「チャネル」記事一覧
-
花王ビオレがBtoB事業に本格参入。「暑熱」という社会課題に向き合い、ブランドに新たな成長機会を
BtoC中心の生活用品メーカーにとって、法人市場への参入は大きな成長機会だ。長年BtoCブランドとして展開し、認知度と信頼を積み上げてきた花王...
6 -
リードの「量」「質」どちらを優先すべきか……BtoBマーケターが陥るジレンマを解消する「BBM」とは
BtoBマーケティングの現場で長年課題とされてきた、リードの「量」と「質」をいかに両立させるかという問題。どちらかを重視すると、もう片方が悪化...
2 -
圧倒的成長を生み出すGoogleの4つのルール バイスプレジデント岩村水樹氏が語るマネジメント術
ブランド戦略論の第一人者であり、中央大学名誉教授でもある田中洋氏による本連載。第13回は、Google アジア太平洋・日本地区 マー...
1 -
日本の4割はSBNR層? 新しい生活者トレンドに見る「シン(心・信) 消費」の重要性
精神的な豊かさを求める新生活者潮流「SBNR(Spiritual But Not Religious)」。物質的な豊かさが満たされた現代、生活...
1 -
プログラマティック広告市場の飽和点 踊り場に立つCA、The Trade Deskの事業分析
「プログラマティック広告」という手法そのものが珍しくなくなり、市場のコモディティ化が進んでいる。この市場で大きく成長してきた企業も、踊り場に立...
12 -
「持続可能な関係性を作ることがブランディングにつながる」 ソーシャル&スマートフォン時代のブランディングテクニック
10月7日に、秋葉原コンベンションホールで開かれた「MarkeZine Day 2011」。B会場、最初のセッションは、「SUBARUの事例に...
0 -
収益最大化・アドサーバ機能に加えて独自アドネットワーク構築機能も――スマートフォン特化型広告配信SSPサービス「AdStir」の実力は?
スマートフォン向け広告をめぐるアプリ開発者/Webメディア運営者(サプライサイド)の悩みを解決するプラットフォームとして登場した「AdStir...
0 -
無印良品が仕掛けるソーシャルコマース最前線! CtoCコミュニケーションの効果とは?
10月7日、秋葉原コンベンションホール「MarkeZine Day 2011」が開催された。A会場、最初のセッションは、株式会社良品計画WEB...
0 -
Facebook Musicのパートナー、月額課金で音楽聴き放題のサービス「Spotify」とは?
日本でも成長を続けるFacebook。その開発者向け会議「f8」で、新たなサービスとしてFacebook Musicが発表された。いくつかの音...
0 -
ユーザーがよく閲覧しているFacebookページは? ユーザーのFacebookの活用状況【リサーチ】
IMJモバイルでは、Facebookの活用状況に関する調査を実施した。今回の調査は企業サイドとユーザーサイドそれぞれの視点から、Faceboo...
0 -
ファン数1,000人以上でマーケティング効果を実感 企業のFacebookの活用状況【リサーチ】
IMJモバイルでは、Facebookの活用状況に関する調査を実施した。今回の調査は企業サイドとユーザーサイドそれぞれの視点から、Faceboo...
0 -
アクティブサポート、1件あたりかかる時間は数分 「離反顧客を引き止め」効果に見合うか、コスト試算しよう
『Twitterアクティブサポート入門』著者・河野武さんが、マーケター向けにアクティブサポートについて解説します。
0 -
いち早くFacebookコマースにチャレンジする、ライスフォースのソーシャルメディア活用術
ソーシャルメディアを積極的に活用している“あの”企業の担当者に会いに行くこの連載。第三回目は、セレブにも愛用される化粧...
0 -
スマートフォン向けEメール配信を実現するには? メーラー事情からメール制作・配信時のチェックポイントまで
スマートフォン向けEメールマーケティング”の潮流やクリエイティブを紹介する本連載。第2回目となる今回は、現時点で“スマ...
0 -
アドネットワークの在庫切れ問題などを解決―スマートフォンアプリ/Webメディアの収益を最大化する「AdStir」
スマートフォン向けアプリ/Webメディアの事業をどうやって軌道に乗せるのか。広告モデルでの事業展開を考えるのなら、アドサーバをどうするか、どの...
0 -
中国版Twitter「Weibo」のビジネス利用動向と注目の新サービス ライトブログ「Qing」の概要
この連載では、中国のWebマーケティングの最新情報や事例などを紹介していきます。第2回目、中国で最も勢いのあるサービス「Weibo(ウェイボー...
0 -
ECサイトで提供すべきコンテンツとは? ― ECサイト顧客マネジメント戦略第5回
ECサイトは「商品詳細ページ」だけで構成されているわけではない。商品の良さを伝える、楽しんでもらうなど、顧客に自分のサイトならではの買い物体験...
0 -
ソーシャルメディアマーケティングもうまくいく! 御社がアクティブサポートを始めるべき理由
『Twitterアクティブサポート入門』著者・河野武さんが、マーケター向けにアクティブサポートについて解説します。
0 -
アドサーバとイールドオプティマイゼーションを組み合わせたスマートフォン特化型広告配信SSPサービス「AdStir」とは
スマートフォンWebサイト、アプリの広告掲載について、いくつかのアドネットワークを試しながらも、「これだ!」という決定打を見つけられずにいる担...
0 -
「リード数」ではなく「質の高いリード」を求める時代に グローバル企業におけるリードナーチャリング
9月6日、FatWire株式会社により「リードナーチャリングとグローバルWeb」と題したセミナーが行われた。Webサイトやソーシャルメディアを...
1 -
1245人の回答から分析 スマートフォンユーザーの利用動向【リサーチ】
IMJモバイルでは、スマートフォンユーザーの利用動向に関する調査を実施。スマートフォンユーザーを4つのクラスタに分類し、分析・調査を行いました...
0 -
ザッポスもソフトバンクモバイルもすでに始めている Twitterでアクティブサポートを実践・実行するには?
MarkeZineの著者としてお馴染みの河野武氏の著作『Twitterアクティブサポート入門』が発売となった。消費者を正しく理解するための手法...
0 -
ニチレイフーズダイレクトのソーシャルメディア担当者に聞く ― ECサイトでエンゲージメントを高める方法とは?
ソーシャルメディアを積極的に活用している“あの”企業の担当者に会いに行くこの連載。第二回目は、ニチレイフーズの公式通販...
0 -
スマートフォン向けEメールマーケティング最新動向 ― ユーザー傾向と実現可能なクリエイティブ
爆発的に販売台数が増えてきているスマートフォン。その普及に伴いスマートフォンでEメールが読まれる機会も増えています。これまでのようなパソコンや...
0 -
「ミナオメ!」のMUGENUP代表・一岡亮大さんインタビュー 20代はアウトプットの数で勝負したい
同じような境遇から仕事を始めても、デキる人とそうでない人との間には、いつの間にか大きな差がついている。デキる人はいったいなにが違うのか。CTO...
1
Special Contents
PR
Job Board
PR
3035件中2641~2660件を表示