統括編集長インタビュー一覧
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「プロ野球で例えると今日は入団会見。本番はこれから」── 本日上場、ロックオン代表岩田氏インタビュー
17日、マーケティングオートメーション事業およびECプラットフォーム事業を展開する株式会社ロックオンが東証マザーズへ上場した。フリークアウト、...
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40か国500社で利用されるインド発のリターゲティングサービス「Vizury」が日本支社を立ち上げ
今年7月、インドバンガローに本社があるリターゲティングサービス会社「Vizury」の日本拠点が開設されました。日本では2012年に広告代理店経...
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「3年後に売上高500億も夢ではない」── オムニチャネル領域の可視化を狙うジェネレイトの勝算
6月20日、ソフトバンクテレコムとオプトの合弁会社「ジェネレイト」が設立された。事業領域の異なる両社がタッグを組んだ格好となるが、どのような事...
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「日本でもマーケティング自動化ソリューションの戦国時代がはじまった」ガートナージャパン 主席アナリスト川辺氏に訊く
昨年から今年にかけて大手ITベンダーによる「マーケティングオートメーション」や「キャンペーンマネジメント」の買収が相次いで発表されています。新...
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「テクノロジーの役割は『記録』から『エンゲージメント構築』へ」─IBM クレイグヘイマン氏インタビュー
米国時間12日からタンパで行われたSmarter Commerce Global Summit2014の会期中にスマーターコマース事業を牽引す...
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全役職を撤廃、The Media Growth Partnerを目指す サイバー・コミュニケーションズ新澤社長、小林副社長インタビュー
Yahoo! JAPANの「爆速経営」をはじめ、多くの企業が従来組織のあり方に疑問を感じ、組織改革に取り組んでいる。今年3月、サイバー・コミュ...
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「ネット広告配信技術をテレビ広告にも応用」急伸する動画広告市場のリーダーを狙う「Adap.tv」
日本でも普及がはじまった動画広告。一歩進む海外では、PCやモバイルのみならずテレビへの広告配信もはじまりつつある。各社の日本参入が進む中201...
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「私の仕事はワナメーカーの謎を解くことです」 ─マリンソフトウェアCMO マット・アックリー氏インタビュー
「広告に使っているお金の半分は無駄になっている。問題はどちらの半分かが分からないことだ」――。百貨店Wanamaker's創始者であり...
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B2BのWebリニューアルで重点サービスのリード獲得数2.8倍増 マーケジン・アカデミーから生まれたプロジェクト成功秘話
MarkeZineから生まれたマーケター育成プログラム「マーケジン・アカデミー」での出会いが、実仕事につながりました。お仕事を発注したのは、受...
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「作った後いかに磨き込めるか、そこで勝敗が決まる」 世界を目指す、KAIZEN platform 須藤氏インタビュー
創業から7か月。史上最年少でリクルートグループ会社の執行役員となった須藤憲司氏が独立して立ち上げたKAIZEN platform社では、Web...
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「結局のところ大切なのは、面白いか面白くないか」─NHN PlayArtの“アニキ社長”加藤氏インタビュー
2013年4月にNHN Japan(現LINE株式会社)から分社化し、8月に商号変更したNHN PlayArt。フランクな人柄でみんなの兄貴的...
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「テクノロジーがマーケティングの規模拡張をもたらした」 ─レスポンシス ポール・クロス氏インタビュー
米国時間の11月7日、キャンペーン・マネジメント・システムを提供するレスポンシスが15周年を迎えた。1998年と言えばグーグルが創業した年とも...
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「答えは社内ではなくお茶の間にある」オープンイノベーションで挑む、房総半島ビッグプロジェクトの狙い
車の買取・販売事業を展開するガリバーインターナショナル(以下、ガリバー)は、平成26年秋に房総半島にオープンする大型商業施設に、約3000平米...
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「データサイエンティストブームは、これからも続きますか?」スゴ腕データサイエンティストたちに聞いた
企業内に刻一刻と増え続けるデータ群。矢野経済研究所は2012年、ビッグデータ技術やサービスの国内市場規模が20年度に1兆円に達すると予測した。...
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マーケターにとっていまほどわくわくできる時代はない いま改めて考える“顧客志向”の意味
データ活用・分析の推進、デバイス・チャネル多様化への対応…マーケターのやるべきことが日々増加する中、何が変わってきたのか。世界中...
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