「チャネル」記事一覧
-
コミュニケーションに溶け込む!若年層に届く「LINEプロモーション絵文字」
LINEヤフーは、2025年4月から「LINEプロモーション絵文字」の提供を開始。5月末には「リアクション機能」のアップデートによって、LIN...
2 -
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
BtoBマーケターの多くが直面する「いい施策なのに、提案が通らない」「上司や営業部門に意図が伝わらない」といった悩み。豊富な現場支援の経験を持...
7 -
シニア女性に響くアプローチとは?「メディア三層構造」と「実用→感情→習慣」の視聴サイクルが鍵に
ハルメク生きかた上手研究所所長の梅津順江氏が、「今どきシニアの消費行動」を読み解き、マーケティングのヒントを示す本連載。第1回は、「メディア接...
0 -
Googleが描く検索と広告の未来──広告部門VPが語る、AIによる進化とマーケティングへの示唆
2025年7月24日、Googleはメディア向けのラウンドテーブルを開催。登壇したのは、Google Search & Commerc...
2 -
打ち手の精度は“顧客理解の深さ”で決まる。行動×心理データから導く、実践的「顧客理解フレーム」とは
「施策の打ち手が浮かばない」「実施しても成果が出ない」──多くのマーケターが直面するその行き詰まりの背景には、もしかしたら“顧客理解の浅さ”が...
6 -
メールマガジンは直接的な行動喚起、ソーシャルメディアはバズの醸成に効果的【リサーチ】
株株式会社IMJモバイルのモバイルナレッジラボは、「メールマガジン、ソーシャルメディアの利用比較調査」を実施した。調査期間は2011年12月9...
0 -
スマートフォンユーザーが写真投稿に最も利用するソーシャルメディアサービスは?【リサーチ】
株式会社IMJモバイルのモバイルナレッジラボは、「スマートフォンユーザーの写真投稿に関する調査」を実施いたしました。調査期間は2011年12月...
0 -
リアル店舗って“PV不明”の状態なんですよね。 GPSもWi-Fiも使わないポイントサービス「スマポ」の柴田さんに聞く
お店のなかで商品を見ているだけで、スマートフォンにポイントがたまるサービス「スマポ」。どんなしくみで来店客を検知しているのか、運営会社スポット...
0 -
Twitterユーザーの利用動向の実態は?『ソーシャルメディア白書2012』掲載データを公開!
一般消費者10,000人以上、上場企業および大企業400社の調査規模!!付属CD-ROMにはプレゼンや提案書にすぐに使える、『ソーシャルメディ...
0 -
平均PV数で2.79倍/購入率で5倍の差が生まれる“オウンドメディアのソーシャル化”
日本よりもFacebookの浸透率が圧倒的に高いアメリカでは、Facebookに集まり過ぎたユーザー滞在時間を取り戻すため、“オウ...
0 -
クロスデバイス時代による広告コミュニケーションの変革と進化するエージェンシー
先進的な取り組みを行うデジタルエージェンシーが、2か月交代で責任編集を行うコーナー「Agency's Choice」。1月~2月は株式...
0 -
クチコミ分析、価格・海外市場調査にアクティブサポートまで可能な「GLUE Webマイニング」
ソーシャルメディア活用と言えば、「ファンを増やす施策」というイメージが強いかもしれない。だが営業企画や販売促進の担当で、打ち合わせ用の資料作成...
0 -
インプレッション数が増えない、なぜ?~スポンサードサーチ Ver.3徹底解説
スポンサードサーチ® Ver.3に関して、問い合わせの多いトピックについて紹介します。今回は、インプレッション数の増やし方についてです...
0 -
「マーケティングはデータありき。クリエイティブにも裏付けのある提案を」─成果につながるWebデザイン
今回は、印象評価システム「クリエイティブサーベイ」を活用した提案に取り組んでいる株式会社オプトの取り組みを紹介します。
0 -
ビジネス特化型SNS「LinkedIn」のプロフィールをスコア化して対戦する、富士通のグローバル・キャンペーン『Profile Pitch』
海外の広告・宣伝・プロモーション事例情報を提供している「ブログタイムズBLOG」からの厳選記事を、週に1回お届けするこの連載。今回は、ビジネス...
0 -
コンタクトセンターはソーシャル時代にどう向き合うべきか? ― CRMからCCMへ ―
2月2日、コンタクトセンター関係者向けの大規模セミナー「テクマトリックス CRM FORUM 2012」が開催された。東京大学名誉教授 養老孟...
0 -
「サイトの次はメール」がスマートフォン時代の緊急課題 エイケア・システムズに聞く「メルマガのスマホ対応に立ちはだかる壁と解決法」
スマートフォン向けにメールを最適化したいという企業は多いが、その前にはさまざまな壁が立ちはだかっている。 世界的なインフォメーションサ...
0 -
企業のソーシャルメディア活用の実態は?『ソーシャルメディア白書2012』掲載データを公開!
一般消費者10,000人以上、上場企業および大企業400社の調査規模!!付属CD-ROMにはプレゼンや提案書にすぐに使える、『ソーシャルメディ...
0 -
Yahoo!トピックスは本当に狙えるのか? PRコミュニケーションによるニュースのつくり方 ─ インタラクティブ会議室
先進的な取り組みを行うデジタルエージェンシーが、2か月交代で責任編集を行うコーナー「Agency's Choice」。1月~2月は株式...
0 -
コンテンツで顧客を“選別”する ─ BtoB Webマーケティング実践講座第2回
この連載では、全12回にわたってBtoBのWebマーケティングを成功させるポイントを紹介していきます。今回は、デモンストレーションを例にBto...
0 -
速報!2013年度ソーシャルリクルーティング先進企業7社の事例を紹介 “たくさん集めてたくさん落とす”採用からの脱却を目指して
日本企業の600社以上が導入している、ソーシャルリクルーティングについて、6回にわたりお届けします。最終回は2013年度新卒採用活動において、...
0 -
フィリップスのソーシャルメディア担当者に聞く、グローバル企業ゆえの苦悩とソーシャルブランディング成功への道程
ソーシャルメディアを積極的に活用している“あの”企業の担当者に会いに行くこの連載。第8回目は、昨年オランダ本社が創業12...
0 -
日本のソーシャルメディアの「いま」を正確に示す最も信頼性の高いデータ集 『ソーシャルメディア白書2012』を刊行
一般消費者10,000人以上、上場企業および大企業400社の調査規模!!付属CD-ROMにはプレゼンや提案書にすぐに使える、本書掲載の全グラフ...
0 -
CVRが1.75倍!Yahoo!ショッピングで実施したスマートフォンユーザー向けのメール事例
これまでの連載ではスマートフォン向けEメールマーケティングにおいて、現状や課題、制作の際に注意しておくこと、ANA、ぐるなびにおけるトライアル...
0 -
急成長の秘訣はサポートデスク活用にあり 奈良地域No.1を目指すネットフロントの Google AdWordsでの新たなる挑戦
奈良県を拠点に、関西圏で計600社以上のウェブサイト制作実績を持つ株式会社ネットフロント。2011年11月から Google AdWords ...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
3009件中2541~2560件を表示