「デジタル施策」記事一覧
-
CVR341%改善事例も!日本市場進出を図るグローバル企業に学ぶ、SmartNews Ads活用戦略
企業が新たな市場に進出する上では、効果的な広告配信を行い市場シェアを拡大していくことが重要だ。デジタルハーツクロスTokyoでは、SmartN...
1 -
記事を書いた社員にお皿プレゼント?「社員全員が採用広報」の秘訣をカミナシHR担当者に聞く
社員全員が採用広報にコミットし、年間120本ものnoteを発信するカミナシ。この文化はどう作られたのか━━。メディアプラットフォームで知られる...
2 -
【デジタルマーケティングトレンド 2025】押さえておきたい7つの潮流とブランド事例
英国に拠点を置くソーシャルメディアスイート会社 Brandwatchが最新レポート「Digital Marketing Trends 2025...
1 -
強固なパートナーエコシステムで顧客企業100社超!Braze日本法人5年目の戦略と目指す姿
2025年3月4日(火)、カスタマーエンゲージメントプラットフォームを提供するBrazeは、パートナー企業を対象にした「Braze パートナー...
0 -
コピペで簡単4ステップ・ホワイトペーパー作成のプロンプトを公開!AIの「なんかイマイチ」を避けるコツ
属人化しがちで時間のかかるホワイトペーパー作成。「生成AIで作ろうと試みたものの、プロンプト作成に時間がかかる割に、アウトプットの品質が低い」...
3 -
1年で150%拡大!popInとantenna*に学ぶコンテンツマーケ関連市場の新潮流と成功の秘訣
一方向的な広告が届きにくくなっている今、受け手が「読みたい」「知りたい」と能動的に接触してくれるコンテンツをきっかけにメッセージを伝えるコンテ...
0 -
パラマウント基準をクリアした“トランスフォーム”動画広告 クリエイティブ魂で話題化狙う
ユーザーの体験は、便利なほうへ、快適なほうへとどんどん当たり前になっていく。そろそろスマホの動画広告も、縦動画というだけでは話題にならないの...
0 -
デジマのカギ「メール配信」を「メールマーケティング」に格上げしよう!失敗しないリニューアルの進め方
テクノロジーが発達しコミュニケーションチャネルが増えても、購買促進に強く情報量と配信コストの点で有利なメールは、依然として重要なチャネルだ。日...
0 -
「Salesforce DMP」始動、DMP×CRM×AIだからこそできるデータ活用の未来
セールスフォース・ドットコムは6月13日、データ管理プラットフォーム「Salesforce DMP」の国内での提供を開始した。同社は昨年、DM...
0 -
オイシックス流MAレシピを大公開 「顧客視点」のコミュニケーションを実現するための施策デザインとは
EC・リアル店舗・通販など様々なチャネルに対応してきた企業が、今直面しているのは「すべての顧客接点において、顧客中心のコミュニケーションを実現...
0 -
日本郵便が実験参加社を募集!デジタルでリーチできるのは顧客の6%、富士フイルムも驚いたデジマの罠とは
デジタルマーケティングに取り組んでいると、「デジタル施策でリーチできる顧客は氷山の一角にすぎない」という事実を忘れがちだ。P&G、IM...
1 -
「動画はリーチからのエンゲージメントを」 アサヒビールと講談社が語る、コンテンツ起点のマーケティング
ブランドセーフティやYouTubeボイコットなど、2017年は動画広告をはじめWebメディアやコンテンツのあり方を巡る関心が大きく高まっている...
1 -
Drupal 8でグローバルWebガバナンスを実現~アステラス製薬がCMS導入で目指すゴール
大企業を中心に導入を伸ばしているオープンソースのCMS「Drupal」の最新事例セミナー「Acquia Day 2017」が6月7日に行われた...
0 -
なぜメルカリはリテンションを重視するのか アプリ市場への新規参入者が見るべき指標と競合調査のコツ
ノンゲームアプリを上手に活用している企業や専門家へのインタビューを通して、現場ですぐに使えるノウハウをお伝えする本連載。3回目は、新たにアプリ...
0 -
動画広告の最適化、ポイントは「HEAVY」と「LIGHT」の使い分け
昨今、様々な企業で活用が進む動画広告だが、効果の出るメソッドがまだまだ体系化されていないのが現状だ。本記事では、CyberBullの宮田崇平氏...
0 -
オウンドメディア運営に悩んでいる方必見、そのメディアに「目的」はありますか?
Webメディア「ギズモード・ジャパン」で編集長の経験を持ち、株式会社アイレップ内にあるコンテンツマーケティング総合研究所の所長を務める大野恭希...
0 -
「仕事探し?とりあえず、リクナビ派遣」無意識に選ばれるサービス目指す、リクルートジョブズのメール施策
リクルートジョブズは2015年、「リクナビ派遣」に「Salesforce Marketing Cloud」を導入し、カスタマージャーニーを重視...
0 -
「あっ、動いた」あの感覚を夫にも 妊婦の絶大な支持を得た北欧おむつメーカーのIoTキャンペーン
どんなに周囲は気にかけているつもりでも、妊娠中は不安で孤独なものです。そんな妊婦の気持ちと向きあうなかで企画されたキャンペーンに、「この手があ...
0 -
出会って3秒でブランドリフト! スマホ世代がハマるGIF動画はブランディング界の遅れてきた新星だ
感度の高いスマホ世代の若者の間でGIF動画が静かなブームになっていることをご存じだろうか。GIFというと「バナー広告を作成する際に使用するレガ...
0 -
プライベートDMPを機械学習・ディープラーニングで最適化せよ 理論からレコメンド・MAの最新手法まで
機械学習やディープラーニングは早く採用すればするほど競争優位を実現できる圧倒的な技術なのだという認識がマーケターに広がりつつある。けれども、A...
0 -
勘違いされがちなAI/注意が必要なIoT、Cerevo岩佐氏・FRONTEO武田氏に聞く未来と現在
本記事では「MarkeZine Day 2017 Spring」で行われたパネルディスカッション「マーケ思考からの脱却―AI、IoTが変える世...
0 -
企業とライターがWin-Winな市場目指す、クラウドソーシングの「サグーワークス」は他社と何が違う?
オウンドメディアに取り組む企業が急増する一方、記事情報の不正確さや制作姿勢が問題視されるなど、改めてWebコンテンツのつくり方やメディアの在り...
0 -
人工知能は静かに広告を変えていく~研究者とマーケターの対話~
マーケティングの世界でも人工知能(AI)の活用は始まっていますが、その技術的レベルはさまざまです。今回は実際にニューラルネットワークを構築し、...
0 -
【検索担当の自由研究】「東京タラレバ娘」が一番検索されるのはいつ? “検索”と“時間帯”のお話
「スマートフォンで検索」は最早、しない日はない行動の一つでは? 今回は検索キーワードによって、検索される時間帯に変化があるのか? 調べてみたい...
0 -
ユーザー調査からわかった!LINE、アプリ、メールで求められる最適なコミュニケーションとは
マーケティング支援およびデータ分析サービスを提供するエクスペリアンジャパンより、「メール&クロスチャネルユーザー動向調査 2017年版」が発表...
2
Special Contents
PR
Job Board
PR
2211件中1881~1900件を表示