「インタビュー」記事一覧
-
タイミーCMO中川氏が語る「顧客理解」と「高品質なマッチング」の重要性
スキマバイトサービスを展開する「タイミー」は、2023年2月にカスタマーエンゲージメントプラットフォームBraze(ブレイズ)を導入。マッチン...
7 -
顧客の声を取りこぼさずに活用し、機会につなげる。「Ask One」を用いて深化するキャディの顧客理解
図面データ活用クラウド「CADDi Drawer」を提供するキャディ株式会社。図面は設計から調達、営業まで幅広い部門が接するがゆえに、導入まで...
2 -
マーケターがやるべきは「マーケティング」だけではない。パナソニックコネクト、企業変革のドライバー
パナソニックグループのBtoB事業を展開するパナソニックコネクトは、「現場から 社会を動かし 未来へつなぐ」をパーパスに掲げ、企業変革に取り組...
0 -
アサヒビール社長 松山氏に聞く、「お客様の心を動かす」ための“顧客起点マーケティング”
デジタル時代への突入により、コミュニケーションが多様化する中、マーケティングの手法も乱立している。一体、何が変わったのか、また変わらない本質は...
16 -
日本電気株式会社(以下、NEC)は2023年4月、コンサルティングからマーケティングまでを統合し、横軸でお客様(顧客)を支援する「NEC Di...
0 -
根幹のテーマは「過去の成功体験からの脱却」BtoB 事業における“人×IT”の適用と組織強化
元マルケト社長として、また『THE MODEL』著者として知られる福田康隆氏。現在は、世界から優れたSaaS企業を厳選し日本展開を中長期的に支...
3 -
サーチリフトは130%強!LIFULLに聞く、インターネットミームを活用したYouTube制作とは
2022年後半から、LIFULL HOME'Sはインターネットミームを活用したYouTubeコンテンツを制作。2023年1月5日に公開した動画...
2 -
老舗企業として有する資産を輝かせる 小林製薬の組織と人材の強みを活かすDX戦略
2021年からDX戦略を推進している小林製薬。全社をあげた大きなプロジェクトにも関わらず、現場で多数の施策が走るほどにDXが加速している背景に...
7 -
グループ間の連携開始・社内アカデミーの開講、WPPジャパンが進める人材育成と組織強化
外資系企業はジョブ型雇用でプロフェッショナルな人材が自律的に活躍し成果をあげる。この考えを前提にしつつ、WPP ジャパン経営会議メンバー/グレ...
1 -
本格AI時代の局面を迎えた今、組織・人材をどう変える?電通デジタルが進める「AIの標準装備化」
人間は人間にしかできない仕事を。これはAI活用の本丸として、以前からずっと言われてきたことだ。業務効率化に向けたDXがある程度一巡した今、クリ...
0 -
市場が3兆円を突破した今、ネット広告の価値の転換期に差し掛かっている【有園×橋口対談】
2023年2月に発表された「2022年 日本の広告費」によると、インターネット広告費は前年比114.3%の3兆912億円となった一方、マスコミ...
5 -
ペットボトルごみ削減と効果的なPRを両立!サーモス×アルバルク東京のスポンサー事例
プラスクラス・スポーツ・インキュベーションの平地さんとともに、スポーツ業界のマーケティングの現状と課題、今後について探る本連載。今回は価値ある...
4 -
企業・地方自治体を巻き込んで新たな価値を創造していく。環境問題・社会貢献に対するLINEの役割と価値
環境問題や社会貢献に対して、広告業界ではどんな取り組みができるだろうか? そんな議論を耳にする機会も増えてきた。広告業界に限らず、各社が自社の...
3 -
「着用感がわかる安心で購買を後押し」ファッションブランド「COHINA」が小柄女性に愛される理由
Webが生活の一部になったことで消費者の興味・関心は細分化され、単一のメッセージを広く発信するだけでは消費者を動かすのが難しくなってきた。この...
2 -
1ヵ月半でチャンネル登録者数10万人増!PIVOTに学ぶYouTubeレコメンド攻略法&分析Tips
元NewsPicks編集長の佐々木紀彦氏が代表を務めるPIVOT。運営するビジネスパーソン向けのメディアでは、各界のリーダー・著名人らが多数登...
15 -
「アメックス=ハイステータスカード」のイメージ刷新へ コミュニケーション戦略の変遷をたどる
本連載では、コロナ禍においてもビジネスを成長させ続ける一流企業のマーケターを招き、各社が今描いているコミュニケーション戦略や、デジタル・リアル...
12 -
目指すは「ファンと一緒につくるアカウント」 よなよなエールのInstagram
ファンマーケティングへの注力でも知られるヤッホーブルーイング。Instagramの本格運用は2019年のSNS運用チーム結成からだ。製品への愛...
0 -
アビスパ福岡とDXパートナー8社で挑む地域のDX化推進!新しい共創型スポンサーシップの展望
プラスクラス・スポーツ・インキュベーションの平地さんとともに、スポーツ業界のマーケティングの現状と課題、今後について探る本連載。今回は価値ある...
2 -
2013年9月よりInstagramの運用を開始したBEAMS。今年で10周年の節目だ。150以上のInstagramアカウントが存在するBE...
0 -
クリエイティブ×キャスティングでおもしろさと効果を両立 povo事例に学ぶ、動画広告の新しい戦い方
今、デジタル広告において著しい成長を見せている動画広告。縦型動画や短尺動画など様々なフォーマットが登場し、それぞれで新しい成功事例が生まれてい...
3 -
ECサイトのMAUが20%増! 箱庭型ゲーム「湖池屋FARM 大豊作!」開発の裏側を聞いた
湖池屋は2023年1月、ECサイトの集客施策の一環として、箱庭型シミュレーションゲーム「湖池屋FARM 大豊作!」を開始した。システム開発にお...
9 -
デジタルシフトする消費者へ、質の高いリーチを実現 リステリンの行ったプロモーションとは
マウスウォッシュ「リステリン」では、テレビCMを軸としながら様々なデジタル施策を組み合わせることで、課題であるカテゴリーの認知や新規顧客開拓を...
0 -
フォロワー数は165万超&約70名のインフルエンサーが活躍中!3COINSのインスタ戦略
SNSを活用したプロモーションにより、ブランド認知の向上~顧客による情報拡散~メディア露出の増加といった好循環を生み出している3COINS。ブ...
0 -
創業から年平均400%成長。日本で急速に導入が進むBrazeのパートナーエコシステムとは
2023年2月17日(金)、カスタマーエンゲージメントプラットフォームを提供するBrazeは、パートナー企業を対象にした「Braze パートナ...
5 -
共感を呼ぶDMでLTVが4割増 森永乳業とDM0に聞く「引き算のクリエイティブ」
今回、森永乳業「森永ビヒダス 大腸のキホン」は、定期購入おまとめ配送のDMで「全日本DM大賞」の銀賞を受賞した。同社のビジョンにも掲げるSDG...
11
Special Contents
PR
Job Board
PR
3331件中421~440件を表示