条件を絞り込んで検索
新着記事一覧
2024年01月23日(火) 〜 2024年01月17日(水)
-
LINE公式アカウント活用で応募数が急増!Adecco×MicoCloudが行うパーソナライズ配信
LINEは日本国内の月間利用者数が約9,500万人(2023年6月時点)となり、マーケティングツールとして注目されている。しかし、LINE公式...
3 -
内田和成×田中洋の兄弟弟子対談!マーケ本大賞を受賞の『イノベーションの競争戦略』より
ブランド戦略論の第一人者であり、中央大学名誉教授でもある田中洋氏による本連載。第7回は、日本コンサルティング業界の草分け的な存在であり、早稲田...
330 -
ライフネット生命が目指す“テレビデバイス”としての効果最大化 CTVへの期待と地上波に残される価値
2023年5月に開業15周年を迎えた「ライフネット生命」。インターネットを主な販売チャネルとする同社は、2023年4月末の保険契約総数が58万...
2
-
電通、社長の交代を発表 2024年1月1日付で佐野傑氏が就任
毎日更新される広告・デジタルマーケティング関連の最新ニュースから、注目を集めたトピックスをまとめて紹介する本連載。今回のランキングでは、電通が...
0 -
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【1/12~1/18】
毎日更新される広告・デジタルマーケティング関連の最新ニュースから、注目を集めたトピックスを紹介する本ランキング。今回は2024年1月12日~1...
0
-
今週聞かれた放送回は?Voicy週間ランキングTOP3【1/15~1/19】
\毎朝5分で、デジタルマーケティングに強くなる/
0 -
人の心にインデックスされる記事を発信 ベイジ流「ソートリーダーシップ型オウンドメディア」
プッシュ型の営業を行わず、下請け案件もほとんど受けることがない。自社の思想、取り組み、経営者のスタンスをオウンドメディアやSNSで赤裸々に発信...
8 -
CFOはアロケーションをどう考えているのか。資生堂のCFO横田氏が語るマーケティング×ファイナンス
書籍『ブランド・パワー ブランド力を数値化する「マーケティングの新指標」』の著者・木村元による本連載。この連載では、著者が本書を執筆する上で影...
4 -
クライアントの心を掴む資料作り、明日から実践できる3つのポイント
マーケティングコンサルティングの現場では、クライアント(主に広告主企業)に向けて、難しいビジネスモデルやロジックをプレゼンする場面が多くありま...
4
Special Contents
PR
Job Board
PR
-
購買データ×意識・症状属性で見えてくるもの ~整腸薬市場の好調要因から見える生活者の潜在的なお悩み~
本記事では整腸薬市場を例に、購買データと意識・症状属性による分析で生活者の潜在的なインサイトを導き出す方法を紹介します。
2
-
リテールメディアの台頭やUGCデータの利活用──今こそ、リテールECが押さえるべきポイント
Cookie規制や消費者の嗜好の変化といった世の中の動きにともない、UGCを活用したマーケティングが重要性を増している。MarkeZine D...
3 -
「みんなが読みやすい」から「こんな人が読みやすい」へ、フォントにおけるインクルーシブなアプローチ
インクルーシブデザインを取り入れている企業へ取材する本企画。今回取り上げるのは2023年3月にインクルーシブデザインフォントの提供を開始したフ...
0 -
【江端浩人のメディアトレンド予測】現代日本におけるメディア消費の変容とコミュニティの重要性
2024年、江端浩人氏によるメディアトレンド予測を紹介する。
3