「テクノロジー」記事一覧
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チャットボットを超える接客AI エージェント「Omakase.ai」が切り拓く新しい顧客体験
オンラインでの顧客体験を向上させるために導入されたチャットボットが、逆にストレスの要因になっているかもしれない――。従来型チャットボットが抱え...
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スターバックスからAIスタートアップFLUXへ 自身の特性と相性を見極めた八木冴香さんのキャリア選択
本連載では、広告・マーケティング・インターネットサービス業界に特化し、約7,000人の転職や副業のキャリア設計支援を行ってきたホワ...
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鍵は「分散×統合」!TeadsとKantarが解説、成果を最大化するキャンペーン設計術とは?
多くの企業が広告費を一部のプラットフォームに集中させる中で「オープンインターネット」には、リーチの拡大や広告効果の最大化の観点から、大きな可能...
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「その豆乳、猫のためでは?」人間の思い込みを超え、消費者インサイトを読み解くレシートデータ×AIの力
レシートデータは宝の山と言われるが、本当にその価値を活かしきれているか。日々、膨大かつ多様化したデータが生まれる中、現代の複雑な消費者行動を人...
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来店者の半数に行動変容を起こす「ミセメディア」 ぐるなび×エプソン販売が描く体験型メディアの可能性
【注:この記事は広告記事です】 マーケティング手法が多様化・効率化していく一方で、リアルな体験を通じた顧客コミュニケーションが再注目されてい...
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アタラ合同会社が運営するメディア「Unyoo.jp」から、コラムやキーパーソンへのインタビュー記事をピックアップして紹介する本連載。今回はアタ...
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カゴメがFacebook広告にUGCを使ったのは何故? 通販限定商品「つぶより野菜」の広告戦略
生活者がインターネット上に投稿したコンテンツ=UGCを広告クリエイティブに使うと、どのような効果が得られるのか。UGCマーケティングの最新動向...
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縦型動画と横型動画の違いって何? サービスを見比べて考えてみた
縦型動画と横型動画、皆さんはどちらを見ることのほうが多いですか? 今回は動画における縦型と横型の違いや生活を考えてみます。この連載は、マーケテ...
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なぜ女性はInstagramきっかけにモノを買うのか?購買欲求ファネルにおけるパラダイムシフト
昨今、女性のライフスタイルの変化に加え、スマートフォンの急激な普及によるコミュニケーションツールの多様化、そしてマスメディアからソーシャルメデ...
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マードゥレクス・藤原氏と語る 既存顧客のLTVを最大化する「CRM戦略」とは?
化粧品ECサイトを運営するマードゥレクスが、プラスアルファ・コンサルティングのCRMシステム「カスタマーリングス」の導入を決定しました。化粧品...
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2016年、SNSで最もシェア拡散された国内広告とは?傾向から占う2017年のトレンド
各コンテンツがシェアされる理由を分析する本連載。今回は、新年最初ということもあり、2016年の国内広告プロモーションを振り返るとともに、201...
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UGCを活用すると広告効果がアップするのは何故? 広告が嫌われる時代のクリエイティブ
インターネット上に投稿したコンテンツ=UGCをSNSのインフィード広告などに利用する企業が少しずつ増えてきています。UGCマーケティングの最新...
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30億円相当のメディア露出!人々の夢を掻き立てるPR施策『エッフェル塔をあなたのものに!』
パリを代表する建築物・エッフェル塔。もし、そこに一晩泊まれるとしたら? そんな夢のようなキャンペーンが展開されました。海外の広告・宣伝・プロモ...
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2016年、MarkeZineで最も読まれた記事のトップ25を発表します。様々な出来事があったこの1年。一番読まれた記事はこの記事でした。
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MarkeZineで2016年に最も読まれたニュースランキング
2016年、MarkeZineで最も読まれたニュースのトップ25を発表します。注目を集めたニュースはニールセンの、この調査記事でした。
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URL掲載はメディア判断 サイト流入を高めるためのリリースマナー
本連載では、広報活動の手段であり、近年では企業のプロモーション手段としても定着しつつある、プレスリリースを効果的に活用するノウハウを伝授してい...
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ソーシャルメディアで拡散するコンテンツについて分析する本連載。今回は、アメリカ大統領選挙とソーシャルメディア活用の関連性について考察します。 ...
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「コンテンツはソーシャルファーストで作成すべき」 SNS戦略についてオラクルVPリーヴィス氏が語る
米オラクルのグローバル・ソーシャルメディア担当バイスプレジデントであるレイラ・リーヴィス氏は、以前関わったSamsungのキャンペーンでカンヌ...
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お客様の当たり前を追求し「気が利くね!」を醸成していきたい、三井住友カードのコミュニケーション改革
国内に2,400万人以上の会員数を誇る三井住友カードが、従来のコミュニケーション方法を変革し、顧客エクスペリエンスを最適化すべく舵を切った。さ...
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ユーザー生成コンテンツ「UGC」とは? 広告やマーケティングに与える影響を考える
画像や動画などユーザーが生成したコンテンツ=UGCを、広告のクリエイティブに利用する企業が目立ち始めました。UGCがもたらすマーケティングへの...
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“お客様の好みを軸に今を捉え、長く美を支える” 資生堂「ワタシプラス」の伴走型マーケティング
資生堂「ワタシプラス」は、顧客とブランドをつなぐデジタルプラットフォーム。2012年の立ち上げから顧客との深いコミュニケーションを続けてきた。...
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アプリを“安定的かつ継続的なダウンロード”させるASO対策、一番最初に見るべき指標とは?
この連載はノンゲームアプリを上手に活用している企業や専門家へのインタビューを通して、現場ですぐに使えるノウハウをお伝えします。2回目は継続的な...
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Twitterで無視されない広告を作る~「投票広告」がもたらす効果とは
本連載では、現在のデジタル広告が抱える課題をもとに、Twitter広告の新たな活用法を提案していきます。今回は新規顧客の獲得・育成に活用できる...
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生活の中に広がるモバイルアプリ、自社でアプリを提供したいと考えたときに見るべきデータとは?
アプリビジネスにおけるデータ活用というえおテーマに、実践的な内容をお届けしていく本連載。1回目は、自社でアプリをつくりビジネスに活用したいと考...
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メディアに載るネタ、載らないネタ ちょっとした工夫で作れる、スルーされない効果的なプレスリリース
企業のプロモーション手段としても定着しつつある、プレスリリース。しかし、ただ配信しているだけではなかなかメディアで掲載されないのが現実です。こ...
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