コラムとブログと事例とCGMとトレンドとインタビュー/事例に関する記事とニュース
-
BPO事業でアウトバウンドに限界を感じたら?インバウンド100%のConeが実践した4ステップ
電話や企業HPへのフォーム送信からアポイントを獲得する「アウトバウンド施策」に対し、広告やコンテンツを活用して見込み顧客を引き寄せる「インバウ...
2 -
TikTok広告のクリエイティブ制作で進むAI活用【現状可能なことをわかりやすく解説】
昨今注目を浴びている「縦型動画」の現在と展望についてお届けする本連載。TikTokをはじめとし、数多くの縦型動画を活用したマーケティングを支援...
0 -
毎月10万人ペースで会員増加中 松屋フーズの公式アプリに迫る
今の時代、誰もが一つは飲食チェーンの公式アプリを自身のスマートフォンにインストールしているのではないでしょうか。企業が実店舗におけるユーザーの...
5 -
CVR341%改善事例も!日本市場進出を図るグローバル企業に学ぶ、SmartNews Ads活用戦略
企業が新たな市場に進出する上では、効果的な広告配信を行い市場シェアを拡大していくことが重要だ。デジタルハーツクロスTokyoでは、SmartN...
3 -
自社がコンタクト可能なターゲット顧客は「何社・何人」か?売上に直結する「販売チャネル」戦略の進め方
デジタルマーケティング研究機構(以下、DMI)のB2Bマーケティング委員会が発表した、主にB2Bに携わる企業のマーケティング活動において製品や...
1 -
【デジタルマーケティングトレンド 2025】押さえておきたい7つの潮流とブランド事例
英国に拠点を置くソーシャルメディアスイート会社 Brandwatchが最新レポート「Digital Marketing Trends 2025...
3 -
コインチェック高尾さんに学ぶ、20代で成長業界のマーケに携わるキャリア形成
本連載では、広告・マーケティング・インターネットサービス業界に特化し、約7,000人の転職や副業のキャリア設計支援を行ってきたホワイトグラッシ...
5 -
強固なパートナーエコシステムで顧客企業100社超!Braze日本法人5年目の戦略と目指す姿
2025年3月4日(火)、カスタマーエンゲージメントプラットフォームを提供するBrazeは、パートナー企業を対象にした「Braze パートナー...
1 -
マルチタスク世代の心をつかむ!『LEE』が描く、読者中心の「雑誌・デジタル・EC」の三位一体戦略とは
デジタルメディアの台頭により雑誌市場は縮小傾向にあると言われるが、2023年に創刊40周年を迎えたライフスタイル誌「LEE」は、雑誌・デジタル...
0 -
明日の成果も、未来の成長も創っていく――いまの広告会社に必要な「新しいリーダーシップ」と「営業の力」
広告・マーケティング領域でもAIの本格的な実装が進み、単なる「効率化/代替」から「人間との有機的連携・可能性の拡張」へと活用の文脈が変化してき...
10 -
売れないのは「知られていないから」ではない。大企業が新市場開拓で陥る罠と「顧客理解」の重要性
デジタルマーケティング研究機構(以下、DMI)のB2Bマーケティング委員会が発表した、主にB2Bに携わる企業のマーケティング活動において製品や...
5 -
超とき宣コラボでUGC創出!2ヵ月で販売数100万個突破「YOLU」バスタブレットのショート動画活用
2024年9月に発売した、I-neのナイトケアビューティーブランド「YOLU」の新商品であるバスタブレット。本商品の発売に合わせて同社は、アイ...
4 -
コピペで簡単4ステップ・ホワイトペーパー作成のプロンプトを公開!AIの「なんかイマイチ」を避けるコツ
属人化しがちで時間のかかるホワイトペーパー作成。「生成AIで作ろうと試みたものの、プロンプト作成に時間がかかる割に、アウトプットの品質が低い」...
4 -
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【3/27~4/3】
毎日更新される広告・デジタルマーケティング関連の最新ニュースから、注目を集めたトピックスを紹介する本ランキング。今回は2025年3月27日~4...
0 -
リターゲティング広告の効果最大化に役立つ基本戦略&2つの予算配分
Webサイトを訪れた潜在顧客に再度アプローチできる効果的な施策であり、多くの企業が採用するリターゲティング広告の実践法を解説する本連載。最終回...
2 -
この連載では、「女の子」を中心に研究・プランニング・事業開発を行う電通の社内横断チーム「GIRL’S GOOD LAB」のメンバーが毎回テーマ...
0 -
米国やグローバルにおける広告・マーケティング業界の最新情報をまとめたベストインクラスプロデューサーズ発行の『BICP MAD MAN Repo...
9 -
「ラ・フランス事件が成長につながった」パイの実リニューアル成功のロッテ久保田さんに聞く、成長のカギ
花王のマーケター・廣澤祐さんが、業界で活躍しているキーパーソンと対談する本連載。今回は、ロッテ「パイの実」のブランドマネージャーとしてリニュー...
4 -
実はターゲットのこと、そこまでわかってないけど問題ないですよね?【誤解だらけのコンテンツマーケ】
BtoBマーケティングの現場では、「ターゲット理解が不十分なまま施策が進められる」ことが珍しくありませんが、「ターゲットのことを完全に把握して...
7 -
【2025年度上期】MarkeZineの注力特集&テーマを紹介
2025年度が始まりました。読者の皆様は、気持ちを新たに、ビジネス課題の解決やご自身のキャリア構築に取り組まれているかと思います。そんな皆様に...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
7521件中41~60件を表示