条件を絞り込んで検索
新着記事一覧
2018年03月16日(金) 〜 2018年03月10日(土)
-
進む事業会社のデジタルシフト 問われるエージェンシーの存在価値
デジタル上でのコミュニケーションは、企業のマーケティングやブランディングを明らかに変革し、速度と深度を増している。有園雄一氏が業界のキーパーソ...
0
-
100円ショップで年商4,000億 業界最大手「ザ・ダイソー」はなぜ大成功したのか
話題の書籍のダイジェスト版を紹介する連載「Book Navigator」。今回は『百円の男 ダイソー矢野博丈』(大下 英治 著、さくら舎、20...
1
-
脳波測定で知られざる消費者のホンネが見えてくる!マクロミルが推進するニューロリサーチ活用
脳波をはじめとする神経活動の反応を、マーケティングに活かす「ニューロマーケティング」という手法は、およそ10年前から日本でも聞かれるようになっ...
1 -
テレビでもネット上でも、オリジナルアニメを活用したCMを見る機会が多くなってきました。印象的なCMがパッと思い浮かぶ方も多いのではないでしょう...
4 -
“視力0.03”の極限の滑降! パラアスリートの競技中の視点を体感できるInstagramアカウント
「Start Your Impossible」をグローバル企業チャレンジとして掲げるトヨタ自動車による、目にハンディキャップのあるアルペンスキー...
0 -
数字がすべてだからこそ大切にしたいこと『Work in Progress』が解説するシンプルな考え方
デジタルマーケティングは、常に実践と改善を繰り返しながら精度を高めていくプロセス。ハードな毎日に押しつぶされずに新しいことにチャレンジするには...
0
Special Contents
PR
-
1件のリードが超貴重!「綺麗な右肩上がり」の成果を出すBtoB事業のマーケターが実行中の施策とは?
ニーズはあるが、ニッチなサービスのため市場形成や認知獲得が難しい。似たような悩みを抱えるBtoB事業のマーケターは多いのではないだろうか。本稿...
0 -
乗降客数世界一「新宿駅」の歩行者をお客様に デジタルサイネージにGIF動画を使う小田急百貨店の試み
マスメディアではリーチしにくいスマホ時代の生活者にもメッセージを届けやすいデジタルサイネージ。小田急百貨店・新宿店では、夏の催事のプロモーション...
0 -
「重要なのは、配信範囲」サッポロビールが語る、位置情報活用のすすめ
位置情報を用いてマーケティング施策を展開する広告主へのインタビューを通じて、位置情報活用の現状とこれからを探る本連載。今回はサッポロビールのブ...
2 -
海外のマーケティングをキャッチできてる? 最先端の情報を得るための『海外カンファレンスの歩き方』
日本のマーケティングはアメリカやヨーロッパに比べて何年も遅れていると言われます。しかし、輸入された技術や考え方が普及した頃に取り組み出すと、先...
0
Job Board
PR
-
ベンダー・広告主・メディアらが業界全体で取り組むアドフラウド最前線/日本で今最も問題の不正は?
2017年1月末、P&Gの最高ブランド責任者であるMarc Pritchard氏が、デジタル広告取引の透明性に関して問題提起を行ったスピーチは...
0 -
生活者の本音とトレンドが掴める!マーケターの情報収集におすすめのサイト「HoNote(ホノテ)」
世の中のトレンドを追いかけたり、消費者の声を収集することは、多くのマーケターにとって必須の業務であろう。本稿で紹介する市場調査メディア「HoN...
0 -
マーケティング担当者でもクリエイティブに関わるなら最低限身につけておきたいデザイン力!デザインの基本を理解できているかクイズで確認してみましょ...
0