「チャネル」記事一覧
-
デジタルメディアとシニア層~メディアログが明かす現在(いま)~
ターゲットに効率よくメッセージを届けるメディアプランニングは、嗜好やライフスタイルの多様化にともない、日に日に難易度が上がっています。その傾向...
0 -
総広告費、過去最高を更新!検索連動型広告が1兆円突破!「日本の広告費2023」から見る、広告の現在地
2024年2月27日、電通より「2023年 日本の広告費」が発表された。総広告費が過去最高となった2022年を更新。7兆3,167億円を記録し...
4 -
リサーチ不要論は本当か?ファミマから学ぶ売上につながるマーケティングリサーチの実装・推進の方法
商品やブランドにとって、市場にある消費者のニーズや潜在的なインサイトを把握することは重要だ。しかし、売上に寄与するマーケティングリサーチの実装...
29 -
マネフォ、日商エレ事例に学ぶ、売上に貢献できるBtoBマーケターの条件とは?
新規リードの獲得だけでなく、商談や最終的な売上への貢献も求められるBtoBマーケティング。しかし、営業から「良い案件が来ない」と言われたり、営...
0 -
展示会後の情報整理業務を47時間削減!ログラスに聞く、「Ask One」が実現する即時対応の世界観
お客様の顔を直接見て自社商品を紹介できる展示会は出会いの宝庫だ。しかし、多くの出会いがあるからこそ、アクションが遅ければ記憶に埋もれてしまう。...
4 -
今回は、モバイルインターネットをさほど利用しない「ライトユーザー」についての調査結果をご紹介します。モノへのこだわりはあるものの消費に対しては...
0 -
モバイルインターネットユーザー動向の中編である今回は、いわゆる「ミドルユーザー」と定義される人々の利用動向の調査結果をご紹介します。この調査結...
0 -
今回の調査では、モバイルでのネット利用時間によって分けた3つのクラスタで分析し、クラスタにおける生活意識やモバイル利用動向を把握しました(調査...
0 -
ネットであってネットでない、 モバイルサイトのメディア特性を知ろう
モバイルサイトはPCサイトとユーザーや使われ方が大きく異なるだけでなく、そのメディア自体がもたらす特性についても、やはり大きく異なる要素を備えて...
0 -
最適化で実現したHMVジャパンのOne to Oneマーケティング
実店舗と、ここ10年で成長したECサイト。この両者のデータを串刺しで扱えるデータウェアハウス(DWH)を構築し、それぞれに最適なOne to ...
0 -
マルキューメールは正午に届く! SHIBUYA109公式通販サイト「SHIBUYA109 NET SHOP」のメールテクニック
SHIBUYA109公式通販サイト「SHIBUYA109 NET SHOP」が、メルマガの配信で高い成果をあげている。今回は、企画・運営を行う...
0 -
どんどん先を行く、海外「ソーシャルショッピング」のトレンドを垣間見る
検索や広告以外の入り口から顧客が流れ込んでくるソーシャルショッピングは、ネットユーザーが人間関係を拡大していくに連れて、さまざまなウェブサービス...
0 -
「HIT-MALL」ならできる! 分析機能を大幅に強化し、売上拡大を支援
構築から運用・分析・検証まで、ショップ運営をトータルにサポート可能なEC構築パッケージ「HIT-MALL」。2月にはユーザーインターフェースの...
0 -
デコメクリエイティブ比較 サイトの目的によって効果はさまざま【リサーチ】
今回は、携帯電話のメールマガジンにおけるレイアウトやデザインについて調査しました。その結果、サイトの目的や方向性にあわせたデザインや画像のレイ...
0 -
メルマガの解約理由「広告が多い」「配信頻度が高い」が上位【リサーチ】
今回は、携帯電話のメールマガジンについて、解約経験やその理由、迷惑メール対策等のネガティブな側面について調査しました。その結果、ほとんどのユー...
0 -
デコメとテキスト、インパクトを与えたかったらどちらが有効?【リサーチ】
今回は、携帯電話のメールマガジン購読者を対象に調査を行いました。その結果、デコメを使用したメールマガジンは、テキストのみのものよりまだ数は少な...
0 -
移動中より自宅がメイン? モバイルサイトの本当の利用スタイルを知る
前回、モバイルサイトのユーザー層がPCと大きく異なるということについて解説した。だがユーザー層だけでなく、その使われ方についても、PCの視点か...
0 -
「モバゲータウン」の開発・運営を担当 会員1,300万人のサービスを支える「エンジニア」の仕事とは
ネット業界の仕事といっても、どんなものなのか、何ができるのか、なかなか外部の人間にはわかりにくいもの。そこで、今をときめく「あの会社」で生き生...
0 -
毎年1.5倍成長を続けるケータイ版楽天市場のメール活用術に迫る
「日本を元気にしたい」というコンセプトのもと、地方にある商店など限られたエリアで営業していた人たちに、インターネットを介した新たな商圏を提供し...
0 -
サイト構築だけでは終わらない! ショップ経営の強力なパートナー「HIT-MALL」
集客・プロモーション、物流や決済の管理、そして顧客管理にいたるまで、総合的なサポートを提供可能なEC構築パッケージ「HIT-MALL」。その価...
0 -
ソーシャルメディアとCRMの融合 オラクルが描くCRMの未来
1990年代初頭に米国で生まれたCRM(顧客関係性マネジメント)。そのCRMを支えるCRMシステムは、日本での浸透率はあまり高くないものの、米...
0 -
家に帰ってからパソコンでやること メールとサイト閲覧はどちらが多い?【リサーチ】
今回は、毎日の生活の中で日々行う習慣的な行動から、パソコンの生活への浸透具合を調査した。その結果、以前に比べ、よりパソコンが人々の生活に浸透し...
0 -
今回は、GoogleやYahoo!でも標準装備されている「ユニバーサル検索」について調査した。その結果、ユニバーサル検索自体の認知度は低く、そ...
0 -
PCと全く異なるモバイルサイトの “真のユーザー層”を見極めよう!
本連載では、携帯サイトを効果的に活用するために必要となる、携帯独自の考え方やノウハウなどを提供していく。今回は、ケータイのメディア特性を知る上で...
0 -
みんながモバイルでお金を払っているのは着うたとゲーム【リサーチ】
いまやすっかり一般に浸透し、多くの人に利用されているモバイルサイト。今回は、モバイルサイトの利用動向について調査をしました。PCに...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
2796件中2601~2620件を表示