コラムとインタビュー/事例と入門と事例に関する記事とニュース
-
本コラムでは、デジタル広告の新領域や日本以外の市場動向について紹介する。今回は拡大の一途をたどる動画広告市場の動向について解説しよう。
0 -
インハウス運用で工数半減、ROAS目標運用で収益最大化! 旅行EC・WILLERのリスティング運用術
「リスティング広告を自社で運用してノウハウを蓄積したい」「自社ビジネスに対する深い理解を運用に活かしたい」リスティング広告をあえて代理店に任せ...
0 -
ブランドセーフティーと不正インプレッションの現実【アドベリフィケーション最新動向】
前回はデジタル広告の閲覧時間について解説しました。より長く広告が一人のユーザーに閲覧されることで大きな効果が得られ、米Media Rating...
0 -
視聴者の表情から「感情」を測定し、マーケティングを効率化!ハイネケンやLGも活用する「リアルアイズ」
海外の最新マーケティングテクノロジーやサービス、一際目立つスタートアップを紹介する新しい連載が始まりました。今回紹介するのは、欧州発のベンチャ...
0 -
客室の360度映像で商品紹介!イマイチ貸別荘を自社製品でリノベしたホームセンターの技ありキャンペーン
欧米では富裕層が投資用物件を旅行客に貸し出す「バケーションレンタル」の文化が根付いています。物件にネットで低評価レビューがつくと、人気ガタオチな...
0 -
人手不足のスーパーマーケットに朗報!ECのノウハウ満載の「販売予測システム」が自動仕入れを実現
スーパーマーケット業界全体を慢性的な人材不足が襲い、優秀な仕入れ担当者を確保することが極めて難しくなる中、人間ではなくシステムに販売予測を行わ...
0 -
デジタルな世界の仕事の流儀は、米国IT業界に学べ!『ハッキング・マーケティング』とは
5月15日に刊行された書籍『ハッキング・マーケティング』では、米国IT業界がデジタルのスピードに合わせてソフトウェア開発を進めるために編み出し...
0 -
生活者の“本音”を読み解く、「ソーシャルリスニング」の新活用法
毎回、様々なコンテンツを取り上げ、それらがシェアされる理由を分析してきた本連載。今回はある企業の事例を取り上げ、ソーシャルリスニングの活用法を...
0 -
昨今、マーケティングや広報関連の書籍で、戦略という言葉がタイトルについている書籍が目立ちます。本記事では、その中から注目の2冊をピックアップし...
0 -
21億インプレッション!出会い系アプリTinderに現れた「孤独すぎる43歳独身男」の正体とは
手軽に新しい友達を作れるアプリ「Tinder」とコラボしたのは、なんと環境保護団体?! さびしい気持ちを埋めるためアプリを起動すると、あなたと世...
0 -
Instagram活用の鍵は「ユーザー投稿」 その重要性と影響力を解説
本連載では、テテマーチの松重秀平氏が、SNSの中でも最も盛り上がりを見せるInstagramについて法人がどのように向き合うべきか、事例を交え...
0 -
黎明期から成長を続けるジーニーが語る、アドテクノロジーの古今東西
昨今はアドブロックやアドフラウド(不正広告)などの問題が顕在化し、改めてネットでの振る舞いやアドテクノロジーのあり方が問われている。そこで、国...
1 -
CV数は1.6倍、CPIは10%減~ネクソンが、スマートニュース「oCPC配信」で得た恩恵に迫る
スマートニュースが提供するSmartNews Adsで、ユーザーのニーズや嗜好にマッチした広告に自動で最適化する機能「oCPC配信」。オンライ...
0 -
リアルなデータでブランドストーリーを描く ネスカフェのIoTコーヒーメーカー体験型イベントの設計思想
データとクリエイティブをめぐる冒険をテーマとする本連載。前回の記事では、データをクリエイティブの入力ソースとして活用することで新しい体験価値へ...
0 -
発展が速いデジタル領域だが、この数年はいわゆるトラディショナル企業がデジタルの重要性を打ち出したり、デジタルに本腰を入れるべく組織を転換したり...
0 -
コメ兵の「販売と買取サイクル」を支えるカスタマーリングス MAは人が考えるためにある、の真意とは
ブランド品などのリユース業で業界を牽引する、コメ兵。販売業務に加え、買取業務も行っているのが特徴だ。その複雑な仕組みを支えるMAとして採用した...
0 -
複数視点でインプレッションを適切に総合評価する必要性【アドベリフィケーション最新動向】
第一回、第二回ではデジタル広告におけるアドベリフィケーションの必要性とその背景について解説しました。今回からは今後何をどうすべきか考察していき...
0 -
主役は家電からエコシステムそのものへ 「Amazon Alexa」はマーケティングをどう変える?
デジタル上でのコミュニケーションは、企業のマーケティングやブランディングを明らかに変革し、速度と深度を増している。電通デジタルの有園雄一氏が業...
0 -
「オレのヒゲ農法」で咲かせた花を彼女に!売上71%UPに成功したブラウンのバレンタイン施策
毎日剃ってるヒゲ、流して捨てちゃうのもったいないですよね。電気シェーバーメーカーが仕掛け、なぜか「ロマンチック!」と女子ウケもさらったトルコのバ...
0 -
商材は「1年先までのすべての航空券」ANAとクリテオが構築した「CVR1.8倍向上」の仕組み
全日本空輸(ANA)では、グローバルサイトのコンバージョン施策として、2016年2月からCriteo(クリテオ)のソリューションを導入した。「...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
7068件中4741~4760件を表示