MarkeZine(マーケジン)

記事種別

記事一覧

テーマ内その他記事

4846~4860件(全5102件)
  • temp-photo.jpg
    2007/03/30

    Wiiヒットの真相~NINTENDO MODEL~(後編)

    マイクロソフトがXBOXに力を入れていくと言った当時、「任天堂とゲーム文化は、そんな合理的な判断で育ってきたわけじゃない。ゲーム文化は、マイクロソフト的なやり方では育たない」とスティーブ・バルマーに主張した猪子氏。後編ではゲームカルチャーと任天堂の関係についてさらに深くきりこみます。(前編はこちらへ)

  • temp-photo.jpg
    2007/03/29

    Wiiヒットの真相~NINTENDO MODEL~(前編)

    特別企画! スウェーデン発ゲームカルチャー誌+N(プラスN)で掲載され大反響を呼んだTEAM LAB 猪子氏のインタビュー記事『NINTENDO MODEL』をMarkeZineで独占掲載。『ファミコン』『ニンテンドーDS』そして『Wii』…大ヒットを生み続ける、任天堂の“コア”とは? 猪子氏のユニークな見解をたっぷりとお楽しみください。

  • temp-photo.jpg
    2007/03/29

    知られざるドロップシッピングの会計(後編)

     前編では、ドロップシッピングの会計の理解を深めるために、基礎知識として簿記の初歩と、なぜ借方・貸方にわかれるのかその理由を、P/L・B/Sの概念を使って簡単に説明をしました。今回は、実際にドロップシッピングのサービス利用形態ごとに、どのように仕訳を切り、帳簿記入をすればいいのか説明をしていきます。(前編はこちら)

  • temp-photo.jpg
    2007/03/29

    知られざるドロップシッピングの会計(前編)

    ドロップシッピングはアフィリエイトと似て非なるもの。ドロップシッピングは、その商行為によって商品が動き、かつ金銭のやりとりも発生することからもわかるように、れっきとした「商売」です。そこで、今回はドロップシッピングで発生した報酬について、会計上どのように扱うのか見ていきたいと思います。まず前編では会計の基礎をマスターしましょう。(後編はこちら)

  • temp-photo.jpg
    2007/03/29

    「事例から読み解く BtoB向けリスティング広告最新事情」(後編)

     後編では、リスティング広告の効果について具体的な事例を紹介した上で、「検証結果を反映したWebサイト最適化」についてネクスウェイが提唱する3本の柱について、そしてBtoB向けのリスティング広告の有用性について説明します。(前編はこちら)

  • lead_yoko_195_199.jpg
    2007/03/29

    【最新レポート】携帯サイトへの集客はQRコードが決め手? クロスメディア調査

    セプテーニが運営する情報サイト「Webマーケティングガイド」編集部がお届けするリサーチ連載。ユーザー動向、広告効果、市場規模など、業界にまつわる旬な話題をお調べします。今回のテーマはQRコードとクロスメディア。QRコードを用いたサイト誘導はどのくらい浸透したのか? 検索を促す手法とQRコード、携帯サイトへの誘導に「使える」のはどっちなのか? 急速に定着しつつある、携帯サイトをからめたクロスメディア・プロモーションについての調査です。

  • temp-photo.jpg
    2007/03/28

    クチコミマーケティングブームは幻想にすぎない

    いま騒がれているクチコミはただのブームにすぎません。今回は、筆者が主催するWOM勉強会でも、ここ最近話題になっているブログPR広告について、クチコミブームと絡めならがまとめてみたいと思います。

  • temp_photo.jpg
    2007/03/27

    本当のターゲットはどこにいる? DRM的“弓矢“の撃ち方

    今回はまずDRMとは何ぞや?という話からスタートする。一見初歩すぎて物足りなさを覚えるかもしれないが、誰もが知っているはずのマーケティング論理が意外と理解されていないもの。何が「ダイレクト」なのか、一般的なマーケティングとの相違と本質的な意味をバーチャルとリアルの両面で考えてみよう。

  • temp-photo.jpg
    2007/03/26

    比較が肝心! 検索エンジンからの流入を増やそう

    検索エンジンの利用率は年々伸び、検索エンジン経由のサイト訪問を最適化させることがビジネスの成功のためのキーファクターとなっています。今回はアクセス解析データを活用し、どのように検索エンジン経由のサイト訪問を最適化させ、どのように新たなチャンスをつかむむことができるかお伝えしていきます。

  • tanahasi-photo.jpg
    2007/03/26

    Webマーケティングも「顧客理解」から

     最近は「SEM」や「クチコミ・マーケティング」といった施策にばかり、Webマーケッターの目が向く傾向があるようです。今回は、従来のマーケティング同様に、市場理解や顧客理解からはじめて、市場とどのようなコミュニケーションを行っていくかを組み立てる方法について説明します。

  • 2007/03/22

    Web解析でSEOの成果を高める~SEOの罠に注意~

    SEOでは検索ランキングの上位に表示されることも確かに重要だが、最終的なゴールは検索結果の順位ではなく、「アクセス増加」や「資料請求/申し込み」のはず。ここを勘違いしてしまうと、SEO対策は自己満足で終わってしまうだろう。

  • temp-photo.jpg
    2007/03/22

    ウワサの現場 Googleに突撃しました!(後編)

    充実したオフィスの設備、美味しそうなランチ…など、一見天国のような会社に見えますが、それはGoogleの一側面でしかありません。後編では現場の第一線で働く社員さんの生の声が中心の内容となります。うらやましすぎるこの環境、それには理由がありました!(前編はこちら)

  • 2007/03/21

    新規参入検索エンジンはYahoo! JAPANの牙城を崩せるか

    オーストラリアのムーターや中国のbaiduなど、近頃続々と検索エンジンが日本市場へ進出している。だがその日本市場はYahoo! JAPANとGoogleだけでおよそ8割のシェアを占め、これらの検索エンジンにとっては大きな壁になっている。はたして新規参入検索エンジンは日本市場で戦えるのだろうか。

  • temp-photo.jpg
    2007/03/20

    顧客重視を追及したサーバーホスティングサービス

    現在サーバーホスティングサービスは単なる「レンタルサーバー」の枠を超え、ビジネスなどインターネットに関わる企業や人をトータルにサポートする取り組みが要求されている。いったいサーバーホスティングサービス業界で何が起こっているのか? 世界中で多くの販売実績を誇るVPS(バーチャルプライベートサーバー)や、最近ではイントラブログホスティングなど最新のソリューションで話題を呼ぶ「ラピッドサイト」を運営するGMOホスティング&セキュリティ株式会社に直撃した。

  • temp-photo.jpg
    2007/03/20

    現場に直撃「レンタルサーバーに求められる条件とは何か」

    いま企業がサーバーホスティングを利用する上で、重視する条件は何だろうか? セキュリティ、可用性、利用コスト…いくつものキーワードがあげられるが、いまいちはっきりしない。そこで今回は現場の声を聞いてみようということで、企業ネットワークに必要なシステムをトータルに提供する「WebARENA Suite2」を展開するNTTPCコミュニケーションズに、今、顧客が求めているサーバーホスティングサービスとは何かを尋ねた。

4846~4860件(全5102件)
All contents copyright © 2006-2018 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5