「事例」記事一覧
-
【対談】松本健太郎から田岡凌へ「カテゴリー戦略」の理解を深める5つの質問
2025年6月、田岡凌さんが著書『急成長企業だけが実践するカテゴリー戦略 頭に浮かべば、モノは売れる』を上梓し話題となっている。同書に関して田...
5 -
急成長の「セルフケア市場」を紐解く──“足して癒やす”働き世代と、“そぎ落として整える”Z世代
起きてから眠りにつくまで、常に何かしらの情報・コンテンツに触れている現代人。そんな日々の中で、心や脳が疲労していくことを実感している人は増えて...
1 -
キンドリルのグローバルCMOに訊く、ブランド成長につながる組織文化と構築の鍵
2021年にIBMからスピンオフし、独立する形で設立されたキンドリル。新たなブランドとして歩み始めた同社は、どのようにして組織文化を構築し、ブ...
1 -
リアル体験イベントで集客効果を発揮!サッポロビールに聞く、自分ごと化させるradiko Ad活用
サッポロビールでは、生ビールの黒ラベルをこだわりのサーバーや注ぎ方で体験できるリアル体験イベント「THE PERFECT 黒ラベル WAGON...
1 -
社会の変化の中で、新しい価値をどう生むか。大日本印刷がコンテンツとXRで挑む新規事業開発
紙への印刷に留まらずデジタル技術を活用したBtoBソリューション企業へと大きくシフトした大日本印刷(以下、DNP)。現在は「コンテンツ・XRコ...
0 -
ムーミン×膨大なリーチでPVを想定の1.5倍に~ケンタッキーがLINE NEWSに出稿した理由とは
老若男女に愛され、誰もが知る人気キャラクター「ムーミン」。2015年11月、ケンタッキーはそのムーミンとコラボレーションしたキャンペーンを実施...
0 -
お客様がファッションに感じるトキメキを大切にしたい、アダストリアが進めるマーケティング戦略
「グローバルワーク」「ニコアンド」など17のファッションブランドを擁するアダストリアは、2015年より、“トキメキ”を軸にカスタマージャーニー...
0 -
パルコ島袋氏はキリンへ。東急ハンズ緒方氏はニートに!?デジタルマーケターの新天地にかける想い
この春、小売業界のデジタルマーケティング、オムニチャネル施策をけん引してきたトップランナーが新たな可能性を求めて旅立った。元・パルコの島袋孝一...
0 -
ソーシャルを“科学”し、拡散する方法論を確立 「BuzzFeed Japan」とネイティブ広告の展開
スマートフォン版やアプリ版Yahoo! JAPANトップページの刷新、それに伴う広告ソリューションのリニューアルと、近年まさにドラスティックな...
0 -
AdRollを味方にフルファネルパフォーマンス・マーケティングに挑む、「お名前.com」の挑戦
GMOインターネットが運営する、国内最大級のドメイン登録サービス「お名前.com」。近年では従来の紙媒体や純広告によるブランディング寄りの施策...
1 -
オウンドメディアの担当者になったら、まず運用体制の検討を。『制作・運用ガイド』著者・深谷歩さんに訊く
中小企業にもコンテンツマーケティングの考え方が広がり、いまや多くの企業がオウンドメディアを運用しようと考えています。しかし、何から取り組めばい...
0 -
「優秀な店員が営む、私のためのセレクトショップ」を実現する、マガシーク流デジタル接客術
「自分のためのセレクトショップ」というコンセプトを掲げ、国内外600ブランド・10万アイテム以上の取り扱い商品の中から、顧客に合ったファッショ...
0 -
マーケティング4.0を実践する、かものはしプロジェクトに学ぶ!マーケティングオートメーション活用術
ITの力を活用したマーケティングは、一般企業だけでなく、NPOやNGOをはじめとしたソーシャルビジネスを行う組織にまで広まりつつある。人材や予...
0 -
データ活用の実践的なヒントを提供 情報サイト「Insight for D」オープン!
スマートフォン版やアプリ版Yahoo! JAPANトップページの刷新、それに伴う広告ソリューションのリニューアルと、近年まさにドラスティックな...
0 -
ブランド広告からDR広告一本に大シフト、ライスフォースのInstagram活用戦略とは
日本で初めてInstagramでカルーセルタイプのブランド広告を展開した企業をご存知だろうか? それが、通販コスメ・スキンケアのブランド「ライ...
0 -
誰でも機械学習を使える時代へ「Azure Machine Learning」の真価に迫る
昨今、デジタルマーケティングに携わる人々の間で、機械学習に対する関心が高まっている。しかし、多くのマーケターにとって、活用のイメージはまだ明確...
0 -
CVR1.4ポイント向上/CPA30%改善を実現するDMM.comが目指す“広告の正しい運用”とは
近年、市場拡大を続けているDMM.com。同社がリスティング広告の“正しい”運用を目指し、マリンソフトウェアの「Marin Search En...
0 -
インハウス広告運用のメリット・デメリットを、担当者にズバっと聞いた
人材系メディアを多く運営するレバレジーズ株式会社。実は日本の会社には珍しく、代理店を利用しないインハウス運用を行なっています。今回はなぜ代理...
0 -
実店舗発ブランドのECはどこで買っても便利な仕組み作りに注力 DEAN & DELUCA担当者に訊く
「DEAN & DELUCA」などのブランドを展開するウェルカムグループが、「FRACTA NODE」を採用し、4ブランドのECをリニ...
0 -
キリンが目指す「飲料の未来」とは ~「B→Dash」導入で実現する統合マーケティングの全貌に迫る
キリン株式会社が運営するECサイト「キリン オンラインショップ DRINX(ドリンクス)」に、フロムスクラッチが提供する次世代型マーケティング...
0 -
画期的な企画づくりのコツとは? −『プロジェクト・デザイン・パターン』井庭崇×梶原文生インタビュー
オリジナリティがある画期的な企画のつくり方を、「買ってみる」「自分なりの引き出し」「ダメ事例の研究」など誰でも使えるコツとしてまとめたのが、翔...
0 -
ファンケルが圧倒的リーチと結果に惚れ込んだ「LINE NEWS」~他ニュース媒体との違いに迫る
ECでの売上が通販全体の半分を占める化粧品・健康食品メーカーのファンケル。同社では新商品の認知を拡大するため、リーチの取れるメディアを探してい...
0 -
マイクロソフトとアドビの連携で変わるデジタルマーケティング、大規模分析でPDCAサイクルを劇的に向上
2015年春、アドビ システムズ(以下、アドビ)から発表された「アドビとマイクロソフト、マーケティング、販売、顧客サービスの変革に向け提携」と...
0 -
2週間で総再生回数1,000万回越えの動画「リアル人生ゲーム」、バイラルした仕組みづくりに迫る
2016年1月から配信された、タカラトミーの『人生ゲーム「人生に驚きと歓びを」篇』という動画をご存じだろうか。空港の荷物受取口で繰り広げられる...
0 -
データ活用をデジタル領域にとどめてはいけない、ライオンが目指す「Data To Offline」
デジタルマーケティングの領域で、顧客に受け入れられる「おもてなし」を実現するためには何が必要か。様々な立場の有識者とSprocketの深田浩嗣...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
3788件中3021~3040件を表示