「事例」記事一覧
-
徹底したLTV志向が強いブランドをつくる オルビスの哲学をノバセル田部氏が紐解く
ノバセルの田部正樹さんが有識者・第一線で活躍するマーケターとともに、事業成長に“真に”貢献するマーケティングとは何かを探っていく本連載。最終回...
0 -
【マーケティング入門第17回】覚えてもらえたら、ブランディングは成功ですか?
現在、マーケティング領域では膨大な方法論や用語などの情報が氾濫し、初心者マーケターが知識や手法を学ぶ壁となっている。Strategy Part...
2 -
セブンプレミアム、TikTokでROAS1,000%!フルファネルで金のマルゲリータの購買促進に貢献
近年、若年層を含む幅広い世代にアプローチする新たな手段として、企業から注目を集めているTikTok。その中でセブン&アイ・ホールディングス(以...
3 -
金融×Meta広告事例 制約の厳しい中「おとなの自動車保険」はなぜ結果を出せているのか?
昨今のメディア環境の変化に伴い、デジタルマーケティングにおける検索連動型広告偏重の状況は変わり、ディスプレイ広告も適切に取り入れながら成果を上...
0 -
スモールステップが成功の鍵 リクルート流・地に足の着いたデータマネジメント
「Adobe Experience Cloud」製品の活用により、事業成長の加速や顧客ロイヤルティの向上など、目覚ましい成果を上げている企業/...
0 -
約70年前の財務諸表だけで企業価値を測れるのか?良い会社の定義を変える「統合諸表ver.1.0」とは
何のために会社を大きくするのか? モノが売れればいいのか? 成長社会の時代では考えられなかったようなことが、真剣に問われるようになっている。世...
3 -
【Sparty×wevnal対談】「普通にいい」があふれる世の中で「ここにしかない」D2Cを提供する
Webが生活の一部になったことで消費者の興味・関心は細分化され、単一のメッセージを広く発信するだけでは消費者を動かすのが難しくなってきた。多様...
3 -
「檸檬堂」「綾鷹カフェ 抹茶ラテ」のSNSキャンペーンに学ぶ ユーザーの参加を促す施策の仕掛け方
多くのヒット商品を生み出し続ける日本コカ·コーラ株式会社。話題化の背景には、ユーザーやSNSプラットフォームの特性を捉えた巧みなキャンペーン設...
14 -
キャリアカレッジジャパンが行う、データを掛け合わせたLINE公式アカウントの活用法とは
通信教育講座を提供するキャリアカレッジジャパンは、2018年にプラスアルファ・コンサルティングが提供する顧客実感型マーケティングプラットフォー...
4 -
顧客の成功を起点にしたマーケティングを体現/グロース X 取締役COO 山口義宏氏の挑戦
現在、マーケターの人材獲得競争は激化し、需要に供給が追いつかず、人材不足に悩む企業も多い状況です。マーケティング思考を持った人材の育成において...
2 -
広告費の節約&最適化を実現!アドフラウド対策「CHEQ」がバイセルのデジタルマーケに欠かせない理由
着物・古銭・切手などの出張買取サービス「バイセル」を運営するBuySell Technologies。「ハナハナハナ♪」など耳に残るテレビCM...
1 -
導入後3ヵ月で問い合わせが電話からメールに13%シフト! ピーチ・ジョンの 「ビジュアルIVR」活用
女性向け下着やルームウェアなどを展開する株式会社ピーチ・ジョン。相談窓口の運営を担うリレーションシップセンターでは、お客様のニーズや時代に合っ...
17 -
戦略的に味方を集め、営業を高度化 USEN ICT Solutionsが稼ぐBtoB組織を作れた理由
日本のBtoBマーケティングカルチャーは海外に比べると歴史が浅く、経験豊富なリーダーであっても組織運営に苦心することは少なくありません。特にチ...
3 -
SNS上の声を“使えるインサイト”に変換!ニチレイが活用するリサーチサービス「KAIZODE」とは?
JX通信社は、2022年2月にマーケティングリサーチサービス「KAIZODE」をリリースした。SNS投稿を“要約”することで、ユーザーのリアル...
4 -
コロナ禍でデジタル接点を拡大。サイバーエージェント×LDHが「CL」で見据えるエンタメの未来
LDH JAPANとサイバーエージェントが新たに開始した映像配信サービス「CL」。本記事ではそのサービス提供の背景やサービス拡大に向けた施策な...
25 -
コールセンターが抱える課題を解決し、 顧客体験を向上するソリューション、 「ビジュアルIVR」とは?
あらゆる接点で、顧客の望むタイミングで、最適な情報を提供しながら顧客と関係を深めていく。顧客中心のマーケティングの重要性は長く説かれている。顧...
26 -
第二創業を掲げる良品計画。2030年に向けて無印良品が目指す「感じの良いオンライン」とは?
第二創業を掲げるにあたり、100年後のより良い未来の実現に向けて、企業理念を再定義した良品計画。2021年7月には、2030年までのビジョンを...
24 -
「リーチと接点の質も重視」LUXチームが実感したTalk Head View Customの効果
数あるSNSの中で、国内最大級の利用率を誇るLINE。ユニリーバの「LUX」チームはブランドビジョンリニューアルにあたって「認知のための、リー...
12 -
目利きワインの良さを伝えるメルマガ経由の売上が4割!「フィラディスワインクラブ」のリピーター獲得術
目利きワインの良さを伝えるECサイト「フィラディスワインクラブ」では、そのこだわりを表現するため、クラウドコマースプラットフォーム「ebisu...
2 -
イメージ調査の結果に危機感。損保ジャパンが若年層との距離を縮めるために制作したWeb動画とは?
Z世代・ミレニアル世代に注目が集まっていることで、具体的なマーケティングアクションに取り組む企業も増えてきました。本連載では若年層のトレンド研...
11 -
YouTube広告の影響力が高まる中、広告認識度を高めブランドを守るには?「GP」が課題を解決
ユーザーIDベース(CookieやIDFAなど)のターゲティングが困難になっていく中、内容の解析によって適切なコンテンツに広告掲載が可能となる...
14 -
「意外と基本ができていない。」メールマーケのプロ・ラクス安藤氏がメルマガ“勝ちパターン”を解説!
4月26日に『現場のプロが教える! BtoBマーケティングの基礎知識』(マイナビ出版)が刊行された。この中でメールマガジンのパートを執筆した安...
23 -
価格より価値で売る!社会課題解決を実現する「顔の見えるビジネス」
数々のヒット作の裏側には、どのようなマーケティングが潜んでいるのか――。デジタルマーケティングのコンサルティングでこれまで1,500社を超える...
4 -
LINE広告で全体のCV数が3倍に!「MEDULLA」が感じるLINE広告の価値
若年層の女性をメインターゲットにサブスクリプションで商品展開している、パーソナライズヘアケアブランド「MEDULLA(メデュラ)」。デジタル発...
3 -
パーソナライズされたタイミング・内容が鍵!「CxOレター」で意思決定者との接点構築&商談を生み出す
セールス・マーケティングツールのデジタル化が進む中、時流に逆行するようにして注目を集めているセールス施策が「CxOレター(手紙営業)」だ。なぜ...
3
Special Contents
PR
Job Board
PR
3489件中881~900件を表示