「CX」記事一覧
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脱・気づかれないオファー。課金率20%増を実現したPocochaに学ぶLINE × Braze活用
顧客に見当違いのオファーを送ってしまったり、タイミングがずれた配信を行ってしまったりと、“残念な顧客体験”をきっかけに顧客がブランドから離反を...
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大塚製薬「Vivoo」が拓く、栄養モニタリングの新市場──尿×アプリで実現する“測る”ヘルスケア
大塚製薬は、米国発の栄養モニタリングサービス「Vivoo(ビブー)」の日本ローカライズ版を米国ビボセンス社と共同で開発し、2024年9月に提供...
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D2C黒字化のツボ:Warby Parkerの店舗×保険に学ぶ、D2Cの新しい形
コロナ禍のタイミングで時流となった「D2C事業」だが、現在も事業として継続的に成長できている企業はあまり多くない。本稿では、米国最新情報レポー...
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東京ドームシティが大規模リニューアル、世界一のエンターテインメントシティへの挑戦
三井不動産グループ入りを機に大胆なリニューアルを進める東京ドームおよび東京ドームシティ(以下、東京ドームシティ)。大型LEDビジョンの設置やラ...
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未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
元P&Gで数々のインサイト活用を行ってきた米田恵美子氏が聞き手を務める本連載。第2回では米田氏が2019年からインサイト顧問を務めるア...
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マーケティングのROIを向上させるために、データを活用したマーケティング施策が重要視されてきています。しかし、自社内になんらかのデータは蓄積さ...
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ROI(費用対効果)に対する注目度が高まる中、低コストのCRMソリューションを提供することで、急激に成長している会社がセールスフォース・ドット...
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ソーシャルメディアとCRMの融合 オラクルが描くCRMの未来
1990年代初頭に米国で生まれたCRM(顧客関係性マネジメント)。そのCRMを支えるCRMシステムは、日本での浸透率はあまり高くないものの、米...
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顧客が購買行動に至るまでの経験や、購入後の感動や余韻を大きくすることでロイヤリティを高める新たな試みが始まっている。それが「顧客経験価値マネジ...
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CRMをより効果的にするためのデータ連携~Web解析データの活用
顧客がリアルの現場とWebサイトの両方で活動するケースが増えつつある現在、CRMでもオフラインの情報だけではなく、Webサイト上での活動情報を...
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分析を元にしてマーケティングを強力に支援 MSP(マーケティング・サービス・プロバイダー)サービスとは
顧客DBや購買DBなどにデータはたくさんあるが分析できていないという企業や、分析した結果をどのように活かせばいいかわからないという企業に朗報な...
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「お手本はないので、自分たちで戦略を構築した」 HMVジャパンの先進マーケティング事例
実店舗とeコマースサイトを持つHMVジャパン。10年前をピークに右肩下がりの音楽業界にあって、ライトタイムマーケティングの手法を取り入れたOn...
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消費者の行動を分析し、最適なタイミングに最適なチャネルで最適なメッセージを送る。次世代の効果的なマーケティング手法として注目される「Right...
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マーティングの世界はメッセージの送り手主導から、消費者主導へと大きく変化している。その中で、如何に顧客と最適なコミュニケーションを取るかが大き...
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「コミュニティがメディア消費の形を激変させる」-米crunchyrollに見るビデオ視聴の未来
マスメディアにおいても、ネットメディアにおいても、「アニメ」は強力なコンテンツのひとつだ。アニメ+コミュニティという澱略で、急成長しているサイト...
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Web解析を核にした自動マーケティング-米オムニチュアサミット・レポートvol.2
このコーナーでは、時事通信社編集委員 湯川氏の米国取材記事を一部転載しています。今回からアクセス解析ツールとして有名な「オムニチュア」が主催する...
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CRMを核としたマーケティングの未来─salesforce.comインタビュー Vol.1
このコーナーでは、時事通信社編集委員 湯川氏の米国取材記事を一部転載しています。今回は、CRMベンダーのsalesforce.comへのインタビ...
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