アドエクスチェンジとYahoo! Japanと広告とオークションとYahoo!とアドテクノロジーに関する記事とニュース
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消費者は広告を無視することで、ブランドをコントロールする力を得た~「ブランデッド・コンテンツ」が注目される背景
前回は次世代広告コミュニケーションのキーワードの一つ「ブランデッド・コンテンツ」とは何か?ということについて、解説しました。今回は、もともと昔...
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【横山x菅原対談】「DMPは、広告だけでなく、マーケティングコミュニケーションの構造を根幹から変える」
広告に携わる人であれば、避けては通れないテーマ「アドテクノロジー」。昨年はDSP、RTB、SSP、3PASなどが話題の中心であったが、今年はD...
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「テレビCMから動画広告へ予算のシフトが起こっている」ブルーオーシャンの動画広告市場に乗り出すベストタイミングは今だ!
欧米に比べて後れを取っていた日本のオンライン動画広告市場だが、今ようやくプレーヤーがそろい、活性化の機運を見せている。同市場を世界的にリードす...
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「モバイル広告は、もはや広告という狭い領域の中で完結するものではない」モバイル広告の変遷と未来
消費者にとって最も身近なメディア、モバイル。来年にはスマートフォンの個人保有率がガラケーを逆転するという結果が出ている。(IMJ調査『モバイル...
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次世代広告コミュニケーションのキーワード「ブランデッド・コンテンツ」って、いったい何だ?
スマートフォンやタブレットなどの普及にともない、モバイルシフトが進むにつれて、広告のカタチが変わりつつあります。これまでの枠組みにはめ込まれた...
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「そもそも広告効果測定のために作られたツールではない」アクセス解析ツールの仕組みのキホンを押さえよう【アトリビューション編:第3回】
前回の最後に、リスティング広告の登場と、それに付随して生まれたマーケティングをマネージメントする習慣が、インターネット広告業界にアトリビューシ...
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アカウントを設定してYahoo! ディスプレイアドネットワーク(YDN)を活用しよう
前回に続き今回もYahoo! ディスプレイアドネットワーク(YDN)について紹介します。YDN専用アカウントを設定して活用をはじめましょう。 ...
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100億円を投資してリクルートが得たアドテクノロジー活用のノウハウと落とし穴
2013年4月16日に開催されたMarkeZine Day 2013のテーマは、最先端のアドテクノロジー。基調講演には、リクルートのビジネスを...
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アトリビューションとは広告効果測定のこと。まずは広告効果測定の基本を2つの側面から押さえよう【アトリビューション編:第2回】
前回は、アトリビューションが注目されるようになった背景と、マーケティングをマネージメントする視点について解説しました。しばしばインターネット広...
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