条件を絞り込んで検索
新着記事一覧
2020年06月23日(火) 〜 2020年06月17日(水)
-
ファンに届けたテレビCM 人気ゲームアプリ「タガタメ」4周年プロジェクトに迫る
gumiのゲームスタジオStudio FgGが運営するゲームアプリ「誰ガ為のアルケミスト(タガタメ)」は、2020年1月に4周年を迎えた人気タ...
0 -
【「D2Cビジネス」の進化と変貌】第1回:広告・マーケティング業界に起きている3つの大きな変化
昨今注目されている「D2C(Direct to Consumer)」というキーワード。顧客とダイレクトにつながりたいという思いは、どの企業も持...
0
-
友だち数の増加に伴うブロック率増加を阻止!ベネッセ流のLINEクロスターゲティング活用法
商品やサービスの認知のためにSNSやコミュニケーションツールを活用することは、多くの企業にとって当たり前となった。しかし、オーガニックの集客に...
0 -
ヤフーのデータが明らかにする、コロナ禍での対応に成功した不動産企業の特徴とは
新型コロナウイルスの影響で、ビジネスの先行きを見通すのが難しくなっている現在。その中で、ヤフーでは検索をはじめとするデータを活用し、各業界カテ...
0 -
「DXは直線的には進まない。指数関数的なイメージが必要」MizkanのCDOが語る変革への5つの指針
多くの企業がデジタルトランスフォーメーション(以下、DX)を進めており、デジタルマーケティング部門やその出身者が旗振り役となることも多い。しか...
0
-
Datorama×マゼランで広告出稿を効率化 KDDI「広告宣伝分析プロジェクト」の狙いと成果
auの「三太郎シリーズ」が5年連続CM好感度No.1を獲得するなど(CM総合研究所調査)、マス広告に力を入れてきたKDDI。同社はこれまで、マ...
0 -
競争戦略から“創造戦略”へ ニューノーマルをつくる破壊的思考法
コロナショックにより求められる“ニューノーマル”をいかにつくりだすか。本連載ではTBWAが30年にわたって培ってきた創造的破壊を促す思考法“D...
0 -
YouTubeはBtoCだけの戦略じゃない!ビジネスパーソンの情報収集も動画が主流になる時代
展示会出展やリアルセミナーの実施が厳しい今、リードジェネレーションやリードナーチャリングに動画を活用したいというBtoB企業が増加している。し...
1
Special Contents
PR
-
Salesforce活用をフルファネルでサポート 国内No.1パートナーに選ばれた電通デジタルの強み
2020年5月29日、セールスフォース・ドットコムの「Salesforce Partner Award」において、電通デジタルが「Market...
0 -
ヤフーが明かす、With/Afterコロナにおけるマーケティングの戦い方
新型コロナウイルスによって、生活者の消費行動が大きく変容している。その影響はWeb上のユーザー行動にも顕著に表れ、関心やニーズがスピード感をも...
0 -
Withコロナ時代の最優先事項はコンテンツの充実 SmartHR岡本さんに才流栗原さんが訊く/第二弾
才流・栗原康太さんが活躍中のマーケターをゲストに迎え、BtoBマーケティングに起きている様々な変容を探っていく本連載。前回に引き続き、Smar...
1 -
「売れ続けるための柱」の確立を 広告費をかける前に知っておきたいブランディングの話【お薦めの書籍】
多くのモノ・サービスにあふれる時代、顧客に自社の商品を選んでもらうためには、広告を打つだけでは不十分。ブランドを作り上げるというのは一体どうい...
0
Job Board
PR
