入門とコラムとトレンドとブログとクリエイティブとメディアとCGMとインタビュー/事例に関する記事とニュース
-
マスターカードのCMOが解説する「クオンタムマーケティング」とは【お薦めの書籍】
テクノロジーの進化や価値観の多様化などを背景に、かつてのマーケティングアプローチでは消費者から共感を得にくい時代が到来しています。本稿では、先...
1 -
選挙戦略家が語る「選挙に勝てる人」から考える、「競争に勝てる企業」とは?
数々のヒット作の裏側には、どのようなマーケティングが潜んでいるのか――。デジタルマーケティングのコンサルティングでこれまで2,000社を超える...
4 -
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【3/17~3/23】
毎日更新される広告・デジタルマーケティング関連の最新ニュースから、注目を集めたトピックスを紹介する本ランキング。今回は2023年3月17日~3月...
0 -
インサイドセールスとは?導入が広まっている背景や成功ポイントを紹介
インサイドセールスとは、電話やメールなどで営業を行う手法のことで、非対面でのアプローチの必要性が高まってきた昨今では特に注目を集めています。今...
1 -
【2023年版】メタバースとは?意味や注目される理由、事例を解説
近年は、仮想空間である「メタバース」がホットトピックとなっています。メタバースを活用できる企業は少ないと思われるかもしれませんが、実際の活用幅...
0 -
OMOとは?O2Oやオムニチャネルとの違いは?メリットや活用事例を紹介
デジタルマーケティングが盛んになった昨今においては、オンラインとオフラインを統合した「OMO」の重要性も増しており、多くの企業が取り組んでいま...
0 -
機械学習とは「Machine Learning」とも呼ばれるデータ分析の方法で、機械(コンピューター)がデータから自動で学習し、その背景にある...
0 -
DXとは?デジタル化との違いや推進の課題・事例をわかりやすく紹介
DXとはデジタルトランスフォーメーションの略語であり、デジタル技術によって豊かな生活を実現していくという概念を指します。今回は、DXの基本的な...
1 -
TikTok広告の活用ポイントを紹介!広告種類・クリエイティブ制作の注意点
TikTok広告を上手に活用すれば、若い世代を中心に認知度や信頼性を大きく向上させたり、商品の購入やサービスの利用につなげたりすることも可能で...
0 -
Twitter広告の特徴|ユーザー層や種類・機能・運用例などを紹介
SNSマーケティングは、適切な戦略を立てるとともに、どのプラットフォームを利用するかを見極めることも大切です。この記事では、Twitter広告...
0 -
リテラシーの分断を解消し、企業に則したDXを実現!博報堂プロダクツの「テクニカルディレクター」とは?
DXという言葉がバズワードとなり、今や浸透しつつある昨今、「ツール導入にとどまらない、真のDX」が求められている。しかし、各社のプロダクト・シ...
6 -
MAとは?マーケティングの効率を上げるツールについてわかりやすく解説
マーケティングオートメーション(MA) とは、マーケターの業務を自動化するシステムのことです。マーケティング戦略の効果向上と業務効率化を同時に...
1 -
ミレニアル世代とは何歳?Z世代との違いやマーケティングの勘所を紹介
1981年〜1996年に生まれた「ミレニアル世代」は、それまでの世代に比べデジタルへの親和性が高い世代です。今回は、そんなミレニアル世代の持つ...
9 -
Instagramプロアカウントとは?メリットや利用方法を解説
Instagramのプロアカウントは、個人用のアカウントとは異なり、広告出稿やデータ分析などが可能なビジネス用アカウントです。今回は、企業のマ...
9 -
Pinterestとは?便利な機能とマーケティング活用事例を紹介
Pinterestとは、Webサイトやプラットフォーム上にある画像や動画を集める機能を持ったサービスのことで、企業のマーケティング活動にも活用...
1 -
日本コカ・コーラとインフキュリオンが推進するオリジナルPay「Coke ON Wallet」とは
日本コカ・コーラは、公式アプリ「Coke ON(コークオン)」の新機能として、自販機で使える電子マネー「Coke ON Wallet(コークオ...
5 -
CVRが約2倍に!ROI最大化に効く「リテンション×DM施策」をJPメディアダイレクトに聞く
近年、企業のプロモーションにおいて、ROI最大化のためにデジタルを中心としたアクイジション領域の施策に偏り、頭打ちの状態になっているケースが数...
14 -
“ターゲットが本当に求めているプロダクト"開発に必要な「コンセプト」をロジカルに作る思考法
現役でユニリーバのマーケティングから経営まで実行している木村元氏が、自身の経験をもとに開発したWHOとWHATを正しく設定していくためのフレー...
5 -
課題は可処分時間と広告売上のアンバランス Molocoが日本市場で目指す“機械学習技術の民主化”とは
2019年に日本市場に参入した機械学習テクノロジー企業のMoloco。Googleなどの巨大企業で機械学習(Machine Learning)...
2 -
「売り上げに直結するマーケティング」を実現するには?効果的な成果管理をするための3つのポイント
マーケティング施策が多様化する中、各施策を適切に評価し正しい投資判断を下すためにはどうすればいいのだろうか? 本記事では、広告効果測定プラット...
2
Special Contents
PR
Job Board
PR
8242件中1741~1760件を表示