「デジタル施策」記事一覧
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あの企業の広告塔にも!?人手不足や炎上リスク…企業課題を解決する「バーチャルヒューマン」の可能性
「バーチャルヒューマン」という存在をご存じだろうか。「東京2020パラリンピック」の閉会式にも登場したアジア初のバーチャルヒューマン「imma...
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AI検索時代のマーケティングは総力戦? SEOのプロが語る今後3年間で必要な戦略と対策
Chat GPTをはじめとした生成AIの登場により、購買行動および、検索エンジンマーケティングに大きな変化が起き始めている。企業はどのようなS...
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BPO事業でアウトバウンドに限界を感じたら?インバウンド100%のConeが実践した4ステップ
電話や企業HPへのフォーム送信からアポイントを獲得する「アウトバウンド施策」に対し、広告やコンテンツを活用して見込み顧客を引き寄せる「インバウ...
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成長の鍵は「価値ある体験の持続的な提供」、ビューティー業界のリーダーたちが語る技術革新と顧客体験
米国NYで1月に開催されたNRF2025 Retail's Big Showでは、ビューティー業界のリーダーたちが各社のビジョンと取り組みを語...
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TikTok広告のクリエイティブ制作で進むAI活用【現状可能なことをわかりやすく解説】
昨今注目を浴びている「縦型動画」の現在と展望についてお届けする本連載。TikTokをはじめとし、数多くの縦型動画を活用したマーケティングを支援...
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プロダクトが強力なら未完成でも売れる なぜ人は「NOT A HOTEL」の虜になるのか
開業後わずか1年で総販売金額119億円を突破し、不動産業界のみならずWeb3業界など多方面から注目を集めるスタートアップがある。新しい家の持ち...
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ワンチームでEC事業者をフルサポート 多様化するニーズに対応する「EC Cart+」の可能性
年々拡大するEC市場。ただものを売る場を作るだけでなく、「課題を抱える事業者を支援するためにモールを始めたい」など、目指す先や抱える悩みも多岐...
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開発リソースの確保、エンジニアとの対話 サイバーエース×Metaに聞くCAPI実装の難所と乗り越え方
Cookieに依存しない広告配信が求められる中、注目を集めている計測手法がMetaの「コンバージョンAPI(CAPI)」だ。CAPIの直実装は...
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ROASが140%改善⁉「SHOPLIST」が実現したリテールメディア戦略
ECサイト・小売店舗における、新たな収益の柱として「リテールメディア」に注目が集まっている。欧米では広く浸透してきているが、日本では発展途上の...
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日テレ『葬送のフリーレン』ヒットを支えたTikTok広告。テレビとTikTokの相性の良さを立証
コミックスの累計発行部数が既刊12巻までで1,700万部を超える大ヒットマンガ『葬送のフリーレン』。今、同作品がテレビアニメ化し大きな話題とな...
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日本コカ・コーラの事例から伝わるフジテレビの本気 常識を覆す画期的な新CMサービスとは?
注目を集めたニュースのTOP15を毎月ランキング形式で紹介する、雑誌『MarkeZine』の連載「業界最新動向」。本企画ではランキング上位から...
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BtoBマーケ×営業×データ活用の進化の5段階とは?【IM簗島氏×アイドマ三浦氏対談】
インティメート・マージャーの代表取締役社長を務める簗島亮次氏が、様々な業界のデータ活用のプロと今後のデータ活用について対談していく本連載。2回...
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指名検索数とコンバージョンが増加!弥生が活用したYahoo!広告のニュース閲覧ターゲティング
会計ソフトや確定申告ソフトなど、スモールビジネス向けの業務支援ソフトを提供する弥生。同社は2023年10月に施行されたインボイス制度に向けてプ...
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商圏人口が減少しても負けないビジネスモデルへ サツドラが取り組む「リテールDX×地域戦略」
人口が減少傾向にある日本で今後リテール企業が生き残るにはどのようなビジネスモデルが必要か。ドラッグストア「サツドラ」の運営などを手掛けるサツド...
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ただの思い付きから脱却 アイデアを企画に変える「発想の回路」とは?【お薦めの書籍】
新商品開発や広告施策を行うにあたって求められる企画力。自分では“ひらめいた”つもりでも、周りから企画として承認してもらえない、評価してもらえな...
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「風雲!たけし城」でグローバルに新体験を創出!TBS GAMESがRobloxで目指すもの
本記事では、Roblox上で「風雲!たけし城」をリリースしたTBSテレビの安田容子氏と木村健二氏にインタビュー。TBSがゲーム事業「TBS G...
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選んだのは顧客管理まで“踏み込む”代理店。WAKUWAKUが広告に固執しない運用になるまで
表層的な広告運用では足りない、外部パートナーの支援に求めるべき本質とは──。「不動産仲介+リノベーション」という不動産業と建築業を一気通貫で手...
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チャネルを行き来することは当たり前 KDDIに学ぶ「地上波+CTV」活用と効果分析のアプローチ
2025年までに国内でのストリーミング視聴時間がテレビデバイス全体の視聴時間の半分を占めると予想され、さらなる注目が集まるコネクテッドテレビ(...
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一回限りの成功で終わらせない!「ホットペッパービューティー」のデータドリブンなブランドマーケティング
テレビCMやWeb動画広告などのブランドマーケティング施策は、精緻な効果可視化の難易度が高くコストがかかるため、投資リスクが大きいことが課題の...
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点と点をつなぎ購入前後の文脈を見る LINEヤフーが啓蒙するビジネスのリデザイン
LTVが重視される昨今のマーケティングにおいて避けるべき矛盾、従来のビジネスが崩壊する前に捉え直すべきこととは──。10月1日よりが新たに発足し...
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失敗しないWebアンケートの実施ステップを解説、成否を決める課題整理とリサーチ企画の方法とは
顧客理解はビジネスの大前提となりました。ネット上の行動データを活用するのはもちろん、それだけでは知りえないユーザーの動機や理由、ライフスタイル...
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みんなが当たり前にAIを使う時代に人間だけができることを考える【アドビ・清水仁志×博報堂・藤平達之】
大半のビジネスパーソンがまだ模索中の「実務でのAI活用」。本連載では、博報堂/SIXのクリエイティブディレクター 藤平達之さんが「AI×クリエ...
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ゆるふわブランディングに提言!P&Lに責任を持つマーケターが持つべき「先行指標」の考え方
書籍『ブランド・パワー ブランド力を数値化する「マーケティングの新指標」』の著者・木村元による本連載。この連載では、著者が本書を執筆する上で影...
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1,100万の会員情報を活かし切るデータマネジメント。アルペンが目指す1to1コミュニケーションとは
ゴルフ・アウトドアをはじめとした総合スポーツ用品販売のアルペングループ(以下、アルペン)では、同社の会員プログラム「アルペングループメンバーズ...
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社内の出来事はすべてコンテンツになる⁉キリンが語る、魅力的なオウンドメディアを続ける秘訣
BtoCのコミュニケーションにおいて、企業のメッセージをファンに深く届けられるオウンドメディア。様々な企業が取り組む一方、効果的なコンテンツ作...
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