パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
AIエージェントが業務を革新!セールスフォース・ジャパンが語る、マーケターの新しい仕事とは?【無料】
トップマーケターの思考をAI化?「AIクローン」が変えるマーケティングと活用方法【参加無料】
【BtoBマーケ】見込み客を最大化、リアル×オンラインで成果を出す秘訣【無料】
フィルターバブルを破ろうとしている女の子たち。これからの世界の広げ方
AIに勝る共感コンテンツ産業への投資 広告会社ADK事業買収と「電通S&E」事業の転換
「AI」関連の注目セッションを紹介!「MarkeZine Day」申込受付中【9/10~11開催】
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
「Connecting the Dots」電通の郡司氏・福島氏も直感的に使うインサイト発見&活用法
【初取材】Netflixは広告プラットフォームではない。目指すのは「広告も含めた最高な視聴体験」
「データ活用」関連の注目セッションを紹介!MarkeZine Day参加受付中【9/10~11開催】
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
「消費者インサイト」関連の注目セッションを紹介!9月開催のMarkeZine Dayが参加登録受付中
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
令和を生きるガールズたちのインサイト&トレンド速報
2024年Z世代女子のトレンド&インサイトを電通専門組織「GIRL’S GOOD LAB」が総解説!
世界動向の先を読む「もう1つの視点」
D2C黒字化のツボ:Warby Parkerの店舗×保険に学ぶ、D2Cの新しい形
マーケター向けイベント情報まとめ
マーケター向けイベント情報まとめ【2025年7月後半】
ECzineピックアップ
開店時にもこれだけは欲しい!ネットショップ構築サービス3つのマスト機能
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
インサイト活用のプロ・米田氏と紐解く、実践的インサイト活用法
アサヒビール新ブランド開発部に聞く、「ザ・ビタリスト」誕生の裏側とインサイト活用の極意
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
DNP、デジタルアイテムと同一のリアル商品が販売可能なECを開始
2023/04/17
Yahoo!検索、飲食店に関する表示情報を拡充へ 新生活シーズンの検索ニーズに対応
大人に人気のキャラクター、2023年1位はスヌーピー/グッズはミッキーマウスが人気【マクロミル調査】
自然な回答文を生成 メディアリンクがCS向けチャットボット「MediaTalk GPT」をリリース
2023/04/14
OCEAN’S、ヒトクセと連携 「NATIVE OCEAN」でリッチメディア広告の配信が可能に
GENEROSITY、ユーザーにチャット形式で情報提供を行う「Chat Guide」を提供開始
Special Contents
PR
【耳から学ぶ】PIVOTが語るYouTubeの攻略法、その鍵は「レコメンド」に
impactTV、サイネージの設置状況や周辺の通行料を可視化するサービスの提供を開始
HIKKYとカラメル、XR領域におけるマーケティング専門の合弁会社「HIP」を設立
Job Board
オプト、「CRAIS for Text」でGPT-4対応を発表 生成した文の90%が広告利用可能に
ABEMA、CCIとニュース風の生コマーシャルを実施 広告独特の違和感なく興味・理解醸成を図る
マップマーケティング、Snowflakeマーケットプレイスにエリアマーケティングが行えるデータを提供
Taboolaとライブドア、複数年にわたるパートナーシップを締結 コンテンツと広告配信の最適化を図る
サイバーエージェント、商品が自ら動き販促する「自己推薦ロボット」の効果の継続性における実証実験を開始
2023/04/13
マイクロアドと上海東犁、訪日中国人観光客向けのパッケージを開発 アクティブシニアへのアプローチを実現
ニュートラルワークス、ディスプレイ広告運用代行サービスを開始 クリエイティブの制作から運用までを支援
GO、インハウス型テレビCMツールの提供を開始 見積もりから効果検証までオンラインで完結
ギブリー、「DECA for LINE」にChatGPT連携機能をリリース
【耳から学ぶ】マーケターが押さえておきたい、事例とケーススタディを活用する3つのポイント
noteの「AIアシスタント(β)」、全ユーザーが利用可能に AIがコンテンツ作成をサポート
25439件中5601~5620件を表示