「チャネル」記事一覧
-
花王ビオレがBtoB事業に本格参入。「暑熱」という社会課題に向き合い、ブランドに新たな成長機会を
BtoC中心の生活用品メーカーにとって、法人市場への参入は大きな成長機会だ。長年BtoCブランドとして展開し、認知度と信頼を積み上げてきた花王...
6 -
リードの「量」「質」どちらを優先すべきか……BtoBマーケターが陥るジレンマを解消する「BBM」とは
BtoBマーケティングの現場で長年課題とされてきた、リードの「量」と「質」をいかに両立させるかという問題。どちらかを重視すると、もう片方が悪化...
2 -
圧倒的成長を生み出すGoogleの4つのルール バイスプレジデント岩村水樹氏が語るマネジメント術
ブランド戦略論の第一人者であり、中央大学名誉教授でもある田中洋氏による本連載。第13回は、Google アジア太平洋・日本地区 マー...
1 -
日本の4割はSBNR層? 新しい生活者トレンドに見る「シン(心・信) 消費」の重要性
精神的な豊かさを求める新生活者潮流「SBNR(Spiritual But Not Religious)」。物質的な豊かさが満たされた現代、生活...
1 -
プログラマティック広告市場の飽和点 踊り場に立つCA、The Trade Deskの事業分析
「プログラマティック広告」という手法そのものが珍しくなくなり、市場のコモディティ化が進んでいる。この市場で大きく成長してきた企業も、踊り場に立...
12 -
2年目の美咲、新たな困難に挑戦!『ソーシャルメディアマーケター 美咲2年目』発売特別企画 ─ 第3回
『ソーシャルメディアマーケター 美咲2年目』が3月15日(木)に発売となります。本書では、ソーシャルメディアマーケティングの担当者として2年目...
0 -
タワーレコードのソーシャルメディア担当者に聞く、 ファンと共に作り上げるUSTREAM活用術
ソーシャルメディアを積極的に活用している“あの”企業の担当者に会いに行くこの連載。第9回目はタワーレコードさんにお邪魔し...
0 -
データ活用できる企業とできない企業の格差 「データ ディバイド」を解消する4つのユースケース
米国のネット広告業界団体「IAB」は、企業マーケティングにおけるデータ活用がいまだ進んでいないという調査レポートを発表。多くのマーケターにとっ...
0 -
2年目の美咲、新たな困難に挑戦! 『ソーシャルメディアマーケター 美咲2年目』発売特別企画 ─ 第2回
『ソーシャルメディアマーケター 美咲2年目』が3月15日(木)に発売となります。本書では、ソーシャルメディアマーケティングの担当者として2年目...
0 -
Facebookユーザーの利用実態は?『ソーシャルメディア白書2012』掲載データを公開!
一般消費者10,000人以上、上場企業および大企業400社の調査規模!!付属CD-ROMにはプレゼンや提案書にすぐに使える、『ソーシャルメディ...
0 -
2年目の美咲、新たな困難に挑戦!『ソーシャルメディアマーケター 美咲2年目』発売特別企画 ─ 第1回
『ソーシャルメディアマーケター 美咲2年目』が3月15日(木)に発売となります。本書では、ソーシャルメディアマーケティングの担当者として2年目...
0 -
メールマガジンは直接的な行動喚起、ソーシャルメディアはバズの醸成に効果的【リサーチ】
株株式会社IMJモバイルのモバイルナレッジラボは、「メールマガジン、ソーシャルメディアの利用比較調査」を実施した。調査期間は2011年12月9...
0 -
スマートフォンユーザーが写真投稿に最も利用するソーシャルメディアサービスは?【リサーチ】
株式会社IMJモバイルのモバイルナレッジラボは、「スマートフォンユーザーの写真投稿に関する調査」を実施いたしました。調査期間は2011年12月...
0 -
リアル店舗って“PV不明”の状態なんですよね。 GPSもWi-Fiも使わないポイントサービス「スマポ」の柴田さんに聞く
お店のなかで商品を見ているだけで、スマートフォンにポイントがたまるサービス「スマポ」。どんなしくみで来店客を検知しているのか、運営会社スポット...
0 -
Twitterユーザーの利用動向の実態は?『ソーシャルメディア白書2012』掲載データを公開!
一般消費者10,000人以上、上場企業および大企業400社の調査規模!!付属CD-ROMにはプレゼンや提案書にすぐに使える、『ソーシャルメディ...
0 -
平均PV数で2.79倍/購入率で5倍の差が生まれる“オウンドメディアのソーシャル化”
日本よりもFacebookの浸透率が圧倒的に高いアメリカでは、Facebookに集まり過ぎたユーザー滞在時間を取り戻すため、“オウ...
0 -
クロスデバイス時代による広告コミュニケーションの変革と進化するエージェンシー
先進的な取り組みを行うデジタルエージェンシーが、2か月交代で責任編集を行うコーナー「Agency's Choice」。1月~2月は株式...
0 -
クチコミ分析、価格・海外市場調査にアクティブサポートまで可能な「GLUE Webマイニング」
ソーシャルメディア活用と言えば、「ファンを増やす施策」というイメージが強いかもしれない。だが営業企画や販売促進の担当で、打ち合わせ用の資料作成...
0 -
インプレッション数が増えない、なぜ?~スポンサードサーチ Ver.3徹底解説
スポンサードサーチ® Ver.3に関して、問い合わせの多いトピックについて紹介します。今回は、インプレッション数の増やし方についてです...
0 -
「マーケティングはデータありき。クリエイティブにも裏付けのある提案を」─成果につながるWebデザイン
今回は、印象評価システム「クリエイティブサーベイ」を活用した提案に取り組んでいる株式会社オプトの取り組みを紹介します。
0 -
ビジネス特化型SNS「LinkedIn」のプロフィールをスコア化して対戦する、富士通のグローバル・キャンペーン『Profile Pitch』
海外の広告・宣伝・プロモーション事例情報を提供している「ブログタイムズBLOG」からの厳選記事を、週に1回お届けするこの連載。今回は、ビジネス...
0 -
コンタクトセンターはソーシャル時代にどう向き合うべきか? ― CRMからCCMへ ―
2月2日、コンタクトセンター関係者向けの大規模セミナー「テクマトリックス CRM FORUM 2012」が開催された。東京大学名誉教授 養老孟...
0 -
「サイトの次はメール」がスマートフォン時代の緊急課題 エイケア・システムズに聞く「メルマガのスマホ対応に立ちはだかる壁と解決法」
スマートフォン向けにメールを最適化したいという企業は多いが、その前にはさまざまな壁が立ちはだかっている。 世界的なインフォメーションサ...
0 -
企業のソーシャルメディア活用の実態は?『ソーシャルメディア白書2012』掲載データを公開!
一般消費者10,000人以上、上場企業および大企業400社の調査規模!!付属CD-ROMにはプレゼンや提案書にすぐに使える、『ソーシャルメディ...
0 -
Yahoo!トピックスは本当に狙えるのか? PRコミュニケーションによるニュースのつくり方 ─ インタラクティブ会議室
先進的な取り組みを行うデジタルエージェンシーが、2か月交代で責任編集を行うコーナー「Agency's Choice」。1月~2月は株式...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
3035件中2561~2580件を表示