「マーケティングプラットフォーム」記事一覧
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    商品タグ付き広告でCTRが1.37倍に!グッドイートカンパニーのInstagram戦略 多くの企業がInstagramをマーケティングツールとして活用する一方、自社商品の「売り場」として捉えている企業はそう多くない。“タグる”こと...  7 7
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    広告主や代理店と「SSP」がパートナーに?マンガで学ぶメディアバイイング最前線 とある企業でメディアプランナーを担当する有本。デジタル広告を活用してきたものの「既にあらゆる施策をやり尽くした!」と嘆く彼のもとに、突如現れた...  3 3
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    CV数を約4倍、EC送客率を約3.5倍に!阪急阪神百貨店がb→dashで実現したOMO/DX成果事例 コロナ禍における生活者の行動変化への対応として、マーケティングにおけるOMOやDXの推進が加速している小売業界。関西を中心に15店舗(※202...  2 2
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    “あざとさ”が仇となる?コンテクチュアル広告の悪用を回避するのは「健全性」と「良心性」 コンテクスチュアル広告のソリューションを提供する、米国のAI企業GumGum(ガムガム)の日本代表を務める若栗直和氏による本連載も残すところあ...  1 1
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    Cookieレスでも「人単位」の分析を可能に 新時代のデータ統合基盤の最新活用事例をいち早く共有! マーケティングにおけるデータの利用規制を受けて、各プラットフォームが提供するデータ統合基盤「Data Clean Room」への注目が高まって...  7 7
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    2022年は目前!開封率が強みの紙のDMでメッセージを伝えませんか?/有識者&調査結果からコツを学ぶ 2021年も残すところあとわずか。節目の挨拶やセールのお知らせなど、企業と顧客のコミュニケーションが活発化するタイミングに差し掛かっている。コ...  7 7
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    想定の3倍を超える売上貢献を実現!老舗メーカー・ハーモのHubSpotを使ったWebマーケ実践 私たちの身の回りに溢れるプラスチック。その成形に必要な「成形品取出ロボット」と「周辺自動化機器」のすべてを国内で唯一生産しているのが、昭和37...  25 25
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    平均130%の成長を続けるSMB領域でのLINE活用。成長を支えるパートナー制度と代理店の好機とは コミュニケーションツールの枠を超え、日常生活の至る所に浸透しているLINE。大手企業だけでなく、SMB(Small to Medium Bus...  3 3
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    メール経由の売上を4倍にした企業も。コロナ禍でのCRM構築のポイントを、シナジーマーケティングに聞く CRMはマーケターにとって既になじみ深い言葉だが、コロナ禍で顧客接点に変化が生じたことで、その重要性が改めて認識されている。20年にわたってC...  1 1
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    社員の「好き」で顧客とつながる、フェリシモの推し色ブランド「OSYAIRO」誕生ストーリー 推し色をご存じだろうか。応援するアイドルやキャラクターをイメージする色を指し、近年では運営サイドが担当カラーを設定するケースも増えている。今や「...  2 2
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    “顧客との一期一会”脱するには?電通デジタルが語る「Interaction Studio」活用 コロナ禍によるデジタルシフトや新しい価値観を持つZ世代の登場などによって顧客の心理や行動はより複雑になってきている。Interaction S...  6 6
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    「萌え」から「推し」へ――変わりゆくファンの価値観を捉え“仮想一等地”を作る【お薦めの書籍】 このところ耳にする機会が増えた「推し」という言葉。今や一部のコアユーザーだけが追いかける対象ではなく、多くの人が気軽に好意を表明するものとして...  3 3
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    HubSpotグローバル2位の導入支援担当者が実践している「CRM・MA導入の3ステップ」 顧客関係管理ができるCRMを導入しても、必ずしも期待通りの成果が出るとは限らない。CRMを提供するHubSpotでは、導入支援専門の担当者がつ...  6 6
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    顧客起点で成長し続ける インバウンドマーケティングを実践するHubSpot Japanの現在地 売り込むのではなく、まず価値を提供して顧客との関係を築き、結果として事業成長につなげる――そんな「インバウンド」の考え方をBtoB領域で広げて...  0 0
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    ネスレ日本に学ぶ“受容性”を重視した広告戦略 実践したTeadsのクリエイティブワークショップとは? 「キットカット」や「ネスカフェ」など人気ブランドを多く抱えるネスレ日本は、市場環境の変化に合わせた新しい価値創造を提案するマーケティング戦略で...  2 2
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    テレビCMで商談数が2倍に――会えない時代におけるSATORIのBtoBマーケティング戦略とは 対面接触が難しくなり、これまで以上にプロモーション戦略の工夫が必要となっている。特にBtoBでは対面や訪問での地道な開拓にとどまらず、マスへの...  4 4
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    DMMグループでは、各事業で出稿されているテレビCMのPDCAサイクルが回せるよう、マーケティング部門を中心にテレビCMの可視化プロジェクトを...  5 5
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    CDPツールのコストが半減 ライトオンがb→dash導入で実現したOMO推進の裏側 Webサイトやスマートフォンアプリなどを活用したオンラインと、実店舗での接客や販売によるオフライン、この2つのチャネルを統合させたOMOへの取...  0 0
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    マルケトに聞く、新規リード獲得に振り回されないBtoBマーケティング法と1stパーティデータの重要性 サードパーティCookieの規制により、ファーストパーティデータに注目が集まっている。BtoBマーケティングではこの流れをどう受け止めるべきか...  4 4
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    リサーチ企業の強みを発揮!大塚製薬が80%コスト減を実現した、マクロミルの新広告ソリューション マーケティングリサーチ事業を展開するマクロミルが今年8月にローンチした新しい広告ソリューション「Macromill Ads(マクロミルアズ)」...  37 37
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