パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
ADK MS、カーボンオフセット広告サービス開始 デジタル広告のCO₂排出量を実時間で相殺
デジタルガレージ、AIパッケージ「DG AI Drive」提供 広告運用とビジュアル制作を自動化
博報堂が集英社・講談社・小学館と連携 Z世代向けマーケティングサービス「Z習慣EDIT」提供
「広告・ブランディング」の次の一手を探る!MarkeZine Dayの注目11セッションを紹介
信頼による差別化が求められる時代へ──レイ・イナモト氏が語る、ブランド構築のために必要な4つのシフト
Criteo=「リタゲ」だけではない!CPA微増でCVを最大化するコマース・オーディエンスとは?
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
「AI」関連の注目セッションを紹介!「MarkeZine Day」申込受付中【9/10~11開催】
【初取材】Netflixは広告プラットフォームではない。目指すのは「広告も含めた最高な視聴体験」
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
フィルターバブルを破ろうとしている女の子たち。これからの世界の広げ方
「Connecting the Dots」電通の郡司氏・福島氏も直感的に使うインサイト発見&活用法
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
マーケター向けイベント情報まとめ
マーケター向けイベント情報まとめ【2025年7月後半】
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
Criteoのコマースメディア戦略
リテールメディアのグローバルトレンド 米国小売大手・メイシーズ出身のジマーマン氏に聞く
マーケティング最新事例 2025
1年でCVR約3倍、ROASは10倍に!ディーエイチシーはLINE戦略をどう改革したのか
グローバルの風向き、トレンドを知る。海外カンファレンスレポート
ポストCDPに向けた新機能などを発表 今注目のBrazeがNYで開催のイベントをレポート
特集:スポーツが拓くマーケティングの可能性
DeNAが優勝しなければ魂を取られる!? プロ野球史上初・シーズン連動縦型ショートドラマの狙いと成果
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
MERY、公式インスタアカウントのいいね・保存数ランキングを発表 美容領域でZ世代が求めるものとは?
2021/12/24
TikTokと渋谷区、年末に向けカウントダウンの中止や公共の場での飲酒禁止を呼びかける啓発動画を公開
TBWA HAKUHODOら、旅行意欲を高める24の兆しと全国の事例48選を公開
【耳から学ぶ】そのデータは誰のもの?個人情報保護とデータビジネスの行方
フラクタとフィードフォースグループが資本提携 ブランディングからオムニチャネル構築まで一気通貫で支援
2021年下半期、Z世代のトレンドは「イカゲーム」「コムドット」/2022年流行も予想【Z総研調査】
Special Contents
PR
マーケティングの動画講座が50%オフ!MarkeZineおすすめの10テーマがいつでも受講可能
東広島市、マツダ・博報堂と生活価値創造に関する連携協定を締結
2021/12/23
電通、「サステナビリティ・コミュニケーションガイド」を発行 サステナビリティに関する取り組みを支援
Job Board
情報提供を通じ買い物の課題解決へ ONE COMPATHが新メディア「Shufoo!プラス」を公開
商品の味を一発撮りで表現 バーガーキングがプロモーション動画「THE FIRST TASTE」を公開
博報堂SDGsプロジェクト、「社会行動クラスター」を開発
TikTok、大規模災害発生時に気象庁の緊急記者会見を「TikTok LIVE」にて同時配信へ
テレビのネット接続率は41.8%、推定人口は約3,400万人【マクロミル調査】
【耳から学ぶ】ECビジネスの勝ち筋を探る/LINE VOOM対応のテンプレートを拡充
カタリナとWEDが業務提携 レシートデータを活用した新サービスを開発し購買データを最大化
半数近くがGo To トラベルの利用意向あり/旅先での消費活動にも意欲的【NTTコム リサーチ調査】
2021/12/22
薬機法を遵守したインフルエンサーマーケの実現へ ネクストラストとSKD Promotionが業務提携
Repro、導入企業向けに学習プログラム「Repro Marketing Academy」を提供
アイモバイルのi-mobile Ad Network、1つの広告枠に複数広告フォーマットの配信を開始
14424件中8441~8460件を表示