「チャネル」記事一覧
-
コミュニケーションに溶け込む!若年層に届く「LINEプロモーション絵文字」
LINEヤフーは、2025年4月から「LINEプロモーション絵文字」の提供を開始。5月末には「リアクション機能」のアップデートによって、LIN...
2 -
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
BtoBマーケターの多くが直面する「いい施策なのに、提案が通らない」「上司や営業部門に意図が伝わらない」といった悩み。豊富な現場支援の経験を持...
7 -
シニア女性に響くアプローチとは?「メディア三層構造」と「実用→感情→習慣」の視聴サイクルが鍵に
ハルメク生きかた上手研究所所長の梅津順江氏が、「今どきシニアの消費行動」を読み解き、マーケティングのヒントを示す本連載。第1回は、「メディア接...
0 -
Googleが描く検索と広告の未来──広告部門VPが語る、AIによる進化とマーケティングへの示唆
2025年7月24日、Googleはメディア向けのラウンドテーブルを開催。登壇したのは、Google Search & Commerc...
2 -
打ち手の精度は“顧客理解の深さ”で決まる。行動×心理データから導く、実践的「顧客理解フレーム」とは
「施策の打ち手が浮かばない」「実施しても成果が出ない」──多くのマーケターが直面するその行き詰まりの背景には、もしかしたら“顧客理解の浅さ”が...
6 -
ブライダルジュエリー専門店がFacebookに投稿された愛する人への“ラブレター”を巨大看板に掲載
海外の広告・宣伝・プロモーション事例情報を提供している「ブログタイムズBLOG」からの厳選記事を、週に1回お届けするこの連載。今週は、Face...
0 -
300社以上が導入するソーシャルリクルーティングとは? マーケティングの変化が、新卒採用にも波及
日本企業の300社以上が導入している、ソーシャルリクルーティングについて、6回にわたりお届けします。第1回はソーシャルリクルーティングの定義と...
0 -
クリック率5.7倍の実績も! “ANA”“ぐるなび”でのスマートフォン向けメールマガジン実証実験
“スマートフォン向けEメールマーケティング”の潮流やクリエイティブを紹介する本連載。第3回目となる今回は、実際に、スマ...
0 -
スマートフォンサイトに適したユーザビリティとは?【リサーチ】
IMJモバイルでは、「スマートフォンのインタラクションデザインに関するユーザビリティ調査」を実施した。調査期間は2011年9月14日~9月15...
0 -
SUUMOのソーシャルメディア担当者に聞く ソーシャルメディアを軸とした「統合ブランドコミュニケーション」とは?
ソーシャルメディアを積極的に活用している“あの” 企業の担当者に会いに行くこの連載。第4回目は、TVCMでもおなじみの...
0 -
「ソーシャルランチ」運営・福山誠さんインタビュー 優秀な仲間と化学反応を起こし、おもしろいサービスを作りたい
同じような境遇から仕事を始めても、デキる人とそうでない人との間には、いつの間にか大きな差がついている。デキる人はいったいなにが違うのか。CTO...
0 -
KPIを上手に活用する3つの視点─ データドリブン視点のサイトリニューアル実践法第3回
3回目は「KPI」について解説していきます。KPIという言葉自体は浸透しましたが、上手く活用できている企業はまだ多くはありません。「把握」「作...
0 -
WebマーケティングにFacebookを使おう!【1】 Facebookページ作成の目的とその方法
初心者Webマーケター向けに、Facebookページ作成の目的とその方法について解説します。
0 -
WebマーケティングにFacebookを使おう!【2】 Facebookページのファンを増やす5つの方法
初心者Webマーケター向けに、Facebookページのファンを増やす方法について解説します。
1 -
WebマーケティングにFacebookを使おう!【3】 Facebookページ運用の分析方法
初心者Webマーケター向けに、Facebookページ運用の分析を行う「インサイト」機能について解説します。
0 -
WebマーケティングにFacebookを使おう!【4】 Facebookに広告を掲載する方法
初心者Webマーケター向けに、Faccebookへの広告掲載について解説します。
0 -
初心者Webマーケター向けに、Facebookについて解説します。
0 -
ECサイトではどんな機能を用意すべきか? ― ECサイト顧客マネジメント戦略第6回
第4回、第5回と「サービス」「コンテンツ」など商品以外の面で、ユーザー選ばれるECサイトに必要となる要素について、顧客マネジメントの観点から具...
0 -
アクティブサポートから考えるこれからのマーケティング 軸を「消費者理解」に置き、司令塔になろう
『Twitterアクティブサポート入門』著者・河野武さんが、マーケター向けにアクティブサポートについて解説します。
0 -
「持続可能な関係性を作ることがブランディングにつながる」 ソーシャル&スマートフォン時代のブランディングテクニック
10月7日に、秋葉原コンベンションホールで開かれた「MarkeZine Day 2011」。B会場、最初のセッションは、「SUBARUの事例に...
0 -
収益最大化・アドサーバ機能に加えて独自アドネットワーク構築機能も――スマートフォン特化型広告配信SSPサービス「AdStir」の実力は?
スマートフォン向け広告をめぐるアプリ開発者/Webメディア運営者(サプライサイド)の悩みを解決するプラットフォームとして登場した「AdStir...
0 -
無印良品が仕掛けるソーシャルコマース最前線! CtoCコミュニケーションの効果とは?
10月7日、秋葉原コンベンションホール「MarkeZine Day 2011」が開催された。A会場、最初のセッションは、株式会社良品計画WEB...
0 -
Facebook Musicのパートナー、月額課金で音楽聴き放題のサービス「Spotify」とは?
日本でも成長を続けるFacebook。その開発者向け会議「f8」で、新たなサービスとしてFacebook Musicが発表された。いくつかの音...
0 -
ユーザーがよく閲覧しているFacebookページは? ユーザーのFacebookの活用状況【リサーチ】
IMJモバイルでは、Facebookの活用状況に関する調査を実施した。今回の調査は企業サイドとユーザーサイドそれぞれの視点から、Faceboo...
0 -
ファン数1,000人以上でマーケティング効果を実感 企業のFacebookの活用状況【リサーチ】
IMJモバイルでは、Facebookの活用状況に関する調査を実施した。今回の調査は企業サイドとユーザーサイドそれぞれの視点から、Faceboo...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
3009件中2601~2620件を表示