「チャネル」記事一覧
-
花王ビオレがBtoB事業に本格参入。「暑熱」という社会課題に向き合い、ブランドに新たな成長機会を
BtoC中心の生活用品メーカーにとって、法人市場への参入は大きな成長機会だ。長年BtoCブランドとして展開し、認知度と信頼を積み上げてきた花王...
6 -
リードの「量」「質」どちらを優先すべきか……BtoBマーケターが陥るジレンマを解消する「BBM」とは
BtoBマーケティングの現場で長年課題とされてきた、リードの「量」と「質」をいかに両立させるかという問題。どちらかを重視すると、もう片方が悪化...
2 -
圧倒的成長を生み出すGoogleの4つのルール バイスプレジデント岩村水樹氏が語るマネジメント術
ブランド戦略論の第一人者であり、中央大学名誉教授でもある田中洋氏による本連載。第13回は、Google アジア太平洋・日本地区 マー...
1 -
日本の4割はSBNR層? 新しい生活者トレンドに見る「シン(心・信) 消費」の重要性
精神的な豊かさを求める新生活者潮流「SBNR(Spiritual But Not Religious)」。物質的な豊かさが満たされた現代、生活...
1 -
プログラマティック広告市場の飽和点 踊り場に立つCA、The Trade Deskの事業分析
「プログラマティック広告」という手法そのものが珍しくなくなり、市場のコモディティ化が進んでいる。この市場で大きく成長してきた企業も、踊り場に立...
13 -
テレビ・パソコン・スマホのマルチスクリーン時代 グーグルが取り組むクロスメディア広告効果検証「SSP Initiative」
Googleのクロスメディア広告効果検証プロジェクト「SSP(シングル・ソース・パネル) Initiative」。先日セミナーレポートをお届け...
0 -
ル・クルーゼ ジャポンのソーシャルメディア担当者に聞く、ソーシャルメディアの効果を最大化するブランド戦略とは?
ソーシャルメディアを積極的に活用している“あの”企業の担当者に会いに行くこの連載。第11回目はル・クルーゼ ジャポンさん...
0 -
iPadユーザーが一瞬凍りつく、デバイス特性を最大限活かした電子雑誌のインタラクティブ広告
海外の広告・宣伝・プロモーション事例情報を提供している「ブログタイムズBLOG」からの厳選記事を紹介するこの連載。今回紹介するブラジルの保険会...
0 -
より効果的なメールマガジンをつくるために気をつけたい5つ+1のポイント
女性たちのもとには、毎日たくさんのメルマガが送られてきますが実際に目を通すものはほんのわずか。今回はいろいろなメルマガの例を見ながら、三橋さん...
0 -
先進的なデジタルエージェンシーが責任編集を行う「Agency's Choice」。6月からは株式会社アドウェイズが担当します。第1回は...
0 -
ソーシャル転職の成否を左右するセルフブランディング 「なりたい自分」を明確にし、ツールとして活用せよ
ソーシャル時代、人と企業はどのようにして出会い、付き合っていけばいいのでしょうか。採用におけるソーシャルコミュニケーションについて、エンジニア...
0 -
ソーシャルメディアの本当の価値はデータにあり 「Social Data Cloud」の全貌
5月1日から3日間にわたって米Responsys社のイベント「Responsys Interact 2012」がサンフランシスコで開催された。...
0 -
“傷の痛みを忘れさせてくれる” バンドエイドの心躍るARプロモーション
海外の広告・宣伝・プロモーション事例情報を提供している「ブログタイムズBLOG」からの厳選記事を紹介するこの連載。今回は、傷にバンドエイドを貼...
0 -
IPO直後に“リア充”投稿したザッカーバーグ氏に、ソーシャルネットワークサービスのあるべき姿を見た
5月18日、Facebookがナスダックに上場しました。「世紀のIPO」と言われたものの株価が急落し、あちこちに波紋が広がっています。そんなこ...
0 -
ユーザーを理解することは想像以上に難しい─成果につながるWebデザイン
最終回となる今回は、ユーザーを理解することの重要性と難しさについて解説していきます。
0 -
スマートフォンユーザーの動向をいち早くキャッチ モバイル広告のノウハウを提供
スマートフォンの普及で、モバイル向けのウェブマーケティングが活発化しています。株式会社グラッドキューブは、PC向けのみならず、モバイル向けのリ...
0 -
スマートフォンからの検索流入キーワードが物語るユーザーの検索行動
スマートフォンの普及により、スマートフォンユーザーに最適化した施策に取り組みはじめている企業が増えている。今回はスマートフォンユーザーとPCユ...
0 -
日本初「ゲーミフィケーション・カンファレンス」運営委員が語る「日本ならではの事例を、そして次のフェーズへ」
ゲーミフィケーションをテーマにした、日本初の大規模イベント「ゲーミフィケーション・カンファレンス 2012」を前に運営委員が一堂に会し、国内の...
0 -
ソーシャルリクルーティングをはじめる前にやるべきこと 魅力的な職場を作り、発信する「エンプロイヤ-ブランディング」
ソーシャル時代、人と企業はどのようにして出会い、付き合っていけばいいのでしょうか。採用におけるソーシャルコミュニケーションについて、エンジニア...
0 -
ブラジルNO.1スポンジブランド、「皿洗いを満面の笑顔に変える破天荒企画」で若年層とのエンゲージメントを醸成
海外の広告・宣伝・プロモーション事例情報を提供している「ブログタイムズBLOG」からの厳選記事を紹介するこの連載。今回の舞台は、ブラジルの若者...
0 -
クリック単価が下がらない、なぜ~スポンサードサーチ Ver.3徹底解説
スポンサードサーチ® Ver.3に関して、問い合わせの多いトピックについて紹介します。今回は、クリック単価を下げる方法につい...
0 -
4つのステップで状況を可視化し、未来予想図を描く─ BtoB Webマーケティング実践講座第5回
この連載では、全12回にわたってBtoBのWebマーケティングを成功させるポイントを紹介していきます。今回は、連載を振り返りながら、戦略の立案...
0 -
急成長が確実なスマホ広告向けにいち早く参入 スマホ特化のRTB対応DSP「Bypass」を開発したngiの勝算
アンテナの高い広告担当者の間で、昨年ごろから話題になり始めたDSP。PC向けの広告配信で利用する企業は確かに増えてきているが、この4月にはスマ...
0 -
何をするかより誰とするか ソーシャルリクルーティング「Wantedly」のビジネスモデル
次々と立ち上がるソーシャルリクルーティングビジネス。なかでも2012年1月30日に本リリースした「Wantedly(ウォンテッドリィ)」 は、...
0 -
ドイツのアウトドアブランド、ソーシャルメディアと連動した体験型看板広告でPRも大成功!
海外の広告・宣伝・プロモーション事例情報を提供している「ブログタイムズBLOG」からの厳選記事を紹介するこの連載。今回は、ドイツのアウトドアブ...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
3035件中2501~2520件を表示