「チャネル」記事一覧
-
コミュニケーションに溶け込む!若年層に届く「LINEプロモーション絵文字」
LINEヤフーは、2025年4月から「LINEプロモーション絵文字」の提供を開始。5月末には「リアクション機能」のアップデートによって、LIN...
2 -
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
BtoBマーケターの多くが直面する「いい施策なのに、提案が通らない」「上司や営業部門に意図が伝わらない」といった悩み。豊富な現場支援の経験を持...
7 -
シニア女性に響くアプローチとは?「メディア三層構造」と「実用→感情→習慣」の視聴サイクルが鍵に
ハルメク生きかた上手研究所所長の梅津順江氏が、「今どきシニアの消費行動」を読み解き、マーケティングのヒントを示す本連載。第1回は、「メディア接...
0 -
Googleが描く検索と広告の未来──広告部門VPが語る、AIによる進化とマーケティングへの示唆
2025年7月24日、Googleはメディア向けのラウンドテーブルを開催。登壇したのは、Google Search & Commerc...
2 -
打ち手の精度は“顧客理解の深さ”で決まる。行動×心理データから導く、実践的「顧客理解フレーム」とは
「施策の打ち手が浮かばない」「実施しても成果が出ない」──多くのマーケターが直面するその行き詰まりの背景には、もしかしたら“顧客理解の浅さ”が...
6 -
アクティブサポート、1件あたりかかる時間は数分 「離反顧客を引き止め」効果に見合うか、コスト試算しよう
『Twitterアクティブサポート入門』著者・河野武さんが、マーケター向けにアクティブサポートについて解説します。
0 -
いち早くFacebookコマースにチャレンジする、ライスフォースのソーシャルメディア活用術
ソーシャルメディアを積極的に活用している“あの”企業の担当者に会いに行くこの連載。第三回目は、セレブにも愛用される化粧...
0 -
スマートフォン向けEメール配信を実現するには? メーラー事情からメール制作・配信時のチェックポイントまで
スマートフォン向けEメールマーケティング”の潮流やクリエイティブを紹介する本連載。第2回目となる今回は、現時点で“スマ...
0 -
アドネットワークの在庫切れ問題などを解決―スマートフォンアプリ/Webメディアの収益を最大化する「AdStir」
スマートフォン向けアプリ/Webメディアの事業をどうやって軌道に乗せるのか。広告モデルでの事業展開を考えるのなら、アドサーバをどうするか、どの...
0 -
中国版Twitter「Weibo」のビジネス利用動向と注目の新サービス ライトブログ「Qing」の概要
この連載では、中国のWebマーケティングの最新情報や事例などを紹介していきます。第2回目、中国で最も勢いのあるサービス「Weibo(ウェイボー...
0 -
ECサイトで提供すべきコンテンツとは? ― ECサイト顧客マネジメント戦略第5回
ECサイトは「商品詳細ページ」だけで構成されているわけではない。商品の良さを伝える、楽しんでもらうなど、顧客に自分のサイトならではの買い物体験...
0 -
ソーシャルメディアマーケティングもうまくいく! 御社がアクティブサポートを始めるべき理由
『Twitterアクティブサポート入門』著者・河野武さんが、マーケター向けにアクティブサポートについて解説します。
0 -
アドサーバとイールドオプティマイゼーションを組み合わせたスマートフォン特化型広告配信SSPサービス「AdStir」とは
スマートフォンWebサイト、アプリの広告掲載について、いくつかのアドネットワークを試しながらも、「これだ!」という決定打を見つけられずにいる担...
0 -
「リード数」ではなく「質の高いリード」を求める時代に グローバル企業におけるリードナーチャリング
9月6日、FatWire株式会社により「リードナーチャリングとグローバルWeb」と題したセミナーが行われた。Webサイトやソーシャルメディアを...
1 -
1245人の回答から分析 スマートフォンユーザーの利用動向【リサーチ】
IMJモバイルでは、スマートフォンユーザーの利用動向に関する調査を実施。スマートフォンユーザーを4つのクラスタに分類し、分析・調査を行いました...
0 -
ザッポスもソフトバンクモバイルもすでに始めている Twitterでアクティブサポートを実践・実行するには?
MarkeZineの著者としてお馴染みの河野武氏の著作『Twitterアクティブサポート入門』が発売となった。消費者を正しく理解するための手法...
0 -
ニチレイフーズダイレクトのソーシャルメディア担当者に聞く ― ECサイトでエンゲージメントを高める方法とは?
ソーシャルメディアを積極的に活用している“あの”企業の担当者に会いに行くこの連載。第二回目は、ニチレイフーズの公式通販...
0 -
スマートフォン向けEメールマーケティング最新動向 ― ユーザー傾向と実現可能なクリエイティブ
爆発的に販売台数が増えてきているスマートフォン。その普及に伴いスマートフォンでEメールが読まれる機会も増えています。これまでのようなパソコンや...
0 -
「ミナオメ!」のMUGENUP代表・一岡亮大さんインタビュー 20代はアウトプットの数で勝負したい
同じような境遇から仕事を始めても、デキる人とそうでない人との間には、いつの間にか大きな差がついている。デキる人はいったいなにが違うのか。CTO...
1 -
顧客ランク向上のための提供サービスアイデア集 ― ECサイト顧客マネジメント戦略第4回
顧客ランクに応じて適切なサービスを提供していくというのが、顧客マネジメントの考え方である。しかし、サービスと一口に言っても様々なものがある。そ...
0 -
女性の購買行動に関する調査 年代が高いほど、「店舗店員オススメ」をきっかけに家電・電化製品を購入
IMJモバイルでは、女性の購買行動に関する調査を行いました。服(プライベート用)、家電・電化製品、医療品・サプリ・ダイエット用品それぞれのジャ...
0 -
10代女性のTwitter利用率はmixiを上回り約6割【リサーチ】
IMJモバイルでは、女性のデジタル領域における行動・意識について調査しました。注目すべきトピックとしては、ソーシャルメディアの利用率は全体では...
0 -
コカ・コーラが展開した夏の思い出を“ホットなまま”共有できるデバイス『フェイスルック・マシーン』
海外の広告・宣伝・プロモーション事例情報を提供している「ブログタイムズBLOG」からの厳選記事を、週に1回お届けするこの連載。今週は、イスラエ...
0 -
IKEA Japanのソーシャルメディア担当者に聞く 愛されるTwitterアカウント運用の秘訣
ソーシャルメディア上で積極的なマーケティングを行う“あの”企業の担当者に、運用・活用のコツを聞くこの連載。初回となる今...
0 -
米スポーツイベント観客席で展開された“人間の手による” 『Human Twitter』
海外の広告・宣伝・プロモーション事例情報を提供している「ブログタイムズBLOG」からの厳選記事を、週に1回お届けするこの連載。今週は、米スポー...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
3009件中2621~2640件を表示