「デジタル施策」記事一覧
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行動データでは見えない顧客の「本音」を引き出す!Algoageが提唱するチャットマーケティングの全貌
広告の配信結果だけを見て改善を進めた結果、成果に行き詰まる。このような壁にぶち当たるマーケターの方も多いのではないでしょうか。そこには、ユーザ...
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なぜ「コミックシーモア」がDAZNで広告効果を出し続けるのか?『スポーツFandom』の意外な可能性
誕生から21年、現在は月間ユーザー数4,000万人、作品数171万冊と業界最大級の品ぞろえを誇る電子コミックサービス「コミックシーモア」。そん...
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KDDIが進める「データマーケティングの内製化」に学ぶ、事業会社×支援会社のパートナーシップの在り方
マーケティングにおけるAI活用の影響もあり、事業会社ではマーケティングの内製化が進んでいる。「データドリブン経営」の実現に向け、2021年から...
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AI時代の「顧客を連れてくる」体験設計とは?「顧客を待つ」BtoBマーケティングからの転換のすすめ
昨今の情報収集・比較検討にAIを活用する人が増える流れは、BtoBマーケティング領域においても影響を及ぼし、将来的にAIが自らサービスを体験し...
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ブランドは顧客の「エージェント」へ。細田高広氏が語るAI時代のブランド設計5つの新常識
生成AIの登場によってビジネスの現場は大きく変わりつつある。これまでは業務効率化やクリエイティブの生成といったシーンでの活用に注目が集まってい...
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効果の高いTikTok広告を簡単に量産!新登場の「TikTok One」「TTCC」が実現する未来
TikTok for Businessはこれまで、TikTok広告の配信をアシストする様々なサービスを提供してきた。その中で、TikTok広告...
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広告換算値だけじゃない!事業貢献する広報活動のために見るべき指標とは?データ分析方法も解説【第3回】
データに基づいた広報活動に取り組むビルコムのPRコンサルタント・倉地大輔氏が「広報活動・PRの価値を可視化するデータ分析」を解説する連載第三回...
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「データクリーンルーム」「OTT」って何?デジマ用語クイズ【広告・SEO用語編(3)】
専門的な用語の多いマーケティング業界。「会議中に知らない言葉を聞いて焦る」「後輩に尋ねられて上手く説明できない」「知ったかぶりをしてしまった」...
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ゼクシィ、ANAマイレージクラブ、アットコスメのアプリマーケ 1インストールを科学した先に見えるもの
モバイルアプリの計測・分析ツールを提供するAdjustは、今年で2年目となるアプリマーケティングカンファレンス「Adjust Ignite T...
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Amazonでの売り上げが昨対比で70%増!中小企業3社に聞く、Amazon Ads活用成功の秘訣
Amazon Ads Japan(アマゾン アド ジャパン)は2024年9月5日、Amazon Ads Japanカントリーマネージャーの石井...
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「共感と気づきがカギ」Z世代に刺さる縦型ショートドラマの魅力と企業プロモーションへの取り入れ方
TikTokやInstagramを中心とした動画プラットフォームで、「縦型ショートドラマ」がZ世代の注目を集めているのをご存知ですか? 「縦型...
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【タイパ時代×アプリグロース】新進気鋭のSAMANSA・BUMP・PLUGが明かす「高評価」の理由
モバイルアプリの計測・分析ツールを提供するAdjustは、アプリマーケティングカンファレンス「Adjust Ignite Tokyo 2024...
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AIと人間のチームに必要な戦略は?世界のCMOたちに学ぶ/INBOUND 2024レポート
米国時間の9月18日から20日にかけて開催された、HubSpot社主催のビジネスカンファレンス「INBOUND 2024」。会場となったボスト...
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プライバシーファーストな現代、アプリ広告の最適解とは?CyberZ×Metaに聞くアプリマーケ最前線
プライバシー保護の動きはアプリマーケティングも例外ではない。このような状況下では既定路線のアプリマーケティングは通用せず、マーケターは常に最新...
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CTVのMF1層への注視リーチ効率、地上波の3.6倍に KDDIら3社が示すTVCM3.0の今と価値
大きな画面を使って広告配信が行えるため、ブランド認知向上の手段として強い効果を持つテレビデバイス。地上波番組に加えてCTVのコンテンツも視聴さ...
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データドリブンな広報活動をかなえる「広報戦略」の立て方とPDCAサイクルの回し方【第2回】
データに基づいた広報活動に取り組むビルコムのPRコンサルタント・倉地大輔氏が、「広報活動・PRの価値を可視化するデータ分析」を解説する連載第二...
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TikTok広告で効果的なUGC風クリエイティブの作り方を解説
TikTokをはじめ、様々な縦型動画の活用を支援するオプトがTikTokのトレンドをもとに、TikTok広告の分析や制作方法などに関してお伝え...
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ABEMA・TVer・フジテレビが語る、アプリグロースに効く「CTV広告」最新動向&活用メソッド
モバイルアプリの計測・分析ツールを提供するAdjustは、今年で2年目となるアプリマーケティングカンファレンス「Adjust Ignite T...
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「マーケター主導で進める生成AIの組織利用」をテーマに、生成AIの組織利用がもたらすメリットと、マーケターがどのようにしてこの変革を主導できる...
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インストリーム動画広告を簡単に!UltraImpression Ad Managerで行える広告配信
宮崎県を拠点とする広告代理店MRTアドでは、TVerなどの動画配信に広告出稿できるプラットフォーム「UltraImpression Ad Ma...
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商品のヒットに重要なのは「コミュニティ外への伝搬」 Yahoo!検索のビッグデータを基に分析
LINEヤフーでは、Yahoo!検索の検索ビッグデータを活用し2022年から「商品トレンドマップ」を独自に開発し、翌年のヒット商品予測を行って...
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「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
広報・PRパーソンの方で、こんなお悩みをお持ちではありませんか?「広報活動の成果が伝わらない」「広報もマーケのように数字で報告できないのかと言...
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【動画】テレビCM取引が抱える課題、求められる変革とは。横山隆治氏×楳田良輝氏が解説
実務・実践・再現性の切り口からマーケティングの次の一手を探るMarkeZineプレミアムセミナー。7月実施回では、「テレビはどう生き残るか?─...
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AIは想定外の「別解」も生み出せるのか?Stability AI Japanトップが語る展望
多くの企業で“実践“が伴ってきた「実務でのAI活用」。本連載では、博報堂/SIXのクリエイティブディレクター 藤平達之さんが「AI×クリエイテ...
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「界隈をハッシュタグで捉える」ワンメディアに聞く、若年層向けショート動画攻略法
近年、若年層に向けたコミュニケーション方法として注目を集めているショート動画。しかし、企業からすると「クリエイターは起用すべきなのか」「どのよ...
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