「テクノロジー」記事一覧
-
コピペで簡単4ステップ・ホワイトペーパー作成のプロンプトを公開!AIの「なんかイマイチ」を避けるコツ
属人化しがちで時間のかかるホワイトペーパー作成。「生成AIで作ろうと試みたものの、プロンプト作成に時間がかかる割に、アウトプットの品質が低い」...
0 -
日本から世界へ 日本企業のCES 2025出展&登壇情報(トヨタ自動車、パナソニック、キリンなど)
日本企業は CES 2025でどのような展示を行ったのか? CES 2025に出展・登壇した企業の発表内容もごく一部だが参考例として共有する。
0 -
信頼醸成にコンテンツの質で挑め。エン・ジャパンのAMBIに学ぶブランド戦略と“ブレない”ための体制
採用支援サービスを中心に展開するエン・ジャパンは、競争の激しいHR領域において、ユーザーの信頼を獲得し独自のブランドを築いてきた。そこに大きく...
0 -
社内でのAI活用、リクルートはどうしてる?プロダクトデザイン室が主導する「AI活用推進プロジェクト」
生成AIを企業に導入することで、社員および企業の業務効率・生産性が上がる。その期待値や効果が広く認知されている一方で、現実にはなかなか活用しき...
1 -
実はターゲットのこと、そこまでわかってないけど問題ないですよね?【誤解だらけのコンテンツマーケ】
BtoBマーケティングの現場では、「ターゲット理解が不十分なまま施策が進められる」ことが珍しくありませんが、「ターゲットのことを完全に把握して...
7 -
“ポイ活”人気で活況!アプリ・サイト事業者が押さえておきたい、LTVを高める「リワード広告」の使い方
広告リンク先で一定の条件を達成したユーザーに対し、報酬としてアプリ内で利用できるポイントなどを付与する「リワード広告」。広告視聴だけでなく、ア...
2 -
「Custella Analytics」で変化する“富裕層”の実像を捉え、クルーズ船の市場開拓を推進
三井住友カードがクライアントの課題に応じて分析を設計・実行するサービス「Custella Analytics」。既存顧客の消費動向や新たな顧客...
10 -
見るべき数値はたった4つだけ Instagramの「フォロワーが増えるロジック」を解説
累計350万フォロワーのアカウントを支援してきたInstagramマーケティング会社のSAKIYOMIが正しい活用ノウハウを解説し、運用を「再...
51 -
ECと実店舗をかけ合わせ、お客様と徹底的に向き合える組織とは? BEAMSがたどり着いた答えと挑戦
大手セレクトショップBEAMS。2021年9月には、コロナ禍を経た新時代に対応できる企業になるべく組織改編を実施。全店舗・ECを管轄しカスタマー...
18 -
メーカーがオンオフ横断で購買行動を可視化 電通デジタルが提言する、LINEの経済圏への進出と販促戦略
近年、リテール業界においては会員アプリなどを介した1to1コミュニケーションが推進されつつある。一方、メーカー企業などでは、より多くのユーザー...
4 -
SNSに最適化したペルソナ設定とPDCAの高速化が鍵!ソーシャルリスニングとプロトタイピングの有用性
SNSマーケティングを成果へつなげるためには、ユーザー理解に基づくコンテンツの発信と、徹底的な検証・改善が必要です。しかしながら、目まぐるしく...
6 -
ドラマや『FNS歌謡祭』の話題化を裏で支える、フジテレビのTwitter活用方法とは
Twitterとテレビ番組の相性は非常に高く、たとえばドラマの放送中には番組名や主要キャストの名前がトレンド上位にも上がってくる。この裏側で、...
3 -
HIKAKIN×はじめしゃちょーの起用でオーダー数が2倍に!出前館の超大型キャンペーンに迫る
2021年の年末年始、出前館は一都三県を対象に送料無料キャンペーンを実施。博報堂の協力のもと、対象エリアを中心にテレビCM、主要駅の交通広告な...
18 -
「法令遵守だけでなく、利用者目線で」個人データ保護規制の現状と適切な対応とは
個人情報の活用に関する規制は、2022年4月に施行される改正個人情報保護法にとどまらず、電気通信事業法などでも検討されている。規制が強化されて...
0 -
LiftoffとCAがプログラマティック広告を語る!アプリインストール後のアクション最大化に注力せよ
アプリビジネスの持続的な成長を目指すにあたり、インストールというゴールだけを目指した広告の配信手法は最適解といえません。アプリマーケターや広告...
0 -
ヒットはバグによる偶然の副産物。佐渡島さんが語る「本の領域を超えて読者の世界を変える」方法とは?
数々のヒット作の裏側には、どのようなマーケティングが潜んでいるのか――。デジタルマーケティングのコンサルティングでこれまで1,500社を超える...
2 -
「セブン-イレブンアプリ」で高まる店舗体験とその先にあるラストワンマイル構想
リテール業界で圧倒的な存在であるセブン-イレブン。提供するアプリ「セブン-イレブンアプリ」の会員数は1,600万人超で、それに付随する膨大なフ...
1 -
半歩先の進化が、より良い顧客体験に ユナイテッドアローズのEC・アプリのリニューアルから学ぶべきこと
2022年3月、セレクトショップを展開するユナイテッドアローズは自社オンラインストア並びにスマートフォンアプリのリニューアルを行った。本記事で...
0 -
「TikTok売れ」は、なぜ起こるのか?その理由とZ世代が衝動買いをするポイント
ショートムービープラットフォーム「TikTok」における「TikTok売れ」は、なぜ起こるのか? 本記事ではTikTokをきっかけに購買が生ま...
29 -
「人の話は聞くな!?」ヒット連発編集者・佐渡島庸平氏に聞く売れるマンガの作り方
数々のヒット作の裏側には、どのようなマーケティングが潜んでいるのか――。デジタルマーケティングのコンサルティングでこれまで1,500社を超える...
11 -
なぜマリトッツォは注目されたのか?スイーツブームの構造を識者に聞いた
昨年、大ブームを巻き起こしたマリトッツォ。数年前はタピオカやパンケーキなどがブームになったが、スイーツ界は定期的にヒット商品が誕生している。味...
6 -
たったの3ステップで成果を出す!顧客段階に合わせたMA活用術とは
デジタルマーケティングを強化するにあたり、企業はまず何から始めたらいいのだろうか? 実際、デジタルマーケティングと一口にいっても、選択肢が無数...
4 -
オーガニックコスメのネイチャーズウェイが展開する、店頭体験を補うデジタルコミュニケーション
「ナチュラグラッセ」など、ナチュラル・オーガニックコスメを提供するネイチャーズウェイでは、コロナ禍による需要の変化でコスメ業界が変革を求められ...
2 -
各顧客にマッチした提案はどこまでできるか “検索体験”にこだわったカシオのサイトリニューアル
腕時計「G-SHOCK」をはじめ、生活に身近な電子製品を数多く手掛けることで知られるカシオ計算機は、2021年3月にWebサイトを全面的にリニ...
0 -
動画業界全体を知ってもらうための情報発信を NewsTVが考える効果的なコンテンツ活用術
コロナによって顧客のデジタル化が加速する中、データ活用に力を入れる企業が増えている。データを活用することによって求める成果の1つが自社Webサ...
1
Special Contents
PR
Job Board
PR
2083件中541~560件を表示