「プラットフォーマー/ベンダー」記事一覧
-
Google広告の米国独禁法訴訟は「昨日の戦い」へ AI時代の楽観的シナリオ
米国やグローバルにおける広告・マーケティング業界の最新情報をまとめたベストインクラスプロデューサーズ発行の『BICP MAD MAN Repo...
6 -
サイトリニューアル時、気をつけてますか? 検索順位を守るために企業がすべき、SEOの誤解と対策
Webの集客手法が多様化する中、「検索エンジンを使う人が減ったのでは?」と思う人も少なくない。特に昨今は、生成AIやSNSが注目されているが、...
9 -
店も客も困る“アプリ増えすぎ問題”を解決!【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用術
異世界に転生して旅をする、元カフェ経営者・勇太郎。ひょんなことから立ち寄った美容院で、スタッフと客のトラブルに巻き込まれてしまい━━? これは...
7 -
味の素「クノール カップスープ」が実践 “ユーザーインサイト”を捉えるInstagram活用術
縦型動画市場が拡大する中、Instagram活用においてもリールをはじめ、縦型ショート動画の攻略が重要になってきている。縦型ショート動画の活用...
9 -
インストリーム動画広告で成果を!UltraImpressionが導く、動画広告の新常識と運用ポイント
デジタル広告を活用したブランディング施策において、効果測定可能なPDCAサイクルの運用が重視される昨今。インストリーム動画広告はブランド認知向...
3 -
15秒最適化で高い完全視聴率を記録!大阪ガス事例に学ぶ、Twitter動画広告の可能性
本記事では、潜在層へのアプローチを目的にTwitterの動画広告を活用した、大阪ガスマーケティングの小寺(こてら)氏にインタビュー。その中で、...
11 -
P&G、Googleを経てアドビへ。これまでを振り返って考える「マーケターの成長に必要な2つの要素」
マーケティング業界でも深刻な問題となっている人材不足とどう向き合い、どこに解決の糸口を見つけるか? また、ビジネスをリードできる強いマーケティ...
14 -
商品タグ付き広告でCTRが1.37倍に!グッドイートカンパニーのInstagram戦略
多くの企業がInstagramをマーケティングツールとして活用する一方、自社商品の「売り場」として捉えている企業はそう多くない。“タグる”こと...
7 -
多くの企業にとって、顧客との欠かせない接点になりつつあるSNS。本記事では、SNSの動向に詳しい電通の天野氏に、2021年のSNSコミュニケー...
0 -
LINEミニアプリの相乗効果!会員証のデジタル化でROI1,800%を記録した古本市場の販促成果
書籍やマンガ、CD、ゲーム、トレーディングカードなどの買取・販売を行う「古本市場」は、既存顧客との強固なリレーション構築と来店促進に向け、LI...
6 -
出前館×ハンバーグ師匠の成功例に学ぶ、デジマにおけるタレント起用の現在地
タレント・アーティストのDX支援を包括的に手掛けるFIREBUGによる新連載、「デジマ全盛期だからこそ差が出る、有名タレントと企業マーケの付き...
3 -
ワコールが実践!Instagramで「好きと欲しい」を増幅させるブランドコンテンツ広告とは
女性下着メーカーのワコールが展開するブランド「Wing(ウイング)」。2020年12月のリブランドをきっかけにInstagramを開設し、In...
3 -
コロナ禍で急変した店舗とECの役割。「MEDULLA」と「ジールス」に学ぶ購買体験の在り方
デジタル上での購買体験を重視する取り組みは今に始まったことではないが、コロナ禍を契機に、より重要性が高まったのは間違いない。また、大きく変わっ...
3 -
知っていますか?SNSでの「売り」を大きく左右するレビューインフルエンサー
こんにちは。スパイスボックス 事業統括責任者の森竹アルです。その時々の時流に合わせ、各コンテンツがシェアされる理由を分析してきた本連載。今回は...
6 -
Cookieレスでも「人単位」の分析を可能に 新時代のデータ統合基盤の最新活用事例をいち早く共有!
マーケティングにおけるデータの利用規制を受けて、各プラットフォームが提供するデータ統合基盤「Data Clean Room」への注目が高まって...
7 -
平均130%の成長を続けるSMB領域でのLINE活用。成長を支えるパートナー制度と代理店の好機とは
コミュニケーションツールの枠を超え、日常生活の至る所に浸透しているLINE。大手企業だけでなく、SMB(Small to Medium Bus...
3 -
【Twitch解説】爆発的に成長中のライブストリーミング市場、マーケチャネルとしての重要性はいかに?
ハイスピードで成長を続けているライブストリーミング市場。もはや無視できない規模にまで成長しており、常に次の一手を探し続けなければいけないマーケ...
4 -
20~30代へのリーチで購買にも好影響!味の素冷凍食品に学ぶ、Twitter広告での話題化
食品業界をはじめ、デジタルでの広告宣伝が店頭での実購買にどれだけ効果を上げていたかピンとこない、という企業も多いのではないだろうか。本記事では...
6 -
LINE広告の効果が出ないときは?少女漫画で学ぶ「施策改善」の考え方
LINE広告をマスターするために励んできた沙耶。コンテストの大舞台でライバルの麗華と競うなか、これまでの学びから「LINE広告の効果が出ないと...
5 -
Googleが調査結果から導き出した「7つのクラスタ」とは?ITの利用動向から生活者の実態を紐解く
Googleは、2021年6月より定期的にWebアンケートを実施。毎月、2,000人の生活者を対象にITへの意識・利用意向を調査し、その変化を...
13 -
ゲームの盛り上げに貢献!Yostarに学ぶ、Twitter×体験型キャンペーン
本記事では、Twitterで何度もトレンドインを経験したことのある、ゲーム運営会社のYostarでマーケティングを担当する樋口氏と同社のTwi...
1 -
リーチ拡大とオリジナルツイート増加に成功!ピッコマに学ぶ、会話を醸成するTwitter活用法
ダイレクトレスポンス以外のコミュニケーションへの必要性を感じ、認知・理解といった上位ファネルに対するアプローチに力を入れる企業も多いのではない...
3 -
Instagram広告の脱Cookie対応をいち早く進めたSparty。CAPI導入でCPA11%減
Facebook JapanとともにポストCookie時代の広告・マーケティングについて理解を深めていく本連載。パーソナライズヘアケア「MED...
5 -
クリック数増に貢献!知っておきたい「構造化データ」の基礎知識
Googleの検索結果には様々な機能があります。SEO対策に取り組む中で、知っておきたい機能を全7回にわたってご紹介。第5回は「構造化データ」...
2 -
接触したユーザーの動きを知るには?少女漫画で学ぶLINE広告の「効果測定」
LINE広告をマスターすることを目指す沙耶とライバル・麗華。沙耶は実際に広告を見たユーザーの動きがわからず、再びピンチに。それを見かねた麗華か...
6
Special Contents
PR
Job Board
PR
1169件中201~220件を表示