条件を絞り込んで検索
新着記事一覧
2025年07月15日(火) 〜 2025年07月09日(水)
-
「たべっ子どうぶつ」がまさかの映画化!お菓子×IPでブランドファンを育てるギンビスの仕掛け
ギンビスのロングセラー商品「たべっ子どうぶつ」が売れ行き好調だ。好調の背景には、2018年頃から始めた動物キャラクターを前面に打ち出した様々な...
12 -
Web広告費の60%削減と問い合わせ数20%増加を両立!ソフトバンクのサイト改善を支えた3つの柱
本記事では、2025年3月に開催された「MarkeZine Day 2025 Spring」内で行われたセミナー「Web広告費の60%削減と問...
3 -
なぜオールナイトニッポンはV字回復したのか。ラジオだけにある緩やかなコミュニティとコンテンツ戦略
博報堂/SIXのクリエイティブディレクター藤平達之さんが、様々な立場・役割の方とのディスカッションを通して「広告会社の強み」や「これからの可能...
6
-
LINEの真価を発揮させる“連携”の選択肢とは。「来店頻度向上」「継続購入拡大」事例に学ぶ
ユーザーとコミュニケーションを取るために、LINE公式アカウントや自社のネイティブアプリを接点にする企業は多い。しかし、アカウントの開設やアプ...
1 -
生成AIは“日常生活”にどこまで浸透したのか? データで見る利用実態
急速に進化し、社会に浸透しつつある生成AIは、私たちの生活様式を根底から覆すほどの可能性を秘めている。しかしその発展の速さから、現状を正確に捉...
2 -
あなたの推薦書は?音部大輔氏・阿佐見綾香氏・白石愛美氏に聞いたおすすめのマーケティング本
マーケティングに携わるあなたが同じ実務者に本を薦めるとしたら、どんな本を薦めますか? MarkeZineを運営する翔泳社は、この2025年に初...
0 -
2025年上半期に話題になったOOH15選!隠れた仕掛けから応援広告まで最新トレンドを解説
インターネット広告の躍進が著しい昨今でも、OOH(屋外広告)は“見せ方”次第で話題の中心になる力を秘めている。本記事では、広告・マーケティング...
158 -
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【7/3~7/10】
毎日更新される広告・デジタルマーケティング関連の最新ニュースから、注目を集めたトピックスを紹介する本ランキング。今回は2025年7月3日~7月...
0
Special Contents
PR
-
TikTokバズ→まさかの製品化! コカ・コーラが見逃さなかった“Z世代の遊び”
再生回数1,700万超──TikTokでバズったのは、スプライトにティーバッグを2つ入れるだけの、ちょっとした“遊び”だった。この現象を見逃さ...
6 -
世界的AI革命が生む「活用格差」。米国ユニコーン企業Moloco社CEOに聞く、マーケターの生存戦略
生成AIの登場以来、ビジネスのあらゆる局面で最重要課題となっているAI活用。特にデジタルマーケティング領域では、その進化が事業の成長を大きく左...
0
Job Board
PR
-
LINEを活用するマーケター必見!様々な事例や施策のヒントが詰まった3セッションをレポート
今や社会インフラの一つであり、企業のマーケティング活動にも欠かせないLINE。2025年5月に開催された「Hello Friends! W!t...
1 -
電通「11の欲望」をベースに形成した6つのクラスターを紹介 欲しいのは「愛情」「自由」「地位」…?
消費者の「欲望」を調査研究している電通の横断組織「DENTSU DESIRE DESIGN」による寄稿解説。今回は、2022年版からリニューア...
11 -
【対談】松本健太郎から田岡凌へ「カテゴリー戦略」の理解を深める5つの質問
2025年6月、田岡凌さんが著書『急成長企業だけが実践するカテゴリー戦略 頭に浮かべば、モノは売れる』を上梓し話題となっている。同書に関して田...
21 -
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
デジタルマーケティングの進化とともに、小売業者が自社の顧客データを活用して広告事業を展開する「コマースメディア」が注目を集めている。従来の広告...
0
-
日本コカ・コーラの“カルチャー起点”コミュニケーション 注力する若年層向けSpotify活用とは
若年層を「将来を担う重要な存在」とする、日本コカ・コーラ。2025年6月に開催されたスポティファイジャパン主催の招待制イベント「Spotify...
8 -
急成長の「セルフケア市場」を紐解く──“足して癒やす”働き世代と、“そぎ落として整える”Z世代
起きてから眠りにつくまで、常に何かしらの情報・コンテンツに触れている現代人。そんな日々の中で、心や脳が疲労していくことを実感している人は増えて...
4 -
セブン銀行の全社データ活用が進む理由とは?DMOがもたらした成果
データ活用はどの企業にとっても重要な課題だ。白紙からのスタートではない限り、散財する既存のデータやシステムがある。どうやって必要なデータを集め...
8