士通のグローバル・キャンペーン『Profile Pitch』
海外の広告・宣伝・プロモーション事例情報を提供している「ブログタイムズBLOG」からの厳選記事を、週に1回お届けするこの連載。今回は、ビジネス...
0 -
コンタクトセンターはソーシャル時代にどう向き合うべきか? ― CRMからCCMへ ―
2月2日、コンタクトセンター関係者向けの大規模セミナー「テクマトリックス CRM FORUM 2012」が開催された。東京大学名誉教授 養老孟...
0 -
「サイトの次はメール」がスマートフォン時代の緊急課題 エイケア・システムズに聞く「メルマガのスマホ対応に立ちはだかる壁と解決法」
スマートフォン向けにメールを最適化したいという企業は多いが、その前にはさまざまな壁が立ちはだかっている。 世界的なインフォメーションサ...
0 -
企業のソーシャルメディア活用の実態は?『ソーシャルメディア白書2012』掲載データを公開!
一般消費者10,000人以上、上場企業および大企業400社の調査規模!!付属CD-ROMにはプレゼンや提案書にすぐに使える、『ソーシャルメディ...
0 -
Yahoo!トピックスは本当に狙えるのか? PRコミュニケーションによるニュースのつくり方 ─ インタラクティブ会議室
先進的な取り組みを行うデジタルエージェンシーが、2か月交代で責任編集を行うコーナー「Agency's Choice」。1月~2月は株式...
0 -
コンテンツで顧客を“選別”する ─ BtoB Webマーケティング実践講座第2回
この連載では、全12回にわたってBtoBのWebマーケティングを成功させるポイントを紹介していきます。今回は、デモンストレーションを例にBto...
0 -
速報!2013年度ソーシャルリクルーティング先進企業7社の事例を紹介 “たくさん集めてたくさん落とす”採用からの脱却を目指して
日本企業の600社以上が導入している、ソーシャルリクルーティングについて、6回にわたりお届けします。最終回は2013年度新卒採用活動において、...
0 -
フィリップスのソーシャルメディア担当者に聞く、グローバル企業ゆえの苦悩とソーシャルブランディング成功への道程
ソーシャルメディアを積極的に活用している“あの”企業の担当者に会いに行くこの連載。第8回目は、昨年オランダ本社が創業12...
0 -
日本のソーシャルメディアの「いま」を正確に示す最も信頼性の高いデータ集 『ソーシャルメディア白書2012』を刊行
一般消費者10,000人以上、上場企業および大企業400社の調査規模!!付属CD-ROMにはプレゼンや提案書にすぐに使える、本書掲載の全グラフ...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
2991件中2521~2540件を表示