「チャネル」記事一覧
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コミュニケーションに溶け込む!若年層に届く「LINEプロモーション絵文字」
LINEヤフーは、2025年4月から「LINEプロモーション絵文字」の提供を開始。5月末には「リアクション機能」のアップデートによって、LIN...
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「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
BtoBマーケターの多くが直面する「いい施策なのに、提案が通らない」「上司や営業部門に意図が伝わらない」といった悩み。豊富な現場支援の経験を持...
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シニア女性に響くアプローチとは?「メディア三層構造」と「実用→感情→習慣」の視聴サイクルが鍵に
ハルメク生きかた上手研究所所長の梅津順江氏が、「今どきシニアの消費行動」を読み解き、マーケティングのヒントを示す本連載。第1回は、「メディア接...
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Googleが描く検索と広告の未来──広告部門VPが語る、AIによる進化とマーケティングへの示唆
2025年7月24日、Googleはメディア向けのラウンドテーブルを開催。登壇したのは、Google Search & Commerc...
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打ち手の精度は“顧客理解の深さ”で決まる。行動×心理データから導く、実践的「顧客理解フレーム」とは
「施策の打ち手が浮かばない」「実施しても成果が出ない」──多くのマーケターが直面するその行き詰まりの背景には、もしかしたら“顧客理解の浅さ”が...
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スマートフォンのエコシステムが拡大している“今”というタイミングを逃してはいけない ― Googleモバイル広告部門トップTemsamani氏独占インタビュー
今年から新たに1つの事業部として編成されたGoogleのモバイル広告部門。6月某日、全世界のモバイル広告部門を統括するKarim Temsam...
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「Facebookを使う必要は本当にあるのでしょうか?」 世界一の“ブランド”ハーバード大学がFacebookを利用する意味
Brightcove PLAY 2011で「Harnessing Social Media to Expand Audience Reach ...
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効果測定ベンダー大手4社が議論、オンライン動画の効果測定とパフォーマンス最適化
Brightcove PLAY 2011で「Measurement and Optimization Strategies for Onlin...
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製品説明からFコマースまで、劇的に成果をあげる海外Eコマースの最先端動画活用事例
Brightcove PLAY 2011で「Increasing Conversion with Online Video in E-Comm...
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同一ドメインからのリンクやIP分散はSEOに効果あり? 改めて見直したいSEOの基本
今回は、このシリーズの最終回です。SEOとグーグル対策について簡単にまとめました。SEOの方針、同一ドメインからのリンク、IPアドレス分散や中...
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「重要なのは、入口・出口をいち早く把握・分析すること」 ネットマーケティングをビジネス成果に結びつける方法
ベルサール神田で開かれたMarkeZine Day 2011 Springには、複雑化するユーザとのコミュニケーションで悩む、多くの...
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アフィリエイトと AdWords を併用して実績構築 500社以上の運用実績から得た AdWords 活用ノウハウ
株式会社イーラインは、モバイルサイトのプロモーションや受託制作などを手がける、モバイルに特化した広告会社です。中でもリスティンググループでは、...
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「コンピューター中心」から「ヒト中心」の世界へ ― Facebookとの比較から見るGoogleが迎えた新たな局面
インターネットの発展とともに、創業からわずか十年弱で世界のトップ企業と肩を並べるまでに成長したGoogle。だが、Facebookに代表される...
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目指すは究極の“検索”地図 ― モバイルGoogleマップ から見るGoogleのモノ作り
Gmail、Googleニュース、Googleカレンダーなど、さまざまなサービスを提供するGoogle。その中でも、利用者数が著しい勢いで増え...
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クライアントを陰から支えるGoogleのMADMEN ― Google広告営業チームインタビュー
優れた検索技術を核にして、トップクラスのエンジニアが生み出したプロダクトでビジネスを拡大してきた印象があるGoogle。だが、決して広く認知さ...
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「日本でもソーシャルメディア責任者が増えはじめている」 ソーシャル対策を行う際に向き合うべき課題
日本では「マーケティングでどう活用するか」という文脈からTwitterやFacebookについて語られることが多いようだが、アメリカではカスタ...
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年間改善点は500件、Googleのプロダクトマネージャーに聞いた検索サービスのイマ
インターネットを利用する上で、検索サービスは欠かせない存在だ。日本で約40%のシェアを占めるGoogleの検索サービスは、どのような観点から機...
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「ソーシャルメディアとスマートフォンの普及でデジタルマーケティングはさらに複雑に」 アドビ システムズ ジョン・メラー氏インタビュー
Adobe Omniture Summit2011の開催期間を利用し、アドビ システムズ 戦略&ビジネス開発担当バイスプレジデントのジョン・メ...
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「AdWordsで中小企業のネット・海外進出を支援していきたい」 ― グーグル執行役員が語るAdWordsの展望
Webマーケティングを考えるうえで、必須となった検索連動型広告。業界を代表する企業Googleの収益基盤となり、その成長を支えてきたAdWor...
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「十分な選択肢を用意してユーザーのアクションを受け止めるべき」 ソーシャル&マルチデバイス時代の電話活用法
MarkeZine Day 2011 Springで、「デジタルとアナログのコラボレーションによる新しい顧客接点」と題し、楽天トラベル株式会社...
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“あなただけ”の演出を自動化 最新レコメンデーション活用事例
One to Oneマーケティングが見直される昨今。もしかしたら、あなたが普段見ているWebサイトやメールも、あなたのためだけにパーソナライズ...
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誰も教えてくれなかった、マルチデバイス時代の検索ユーザー動向 デバイスの特性をとらえた広告運用を
2011年に入り、主要キャリアからスマートフォンやタブレット端末が次々と発売され、市場の拡大傾向は勢いを増している。そんな中、開かれたMark...
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あらためて振り返る、Google広告ビジネスの概況と発展の歴史
検索を中心に多種多様なサービスを展開するGoogle。創業から十余年で、売上規模は年間300億ドルにまで達しようとしている。同社のこの莫大な売...
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「オムニチュア製品群との連携がさらにビジネスを加速させる」 アドビ システムズCEOが描くデジタルマーケティングの未来
Adobe Omniture Summit2011の初日午前の基調講演では、アドビ システムズとオムニチュアの統合の成果と共に、ソーシャルメデ...
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Googleオープンビジネスパートナー優秀賞を受賞! AdWords無料お試し券の有効活用でビジネス拡大
インターネットマーケティングを手がける株式会社イグニス。Google AdWordsの積極的な提案活動への取り組みが評価され、このたび「201...
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